今回は、青山学院大学の陸上長距離選手、安藤悠哉(あんどうゆうや)に注目します。

まず安藤悠哉さんですが、陸上を引退するような噂を聞きますね。

大学卒業後の進路も含めて、そのあたりを調べてみたいと思います。

また安藤悠哉さんの出身高校など、wikiやプロフィールもまとめてみたいと思います。

最後に、彼女の有無についても調べてみますね。

 

他の青学メンバーはこちら。
一色恭志の彼女や実家が気になる!出身高校や進路も調べてみた!
田村和希の出身中学や兄弟は?父や彼女についても調べてみた!
下田裕太の中学や高校は?アイマス好きのオタクに彼女!?

スポンサーリンク



安藤悠哉の引退の噂や進路は?彼女や出身高校もチェック!

安藤悠哉 引退 進路 彼女 出身高校

安藤悠哉の引退や大学卒業後の進路について!

安藤悠哉さんは、既に「ニューバランスジャパン」に就職先が決まっています。

ただ就職活動はかなり厳しかったらしく、15社も不採用になったそう。

箱根駅伝に出場してる選手でもこんなに厳しいなんて・・・^^;

でも僕の時代よりはまだましだと思いますけどね!

 

ちなみに、安藤悠哉さんはこんな事を言ってました。

「箱根駅伝を最後に競技者の立場を離れますが、陸上競技に関わり続けたい」

つまりは引退するということですね。

今後どう気持ちが変わるかわかりませんが、現時点では引退を考えているようです。

これだけの結果を残した選手なので、育成の立場にまわっても面白いんじゃないかと思いますけどね。

安藤悠哉のプロフィールは?

◆プロフィール

1994年11月21日生まれ

愛知県豊橋市出身

身長175cm

体重57kg

豊川工業高校

まず安藤悠哉さんの出身高校ですが、「愛知県立豊川工業高等学校」になります。

ちなみに、一色恭志さんの出身校である豊川高校とは別の学校なのであしからず!

豊川工では、2011年に全国高校駅伝に出場しています。

6区で走り区間3位と好成績を残していますね。

高校の時の安藤悠哉さんですが、高校総体の3000m障害予選の動画があったので貼っておきます。

興味があればどうぞ!



ちょっと分かりづらいですが、2位でゴールした選手が安藤悠哉さんですね。

スポンサーリンク



◆経歴
取り敢えず、学生3大駅伝で出場した大会の成績を紹介していきますね。

ちなみに現在(大学4年時)は、キャプテンとしてチームを引っ張る存在になっています。

★箱根駅伝

10区で走り区間2位の成績、青学優勝に大きく貢献しています!



2015年の箱根駅伝に出場。

2年生ながらアンカーで走って、青学初優勝に大きく貢献しています。

この優勝で安藤悠哉さんは、一時かなりの人気者になっていましたね。

ただ残念ながら、右アキレス腱の故障などで、2016年の箱根駅伝にはメンバー入り出来ませんでした。

 

★出雲駅伝

出雲駅伝は2016年に初出場。

5区を走って区間1位の記録を残しています。

安藤悠哉 引退 進路 彼女 出身高校
2位でタスキを受け取った安藤悠哉さんは、区間新記録の走りで1位にたち、青学優勝に貢献しています!

これだけの選手が、大学4年間で初めての出雲駅伝ですからね。

青学の層の厚さがわかりますね。

 

★全日本駅伝

全日本駅伝にも2016年で初出場。

4区を走り区間5位の成績。

十分頑張ったと思いますが、本人は納得していないようですね。

でも最終的には、青学が悲願の初優勝を飾っています。

安藤悠哉に彼女はいるの?


こんなツイートを見つけました。


箱根駅伝で一躍時の人になった後に、彼女ができたそうですね。

そりゃあ、あれだけ注目されたら彼女の一人や二人出来るでしょ~。

でもこの情報は2年近く前ですから、現在はわかりません。

てか、その後どうなったのか調べてみたのですが情報がありませんでした。

今後何か情報があれば追記しますね。

まとめ

「安藤悠哉の引退の噂や進路は?彼女や出身高校もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

安藤悠哉さん、どうやら来年の箱根駅伝を最後に引退するようですね。

正直、これだけの選手が引退するのはもったいない気もしますが、本人なりに色々と思う所があったんでしょうね。

 

2017年の箱根駅伝は、青学の3連覇がかかってますからね!

最後の勇姿をじっくり見守りたいと思います。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク