今回は、アマチュアゴルファーで初めてメジャー制覇した畑岡奈紗(はたおかなさ)に注目します。

まず「畑岡なさ」さんの通っている高校など、wikiやプロフィールを調べてみたいと思います。

そして、畑岡なささんの父親と母親についても調べてみますね。

お母さんに関しては、勤め先のゴルフ場を。。。

お父さんに関しては、職業を気にしている方がたくさんいるようです。

両親の職業についても調べてみますね。

スポンサーリンク



畑岡奈紗の母と父は?出身高校やwikiも調べてみた!

畑岡奈紗 高校 両親 父 母 wiki 成績

畑岡奈紗のプロフィールは?

◆プロフィール

1999年1月13日生まれ

A型

茨城県笠間市出身

身長158cm

ルネサンス高等学校在学中

まず畑岡奈紗さんの高校なのですが、現在はルネサンス高等学に在学しています。

ただ1、2年生の時は翔洋学園高等学校だったようなので、おそらく3年生の時に転入してるんじゃないかと思います。

申し訳ございませんが、この辺の詳しい事はわかりませんでした・・・。

ちなみに両校とも、通信制の学校になりますね。

 

あと畑岡奈紗さんですが、酒井美紀プロと同じく大の嵐ファン!

特に、大野智が大好きなんだそうですよ。

ちなみにゴルフで活躍して、「VS嵐」に出演したいんだそうです。

今回の優勝でかなり有名になったので、強く訴えれば出れる・・・かも知れませんね^^;

◆経歴
ゴルフ場に勤務する母親の影響で、11歳からゴルフを始めています。

父親の影響で始めたってのはよく聞きますが、母の影響ってのはあまり聞かないですね!

ちなみに、小学校の時は野球、中学校の時は陸上に打ち込んでいたそうですよ。

そして中学3年生の時に、中嶋常幸が主催する「トミーアカデミー」に入門し本格的にゴルフを習い始めています。

畑岡奈紗 高校 両親 父 母 wiki 成績
今回優勝した日本女子オープンでも、こうして中嶋常幸さんの姿がありましたね。

中嶋常幸さんに習い始めてからここまで2~3年!!!

どんだけゴルフの才能があるんでしょうね彼女^^;

ただ中嶋常幸さんに師事する前から、数々の大会で好成績は残していましたけどね。

 

では話を戻しまして、畑岡奈紗さんのこれまでの成績を紹介していきます。

2013年「関東ジュニアゴルフ選手権」で2位!

2014年「日本ジュニアゴルフ選手権競技(女子15歳~17歳の部)」でも2位!

畑岡奈紗 高校 両親 父 母 wiki 成績 ただこの試合の2位は大きな話題になりました。

最終日を迎えるまでは2位に6打差をつけて優勝間違いなしと思われたところ、それを勝みなみさんに逆転で優勝をさらわれてしまうんですね。

しかしこの悔しさがあったからこそ、今の畑岡奈紗さんがいると言ってもいいかも知れませんね。

 

そして2015年、「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」では個人、団体ともに優勝!

畑岡奈紗 高校 両親 父 母 wiki 成績
これは、先程の「日本ジュニアゴルフ選手権」で2位になった悔しさをバネにして、勝ち取った優勝と言っていいかも知れませんね。

スポンサーリンク



また同年の「LPGAポンタレディース」では7位!

畑岡奈紗 高校 両親 父 母 wiki 成績
初日、2日目とも首位を守りましたが、最終日で崩れてしまい惜しくも7位。

しかし、アマチュア選手が初めて出場したJLPGAツアーで、首位発進するのは史上初だったそうです!

しかも7位とは言え、ローアマチュア獲得!

 

そしてこの度の「日本女子オープン」で見事に優勝!



この優勝に関しては、様々な記録を作っていますね。

・アマチュアがメジャーを制したのは史上初。

・17歳263日は宮里藍の20歳108日を塗り替える大会最年少優勝記録。

・平瀬真由美の20歳27日を更新するメジャー最年少優勝記録。

このように畑岡奈紗さんは、目覚ましい進歩で成長を続けています。

前日までは長野未祈さんが注目されてたのに、最終日では畑岡奈紗さん。

今大会は、本当にアマチュア選手の活躍が目立ちましたね!

畑岡奈紗の両親について!

畑岡奈紗 高校 両親 父 母 wiki 成績
家族でのこういう写真って何かいいですよね。

僕は好きなんですよ。

 

お母さんの名前は、畑岡博美さん。

畑岡奈紗 高校 両親 父 母 wiki 成績
今回の日本女子オープンでも、お母さんがキャディーを務めていましたね。

これも畑岡奈紗さんにとっては大きな力になったんだと思いますよ。

ちなみに、茨城の宍戸ヒルズカントリークラブで社員として働いています。

 

お父さんの名前は、畑岡仁一さん。

畑岡奈紗 高校 両親 父 母 wiki 成績
お父さんは、アメリカ航空宇宙局(NASA)にちなんで、娘の名前を命名しています。

「世界に羽ばたく子供になって欲しい」

という思いを込めて「奈紗(なさ)」と付けたんだそうですよ。

何というか、すごい名前ですよね・・・。

そしてお父さんは、ホームセンター「山新」で務めているそうです。

まとめ

「畑岡奈紗の母と父は?出身高校やwikiも調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

畑岡奈紗さんはゴルフを本格的に始めてから本当に短い期間で、とんでもない記録を作ってしまいましたね。

プロが情けないのか、アマチュアのレベルが飛躍的に上がったのかはわかりませんが・・・。

 

でもやはり、日本人の優勝は見ていて気持ちがいいですね!

畑岡奈紗さんはこれからプロになって、大舞台で活躍してくれる事でしょう!

今後の畑岡奈紗さんからは目が離せませんね。

 

これからの畑岡奈紗さんの活躍に期待したいと思います。

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク