今回は、プロゴルファーの武尾咲希(たけおさき)に注目します。

まず武尾咲希さんの出身大学など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

そして、武尾咲希さんの家族(母・父・弟)についても調べてみますね。

スポンサーリンク



武尾 咲希のwikiや母親は?出身大学や父についても調べてみた!

武尾 咲希 wiki 母親 出身大学 父

武尾咲希のプロフィールは?

♦︎プロフィール

1994年10月7日生まれ

O型

福島県出身

身長157cm

会津大学中退

まず武尾咲希さんの出身大学ですが、会津大学になります。

会津大学には数学の先生になるために行ってましたが、プロテストに合格後、ゴルフ1本でやっていくために中退しています。

まあ、将来の進路が決まった訳ですから大学に通っても意味がないと判断したんでしょうね。

 

♦︎経歴
武尾咲希さんは、両親の勧めもあり7歳の時にゴルフを始めています。

そしてゴルフを始めて間もなくして、すぐに頭角を現しています。

例に漏れず、武尾咲希さんも元々才能があったんでしょうね。

プロになる方って、ゴルフを始めてから数年で、もうその世代のトップクラスになってる人が多いですからね^^;

 

ではアマチュアでの成績を紹介していきたいと思います。

ただ、小学生の頃からプロになるまで、優勝回数が30回を超えてるので全部は紹介できないですが^^;

正直、アマチュア時代にここまで優勝回数がある選手って現在のプロでもいないのでは。

ちなみに、優勝した大会は東北や福島の大会ですが、それでもすごい事に代わりはないと思います。

 

★2009年「東北ジュニアゴルフ選手権競技(女子12~14歳の部)」優勝

武尾 咲希 wiki 母親 出身大学 父
この大会では、2010年、2012年にも優勝しています。

ちなみにこの大会で優勝するまでにも、他の大会で10回以上の優勝を経験しています。

どの大会でも安定して実力を発揮できるのは、やはりメンタルが強いんでしょうね!

 

★2012年「東北ジュニアゴルフ選手権競技(女子15~17歳の部)」優勝

武尾 咲希 wiki 母親 出身大学 父
高校になってからも、東北地区では圧倒的な実力で優勝を積み重ねています。

小学生の頃から、ひたすらトップの実力である事自体がすごいですよね!

スポンサーリンク



★「福島県ジュニアゴルフ大会」

武尾 咲希 wiki 母親 出身大学 父
この大会では、高校生3年までで6回優勝しています。

まさに福島県の同年代では敵なしの強さだった訳ですね!

 

まあ、これ以上紹介してもしょうがないので詳しくはこちらのサイトを参照して下さい。

武尾咲希アマチュア時代の成績

 

そして2015年のプロテストで見事に合格!



晴れてプロゴルファーの仲間入りをしていますね。

武尾咲希さんのインタビューは、1分13秒からになるので興味があればどうぞ!

 

そして「LPGA新人戦 加賀電子カップ」では2位!

武尾 咲希 wiki 母親 出身大学 父
初日につまずきましたが、2位と大健闘でした。

プロテストに合格してから幸先がいいスタートが切れたんじゃないでしょうか。

まあ本人は嬉しいより悔しいなんでしょうけどね^^;

 

また武尾咲希さんですが、プロテスト合格後のQTで7位になっており、2016年はほとんどのツアーに出場しています。

ちなみに2016年は・・・

「ほけんの窓口レディース」で11位

「マンシングウェアレディース東海クラシック」では10位

と上々な成績を残しています。

ただ目標のシード権獲得は、現時点では厳しい状況のようです。

2016年11月10日現在 獲得賞金¥12,042,916 65位

まあ、まだわかりませんけどね!

武尾咲希の両親について!

まずお母さんの名前は、武尾環(たけおたまき)さんと言います。

武尾 咲希 wiki 母親 出身大学 父
咲希さんがゴルフをやるのを影で支えてくれ、応援してくれていますね。

こう言っちゃなんですが、お母さんは結構美人ですね!

ちょっと意外だったもんで(かなり失礼^^;)

 

そしてお父さんについてですが、詳しい情報が全く見つかりませんでした。

ただ両親の勧めでゴルフをやっているので、お父さんもゴルフをやるんでしょうねきっと。

 

そして武尾咲希さんには弟が一人います。

その弟もゴルフをやるそうで、昔は弟がキャディーをやったりもしていたそうですよ。

家族については詳しい情報があれば追記していきたいと思います。

まとめ

「武尾 咲希のwikiや母親は?出身大学や父についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

武尾咲希さんは、ジュニア時代から将来有望な選手で、プロの世界でも近いうちに頭角を現してくるでしょうね!

これからの活躍が本当に楽しみな選手です。

 

女子ゴルフは、若手がドンドン活躍してくれて本当に見てて楽しいです。

最近だと、女子高生ゴルファー畑岡奈紗さんですかね。

武尾咲希さんもここらでバーンと結果を出して欲しいものです。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク