今回は、青山学院大学の長距離陸上選手、田村和希(たむらかずき)に注目します。

田村和希選手と言えば、よく区間賞を取ってるな~というイメージですね。

そんな田村和希さんの出身中学など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

また、田村和希さんの兄弟や父親についても調べてみたいと思います。

最後に、気になる彼女についても調べてみますね。

 

他の青学メンバーはこちら。
一色恭志の彼女や実家が気になる!出身高校や進路も調べてみた!
下田裕太の中学や高校は?アイマス好きのオタクに彼女!?
安藤悠哉の引退の噂や進路は?彼女や出身高校もチェック!

スポンサーリンク



田村和希の出身中学や兄弟は?父や彼女についても調べてみた!

田村和希 出身中学 兄弟 父 彼女

田村和希のプロフィールは?

1995年7月16日生まれ

O型

山口県岩国市出身

身長168cm

岩国市立玖珂(くが)中学校

西京高校

田村和希さんの出身中学は、岩国市立玖珂(くが)中学校になります。

中学生の頃も駅伝大会に出場しているのは確認できましたが、詳しい成績まではわかりませんでした。

ただ、確認できた大会では区間でも上位の成績をおさめていますね。

またSNSの情報によると、中学時代は毎日走っていたそうですよ。

やはり小さい頃からの努力が今につながってるんですね~。

 

中学卒業後は、西京高校に進学します。

高校3年時の全国高校駅伝では、3区を区間4位で走っていますね。

正直、現在の圧倒的な速さを知っている身からすると物足りなさも感じますね。

高校の頃だと、織田記念の5000mの動画があったので興味があれば見てみて下さい。



5位でゴールしている選手が、田村和希さんですね。

この頃からすると、現在までの成長っぷりが素晴らしいですね!

今では、青山学院大学のエースと言っても過言ではない強さですから!

 

そして高校卒業後は、青山学院大学に入学!

ここ数年の青山学院大学の強さはご存知だと思いますが、その象徴とも言える選手ですね。

 

では、学生3代駅伝「出雲駅伝」「全日本駅伝」「箱根駅伝」での成績を紹介していきたいと思います。

★出雲駅伝

2016年に2区で初出場し、見事に区間賞を獲得しています!

田村和希 出身中学 兄弟 父 彼女
青山学院大学は、2015年、2016年と2連覇しています。

田村和希さんはもう1年あるので、3連覇も期待しちゃいますね!

 

★全日本駅伝

・2015年は3区を走り、区間2位

・2016年は2区を走り区間賞

特に2016年の田村和希さんの走りは素晴らしかったですね!

1区で8位と出遅れたんですが、2区の田村和希さんがごぼう抜きして1位になってますからね!

田村和希 出身中学 兄弟 父 彼女

結果、アンカーまでもつれますが、青山学院大学は初の「全日本駅伝」優勝を飾っています!

ちなみに2014年は3位、2015年は2位だったので本当に悲願の優勝ですね。

スポンサーリンク



★箱根駅伝

・2015年に4区で走り区間賞

・2016年も4区で走り区間賞

特に2015年出場時はまだ大学1年生。

しかも、区間賞だけでなく区間新記録も達成しています。



こちらの動画は、往路のダイジェストになります。

青山学院大学は、2015年と2016年で2連覇していますよね!

2017年も、3連覇がかかっていて本当に楽しみです。

田村和希の兄弟や父親について!

◆兄弟
田村和希さんは弟が2人います。


田村友佑さんと田村友伸さんですね。

二人とも兄と同じく陸上で長距離をやっていて、有名な3兄弟です。

 

まず次男が田村友佑さん。

田村和希 出身中学 兄弟 父 彼女
岩国工で徐々に頭角を現しています。

 

そして三男が、田村友伸さんですね。

田村和希 出身中学 兄弟 父 彼女
現在は、玖珂中に在籍しています。

サッカー部に所属していながら、陸上でも結果を出すなんて凄いですよね。

運動神経が抜群な3兄弟です!

◆父親

お父さんについては情報がないですね。

ただ、ツイッターでこのように言っています。


このツイートを読んだ感じだと、お父さんもある程度有名な陸上選手だったんだと推測できます。

家族そろって陸上選手なんですね!

お父さんに関しては、今後何か情報があれば追記しますね。

田村和希に彼女はいるの?

ネットの情報だと、田村和希さんに彼女はいないようです。

2016年の箱根駅伝が終わった後、テレビ出演した時に「彼女はいない」と言っていたそうですよ。

個人的にそれを確認した訳ではないので、本当かどうかはわかりませんが^^;

ただ、同じような情報が多々あるのでおそらく間違ってはないかと思います。

ちなみにその情報は今年の初めですからね。

現在は、もしかすると・・・。

今後情報があれば追記したいと思います。

まとめ

「田村和希の出身中学や兄弟は?父や彼女についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

田村和希さん、青山学院大学メンバーの中でも今一番、乗りに乗ってる選手じゃないでしょうか。

この調子で箱根駅伝でも好記録を出してくれるでしょう!

また4区で、自分の記録との闘いになるんでしょうねきっと。

 

まだ3年生ですし、4年生になってからの活躍も楽しみですね!

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク