今回は、プロゴルファーの新海美優(しんかいみゆ)に注目します。

まず、新海美優プロの両親について気にしている方が多いようなので、父親と母親について調べてみたいと思います。

また、新海美優さんの今までの成績など、wikiやプロフィールもまとめてみますね。

スポンサーリンク



新海美優(ゴルフ)の父親の職業やwikiは?母や成績も調べてみた!

新海美優(ゴルフ) 父親の職業 wiki 母 成績

新海美優の両親について!

新海美優プロを検索すると、「父親の職業」が気になっている方が多いようですね。

そこで色々と調べてみたものの・・・全く情報がないです^^;

 

お父さんについてわかってるのは、ゴルフが大好きで娘にどうしてもゴルフをやらせたかったという事だけですね。

ちなみに、新海美優プロの師弟関係を調べると「父」になっています。

て事は、ある程度の実力と知識のある方なんでしょうね。

じゃないと、娘がここまで上手くなるわけないですからね!

 

また、お母さんについては、父親以上にな〜んにも情報が出てきませんでした・・・。

新海美優プロがもっと注目されるようになれば、両親にスポットライトが当たるかもしれません。

その時にまた追記したいと思います。

新海美優のプロフィールは?

1995年11月14日生まれ

O型

大分県出身

身長162cm

大分高等学校出身

新海美優さんは、父親と女子ゴルフを観戦した事がきっかけで、9歳からゴルフを始めています。

もともと、お父さんがどうしても娘にゴルフをやらせたくて、プロの試合を見に連れていったんだそうです。

そこでまんまとやられた訳ですね^^;

ちなみに、プロを目指そうと思ったのは、宮里藍さんのプレーを見て刺激を受けたからだそうですよ。

すでに引退を発表した宮里藍さんですが、本当に色々なところで皆に刺激を与えていますよね。

宮里藍さんがいなかったら、新海美優さんだってプロを目指してたかどうかわからないって事ですもんね。

 

そして新海美優さんは、ゴルフを始めて数年で頭角を現します。

主な小・中学生の頃の結果を書いておきますね。

・2007年「九州小学生ゴルフ大会」で優勝!

新海美優(ゴルフ) 父親の職業 wiki 母 成績
よく見ると、柏原明日架さんの名前もありますね!

ゴルフって、才能があると本当に頭角を現すのが早い選手がいますよね。

うちの子にも取り敢えずやらせてみようかな〜^^;

 

・2008年「大分県ジュニアゴルフ競技大会」優勝

・「日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部」には2008年から出場しています。

それぞれ4位、16位、4位という結果でした。

同年代では間違いなくトップクラスの選手に成長していますね。

スポンサーリンク



そんな中、2010年「九州ジュニアゴルフ選手権 女子12~14歳の部」では優勝を飾っています。

新海美優(ゴルフ) 父親の職業 wiki 母 成績
もちろんこの大会の優勝も素晴らしいのですが、先だって行われた「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」ではなんとベスト16になっています。

中学生でこの結果はすごいとしか言いようがないですね!

 

中学を卒業すると、大分高等学校に進学します。

高校時代の主な成績も載せておきますね。

・2012年「全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」3位

・2013年「日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子15歳~17歳の部」2位

・2013年「九州ジュニアゴルフ選手権」優勝

新海美優(ゴルフ) 父親の職業 wiki 母 成績
このように高校時代は、同年代でもトップレベルの実力をつけています。

 

高校卒業後の2014年には、プロテストを受験。



初受験で見事に合格!

順位も6位と、上々の結果だったと思います。

 

ただやはりプロの世界は厳しく、2015年シーズンはあまり結果を出せていませんでしたね。

しかし同年のファイナルQTで29位になり、2016年シーズンはツアーに本格参戦!

最高順位は、「ほけんの窓口レディース」と「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」の16位でした。

残念ながら、シード権の獲得はなりませんでしたね。

 

そして2017年シーズンも、去年のファイナルQTで37位に入り、レギュラーツアーに出場しています。

今までのところ予選落ちもほとんどなく、かなり安定したゴルフをしているんじゃないでしょうか。

「ほけんの窓口レディース」では6位と、今までの最高順位でフィニッシュしています。

このまま行くと、今年はシード権を獲得できるかもしれませんね!

去年の獲得賞金が、¥12,112,618だったんですが、今年はすでに¥11,178,000稼いでますから(2017年6月16日現在)!

まとめ

「新海美優(ゴルフ)の父親の職業やwikiは?母や成績も調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

新海美優さん、2017年になってプロの世界でも急に頭角を現してきましたね!

この調子で行くと、シード権獲得は間違いないとして、もしかすると初優勝もありえるかもしれませんね。

個人的に、すごく期待しています^ ^

 

これからの新海美優プロの活躍からは目が離せませんよ!

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク