今回は、バレーボール元日本代表の吉原知子(よしはらともこ)に注目します。

吉原知子さんは現役を引退して時間が経ちますが、現在は何をやってるのでしょうか。

また、吉原知子さんの結婚について調べて見たいと思います。

スポンサーリンク



吉原知子の現在は?結婚した旦那や子供について調べてみた!

吉原知子 現在 結婚 旦那 子供

吉原知子の現在は?

吉原知子さんは現役を引退してから、バレーの解説者としてよく顔を拝見していましたね。

また2008年には、指導者を目指して「筑波大学大学院」に入学。

その他にも、Vリーグの理事にも就任しています。

吉原知子 現在 結婚 旦那 子供
理事の仕事をする吉原知子さん。

ちなみに女性の理事はVリーグ史上初だそうです。

うん、理事っぽいです^^;

 

そして最近の吉原知子さんですが、「JTマーヴェラス」で監督をやっています。



2015年に就任した時は、下部のチャレンジリーグでした。

しかし1年でプレミアリーグに復帰させ、その手腕が高く評価されています。

やはりまずは「メンタル面」の強化が大事なんだと言うことですね!

それにしても、吉原知子さん怖いですね~^^;

吉原知子は結婚してるの?

吉原知子さん、てっきり結婚してると思いましたが、どうやら独身のようです。

ちなみに好きな男性のタイプは、「何かに一生懸命な人」だそうですよ。

まさに、スポーツをやってる人が好きそうなタイプですね。

 

そしてインタビューで答えていましたが、過去に恋愛もしていて彼氏もいたそうですよ。

まあ当たり前の事ですが・・・。

吉原知子さんと言うと、何でもズバッと言うようなハッキリした性格なので、恋愛はどうだろうと疑問に思ったので^^;

て事で、今後何か情報があれば追記したいと思います。

吉原知子のプロフィールは?

1970年2月4日生まれ

北海道雨竜郡妹背牛町出身

身長180cm

地元北海道妹背牛商業高等学校

吉原知子さんと言えば、日本でも有数のセンタープレイヤーとして有名ですね!

 

吉原知子さんは、中学1年生からバレーボールを始めています。

そして中学では北海道大会で優勝し、高校でもインターハイに出場!

めきめきと頭角を現し、高校3年生の時には全日本代表に選出されるまでになりました。

こう書くとわかりますが、バレーを始めてわずか6年で日本代表ですもんね!

すごい成長だと思います!

ちなみに、吉原知子さんの高校時代の画像は残念ながら見つかりませんでした^^;

スポンサーリンク



高校を卒業すると、日立ベルフィーユに入部。

吉原知子 現在 結婚 旦那 子供
お~、さすがにまだ若いですね!

でも正直、今の方が綺麗かもしれません^^;

 

そして、1992年のバルセロナオリンピックに出場!

吉原知子 現在 結婚 旦那 子供
こう見ると、知った名前がチラホラいますね。

懐かしいですね~。気の強そうな方がいっぱいいますね・・・。

 

ちなみにオリンピックは「バルセロナ」含め、1996年のアトランタ、2004年のアテネと3回出場しています。

アテネオリンピックでは、キャプテンとしてチームを引っ張っていました。

試合になるとかなり熱くなる性格で「闘将」なんて呼ばれていましたね。

吉原知子 現在 結婚 旦那 子供
まさに吉原知子さんと言ったら、こんな顔が印象的ですね!

本当に試合になると顔つきが全然違いますから。

でも、キャプテンらしいキャプテンでしたね。

 

1995年1月には、イタリアリーグ・セリエAの「アンコーナ」に入団。

翌月には「ローマ」に移籍しますが、すぐにレギュラーポジションを獲得しチームを準優勝に導きます!

日本人初のプロバレーボール選手として海外でプレーしましたが、アトランタ五輪に出場するため6月にはまた日本に戻ってきています。

 

日本に戻ってきてからは、「ダイエーオレンジアタッカーズ」「東洋紡」「パイオニア」でプレー。

全てのチームで優勝をしている事から、「優勝請負人」とも言われていました。

そして2006年に現役を引退しています。

 

また現役を引退するまで、数々の個人タイトルも受賞しています。

1991年 – 第24回日本リーグ ベスト6
1992年 – 第25回日本リーグ ベスト6、スパイク賞
1998年 – 第4回Vリーグ ベスト6、スパイク賞
1999年 – 第5回Vリーグ ベスト6
2000年 – 第6回Vリーグ ベスト6、敢闘賞
2001年 – 第7回Vリーグ 最高殊勲選手賞、ベスト6
2007年 – 2006-07プレミアリーグ Vリーグ栄誉賞

とにかく選手として、とても偉大な日本を代表する選手だった訳ですね。

まとめ

「吉原知子の現在は?結婚した旦那や子供について調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

吉原知子さんは現在プレミアリーグの監督として頑張っていますが、このチームがVリーグで優勝した暁には、全日本の監督に就任する可能性もありそうですよね。

まあ実際、一度就任要請を断ってはいますが・・・。

彼女の力が必要な時が必ず来る気がします。

 

取り敢えずは、Vリーグ制覇を目指して突き進んでくれるでしょう!

今後の吉原知子さんの活躍には要注目です。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク