今回は、青山学院大学の陸上長距離選手、下田裕太(しもだゆうた)に注目します。

下田裕太さんと言えば、サングラス姿が格好いいとか、アイマス好きのオタクとか言われています。

そんな下田裕太さんの出身中学や高校など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

また、下田裕太さんの彼女についても調べてみますね。

 

他の青学メンバーはこちら。
一色恭志の彼女や実家が気になる!出身高校や進路も調べてみた!
田村和希の出身中学や兄弟は?父や彼女についても調べてみた!
安藤悠哉の引退の噂や進路は?彼女や出身高校もチェック!

スポンサーリンク



下田裕太の中学や高校は?アイマス好きのオタクに彼女!?

下田裕太 中学 高校 アイマス オタク 彼女

下田裕太のプロフィールは?

1996年3月31日生まれ

静岡県小山町出身

身長169cm

体重53kg

小山町立小山中学校

加藤学園高等学校

下田裕太さんと言えば、ファンならご存知だと思いますが、大の「アニメオタク」として有名ですね。

テレビで部屋を紹介されてましたが、こんなんです^^;

下田裕太 中学 高校 アイマス オタク 彼女
ここまで全国放送で紹介されたら怖いものなしですね。

 

あと、外出時のバッグがこれ!

下田裕太 中学 高校 アイマス オタク 彼女
いや~、この姿からは大学駅伝界のホープだとは誰も思うまい^^;

ただのオタク兄ちゃんにしか見えないっす。

 

では「アイマス」について説明しますね。

アイマスとは、「アイドルマスター」というゲームの事ですね。



アイドルを育成するゲームとして、今までたくさんのシリーズが出ています。

下田裕太さんは、この「アイマス」が大好きでツイッターでこんな事を書いていました。

つまりは、そういう事なんです^^;

本気でアイマスが大好きなオタクさんなんです。

 

では話は変わりまして、下田裕太さんの出身中学ですが「小山町立小山中学校」になります。

下田裕太さんが在籍していた頃は陸上部はなかったそうですよ。

スポンサーリンク



そして出身高校ですが「加藤学園高等学校」になりますね。

下田裕太さんは高校から陸上を始めています。

ちなみに、高校3年生の時に初めて全国高校駅伝に出場しています。

3区で走り、35位という結果でした。

高校時代は、あまり目立った選手ではなかったようですね。

 

そして青山学院大学に入学。

3大駅伝での下田裕太さんの成績を紹介したいと思います。

★出雲駅伝

・2015年は4区を走り区間6位(大学駅伝初出場)

・2016年は3区を走り区間4位

本当に安定した成績を残しています。

下田裕太 中学 高校 アイマス オタク 彼女
でも2016年は、東海大のルーキー關颯人(せきはやと)に抜かれちゃったんですよね。

しかも23秒差をつけられています。

しかし後続の選手で逆転し、青学は優勝していますね。

ちなみに、2015年も青学は優勝してるので、出雲駅伝は2連覇を達成!

 

★全日本駅伝

・2015年は5区を走り区間賞

・2016年は1区を走り区間8位

2015年の区間賞はもちろん素晴らしいのですが、つい先日行われた2016年の大会を振り返ってみます。

青山学院大学は、全日本駅伝では優勝がなくて、2016年はどうしても優勝したかったんですよね。

そんな中、1区を任された下田裕太さんがまさかの失速で8位。

しかし2区の田村和希さんが一気に1位まで上り詰めると、その後は最後までもつれますが見事に優勝!



青山学院大学は、全日本駅伝で悲願の初優勝を飾っています。

 

★箱根駅伝

・2016年は8区を走り区間賞


青山学院大学は、下田裕太さんの活躍もあり2016年は見事に優勝!

ちなみに2015年も優勝しているので、2連覇中です。

2017年の箱根駅伝でも頑張ってくれるでしょう!

 

あと下田裕太さんは、東京マラソンで素晴らしい結果を残しているので紹介しますね。



2016年2月に行われた大会です。

下田裕太さんは日本人2位の成績でゴール!

しかも、2時間11分34秒という記録は「10代日本最高記録」だそうです。

このレースだけではわかりませんが、近い将来、オリンピックを視野に頑張ってもらいたいですね。

下田裕太に彼女はいるの?

2016年の箱根駅伝で優勝した後、テレビ出演した時には「いない」と言ってたようです。

確かに2次元の彼女で忙しそうですからね^^;

3次元ではいないような気はします・・・。

 

いや、こんな偏見はいけんな^^;

いても、いないって言ってる可能性も十分ありますしね・・・。

また箱根駅伝で優勝したら、テレビ出演時に聞かれるかも知れんし、

情報があれば追記したいと思います。

まとめ

「下田裕太の中学や高校は?アイマス好きのオタクに彼女!?」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

下田裕太さん、オタクの星として今後も大学駅伝界で活躍してもらいたいですね。

こういった選手の素顔がわかると、何か応援したくなりますよね!

 

今後の下田裕太さんの活躍に期待しています!

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク