今回は、2016年秋冬の西武鉄道の新CM「とびら」篇に出演している女優が誰なのか調べてみました。

又吉直樹さんが執筆している小説の登場人物って事になるんでしょうか。

ウイスキーに恋をして秩父に旅立った女性と恋人の男性俳優が気になります。

スポンサーリンク



西武鉄道CMの女優は誰?ウイスキーに恋した女性が気になる!

西武鉄道 CM 女優 ウイスキー 女性

西武鉄道のCMに出演している女優は誰?

まずはこちらのCMを御覧ください。



ウイスキー工場で働く女性がかわいいですね~。

この女性の名前は、山下リオさんと言います。

 

では山下リオさんがどんな方なのか見ていきましょう!
◆プロフィール

1992年10月10日生まれ

A型

徳島県徳島市出身

身長165cm

趣味 音楽鑑賞、バドミントン

スターダストプロモーション所属

山下リオさんは主に女優として活躍している方ですね。

女優として有名な出演作品は、やはり「あまちゃん」ですかね。

西武鉄道 CM 女優 ウイスキー 女性
宮下アユミ役で出演していました。

GMT47のメンバーでしたよね、懐かしいわ~。

 

あと山下リオさんといってパッと思い浮かぶのは「A-Studio」ですね。



この番組は好きでよく見てます。

もう番組の顔ですよね!

ちなみに、バラエティー番組の初レギュラーだそうです。

 

と、ここまで書いてきて申し訳ないですが、別のCMに出演していた時に山下リオさんについて書いてました^^;

もしよければ、こちら参照して下さい。

明治安田生命ライトCMの女優は誰?男性俳優の名前も調べてみた!

山下リオさんの恋人役の男性俳優は誰?

西武鉄道 CM 女優 ウイスキー 女性
このイケメン男性の名前は、海上学彦(うなかみまなひこ)さんと言います。

スポンサーリンク



では、海上学彦さんについて見ていきましょう!
◆プロフィール

1991年2月9日生まれ

愛知県出身

身長184cm

趣味 サイクリング 年賀状作り

特技 独楽回し

海上学彦さんは、コントを主体としたユニット「GRahAM Box(グレアムボックス)」で活躍している方ですね。

西武鉄道 CM 女優 ウイスキー 女性
CMではイケメンだったので俳優さんかと思いきや、お笑い方面の方だったんですね。

主に舞台をやっているそうですが、舞台の動画はありませんでした。

ただ、ユーチューブで公式チャンネルを持っているそうなので紹介しておきます。



どれもこれもシュールすぎて、僕には面白さがわかりません^^;

興味があればどうぞ!

GRahAM Box(グレアムボックス)公式チャンネル

GRahAM Box(グレアムボックス)オフィシャルウェブサイト

 

それではここからは、海上学彦さんの舞台以外の仕事を紹介していきます。

★2014年 映画「シュトルム・ウント・ドランクッ」

西武鉄道 CM 女優 ウイスキー 女性
小西次郎役で出演しています。

真面目な映画にも出演しているようですね~。

始めて聞くタイトルの映画ですが、全国ロードショーだったようです。

 

★イケキャス

ちなみにイケキャスとは「イケメンキャスター」の略で、スターダスト・プロモーションが新しく設立した「男性キャスター部門」に所属するユニットの事ですね。

西武鉄道 CM 女優 ウイスキー 女性
詳しくはこちらで、海上学彦さんの紹介動画もみれるので見てみて下さい。

海上学彦さん、リフティングと独楽回しがめちゃくちゃ上手いです!!

町中で披露出来そうなレベルですね。

あと、イケキャスメンバーの伊形城さんについて書いた記事があるので興味があればどうぞ!

 

ここで紹介したもの以外にも、テレビやPV、舞台などにも出演しています。

ただ、海上学彦さんの画像や動画が全く見つからないので、紹介は辞めておきます^^;

海上学彦さん自体、あまり知名度がないからなんでしょうかね・・・。

まとめ

「西武鉄道CMの女優は誰?ウイスキーに恋した女性が気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

西武鉄道の新CMに出演している二人は、山下リオさんと海上学彦さんでした。

山下リオさんは、もう芸歴が10年以上ありたくさんのドラマにも出演しているので、知っている方は多いでしょう。

 

ただ海上学彦さんは、おそらく知っている方は少ないんじゃないでしょうか。

イケキャスメンバーにも選ばれ、こうしてCMにも出演するようになったので、これから人気が出てくる可能性はあると思います。

とにかくイケメンで多才なので、露出が増えればって感じですね。

 

今後のお二人の活躍に期待しましょう!

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク