今回は、中日ドラゴンズのエースだった元プロ野球選手、野口茂樹(のぐちしげき)に注目します。

まず野口茂樹さんの結婚した嫁や現在について調べてみたいと思います。

また野口茂樹さんといえば、個人的にノーヒットノーランと落合へのデッドボールの印象が強いですが、そのあたりも踏まえてプロフィールを簡単にまとめて見たいと思います。

最後に野口さん夫婦が不妊で悩んでいるという情報があるので、少し調べてみますね。

どうやら子供が産まれたようですけどね。

スポンサーリンク



野口茂樹の嫁や現在は?不妊治療や落合についても調べてみた!

野口茂樹 嫁 現在 不妊治療 落合

野口茂樹の嫁について!

野口茂樹さんは、2009年5月に現在の妻である直美さんと結婚していますね。

野口茂樹 嫁 現在 不妊治療 落合
確か直美さんは、7つ位年下だったと思います。

ちなみに出会ったのは、野口茂樹さんが巨人時代で怪我に苦しんでいた時。

直美さん自身は、旦那が大活躍していた事を全く知らないと言います。

つまり野口茂樹さんの人柄に惚れて結婚した訳ですね。

 

直美さんは、プロ野球を戦力外通告になって無職になった旦那を陰ながら支えたとても偉大な人です。

仕事は保育士なので、そんなに給料も高くないと思います。

しかし夫婦二人で支え合いながら、今は安定した生活を送っているそうですよ。

野口茂樹さんの現在は?

野口茂樹さんは2014年2月より「石黒体育施設株式会社」に正社員として働いています。

野口茂樹 嫁 現在 不妊治療 落合
39歳の時に入社していますが、今までほぼ触った事もないパソコンを使用したりと初めは苦労したようです。

ただ、今までが不安定だった分、正社員としての立場は安定していて本人もやりがいを感じているようですよ。

しかもこの仕事は、ある意味スポーツに携われるのでいい環境なんじゃないかと思います。

野口茂樹のプロフィールは?

1974年5月13日生まれ

愛媛県出身

身長179cm

趣味 絵画

野口茂樹さんは中学時代から有名な選手で、高校は「愛媛県立丹原高等学校」に進学。

今でこそ野球でそこそこ有名な高校になりましたが、当時は全くの無名高校でしたね。

しかし野口茂樹さん率いるチームは、あと一歩で甲子園出場まで迫ります。

結果としては惜しくも敗退してしまい甲子園の夢は叶いませんでしたが、野口茂樹さんの実力は高く評価されていました。

そして、1992年のドラフトで中日ドラゴンズから3位指名を受けプロ野球選手になっています。

 

ここからの活躍は、野球好きだった僕のようなおじさん達はご存知かと思います。

あまりコントロールがいいピッチャーだったイメージはありませんが、スライダーを武器に三振をとりまくっていた記憶があります。



一時期は、本当に球界を代表する素晴らしいピッチャーでしたよね。

いや〜、懐かしいわぁ。

スポンサーリンク



1998年〜2001年が野口茂樹さんの最盛期だったと思います。

特に印象的なのは、1996年の対巨人戦でのノーヒットノーランですね。

野口茂樹 嫁 現在 不妊治療 落合
残念ながら動画は見当たらず・・・。

ちなみにこの1996年という年は、いい意味でも悪い意味でも野口茂樹さんを有名にしましたよね。

 

このノーヒットノーランを達成して数週間後、当時ジャイアンツの選手だった落合博満さんに、デッドボールを当てて骨折させる出来事がありました。



このデッドボールは、世間ではわざとだと言われています。

いくらコントロールが良くないピッチャーと言えど、ノーヒットノーランを達成する実力のある選手が、こんな失投はしないだろうと。

戦略的にこの場面での故意のデッドボールはあるそうですが、それでもこれはね^^;

結果的に落合の現役引退を早めたのは、このデッドボールが原因だといっても過言ではないですからね。

 

また、中日ドラゴンズ時代は、ゴールデングラブ賞や月間MVPを何度も獲得するなど大活躍しています。

19勝を挙げた年もありますからね。

しかし、怪我の影響もあり徐々に結果を出せなくなってきた野口茂樹さんは、事実上の戦力外だと思うのですが、FA権行使で巨人に移籍します。

 

巨人に移籍した後は、全く結果が出せないまま2008年に戦力外通告。

その後、独立リーグの四国アイランドリーグplus「三重スリーアローズ」に入団するも、その年でチームが解散してしまいます。

野口茂樹 嫁 現在 不妊治療 落合
こうして三重スリーアローズを退団した野口茂樹さんは、12球団トライアウトを受けるも不合格。

37歳で現役引退を決意しています。

 

引退後は、「NPOルーキーズ通信教育総合学園ROOKIES」のコーチを務めています。

しかし契約社員で生活が不安定な為、先ほども紹介しましたが、2014年に正社員として「石黒体育施設」に入社しています。

一時は妻の両親が経営する焼き鳥屋を継ぐという話もありましたけどね。

野口茂樹 嫁 現在 不妊治療 落合
しばらくの間は、アルバイトとして働いていましたが・・・。

野口夫妻の不妊治療について!

長い間、不妊治療していたとの情報がありましたが、どうやら11月18日放送の「爆報!THEフライデー」で詳しく紹介するようです。

番組の予告によると、無事に子供が産まれたようですよ。

野口茂樹 嫁 現在 不妊治療 落合
ただ、いくら調べてもこれ以上の情報は見つけられませんでした。

子供の性別や名前等の情報は、テレビ番組で紹介されるかと思います。

詳しいことがわかったら追記しますね。

まとめ

「野口茂樹の嫁や現在は?不妊治療や落合についても調べてみた!」

と言うことで書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

野球大好きな僕からしたら、野口茂樹さんの事を書いていて懐かしくてしょうがありません。

あの頃は今よりも野球が面白かったな〜なんて。

今は、巨人戦ですらテレビ中継がかなり減りましたからね。

 

巨人は強くないと面白くないですからね〜。

個人的に高橋由伸監督のあの仏頂面がどうしても好きになれないんですけど^^;

 

いや話がずれましたが、野口茂樹さんが大活躍していた時代を知っているだけに、その後の様子が不憫でなりません。

いつか中日ドラゴンズの監督なんかで奇跡の復活なんかあったら面白いんですけどね!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク