今回は、アマチュアのゴルフ選手「長野未祈(ながのみのり)」に注目します。

まだ現役の高校生ながら、これからの活躍が大いに期待される選手ですね。

まず初めに、長野みのりさんの高校など、wikiやプロフィールを書いていきたいと思います。

また、気になる父親についてもどんな方なのか調べてみますね。

ちなみにこの方、名前の読み方が難しい^^;

長野みのりさんですが、「未祈」という漢字がどうやっても変換されません・・・。

 

追記:日本女子オープンでの長野未祈さん、本当に惜しかったですね。

最終日を迎えるまでは、アマチュアながら単独首位ですからねぇ。

でも優勝したのは、これまたアマチュア選手の畑岡奈紗さんという。

今回はアマチュアの活躍が際立っていて、見ていて面白かったですが、やはりもっとプロには頑張ってもらわないとね!

スポンサーリンク



長野未祈の父親や出身高校は?wikiやプロフィールを調べてみた!

長野未祈 父親 出身高校 wiki プロフィール

長野未祈のプロフィールは?

◆プロフィール

2000年12月29日生まれ

AB型

東京都出身

身長163cm

麗澤高等学校

まず高校ですが、千葉県の麗澤(れいたく)高等学校ですね。

中間一貫校なので、長野未祈さんは中学からこの学校に通っている訳ですね。

ちなみにこの学校は、ゴルフの名門校として有名です。

◆経歴
長野未祈さんは、父の影響で8歳からゴルフを始めています。

ただ、プロを目指そうという訳ではなく、小学校5年生までは剣道と掛け持ちしていたそうですよ。

そもそも、ゴルフが好きだから、ゴルフ一つにしたっていうのもあるみたいです。

やはり「好きこそものの上手なれ」と言うように、無理矢理やらされているよりは上手くなるのは早いでしょうね。

ただ現在は、トッププロゴルファーになるのが夢だそうです。

 

そんな長野未祈さんですから、中学生になる頃には徐々に頭角を現します。

その前に、小学生の頃も紹介しておきますね。

長野未祈 父親 出身高校 wiki プロフィール
この画像は「第6回関東小学生ゴルフ大会」の時ですが、2位になっています。

一番右側が長野未祈さんです。

まあ、小学生の頃からある程度の結果は残してますね。

スポンサーリンク



そして、中学生の時です。

2013年「キャロウェイ世界ジュニアゴルフ選手権」で3位!

長野未祈 父親 出身高校 wiki プロフィール
11歳~12歳の部で見事3位に輝いています。

異国の地で外国の人と回っても動じないこのメンタルは素晴らしいですね。

 

また、「全国中学校ゴルフ選手権」では団体3連覇を達成!

長野未祈 父親 出身高校 wiki プロフィール
2013年~2015年まで、中学では敵なしの強さ!

さすが名門校ですね!

その中でも長野未祈さんは、1年生から活躍してるんですよね!

 

2015年には「スプリングジュニアゴルフチャンピオンシップ」で優勝!

長野未祈 父親 出身高校 wiki プロフィール
ジュニアでは日本一の実力を持つまでに成長し、将来が最も楽しみな選手になっています。

右から二番目が長野未祈さんで、中学3年生の頃ですね。

 

2016年になってもその勢いは止まらず、「JJGA石川遼カップジュニアゴルフチャンピオンシップ」で優勝しています。

ここには書いてませんが、この他の多くの大会でも好成績を残しています。

例えば、2015年の日本女子アマでベスト32になるなど。

間違いなく将来、プロゴルファーになって大活躍する選手になると思います。

長野未祈の父親について!

お父さんの名前は、長野勝さんと言います。

長野未祈 父親 出身高校 wiki プロフィール
この画像にもあるように、お父さんがキャディーを務めていますね。

そもそも、お父さんと一緒にプレーしたいからゴルフを始めてるんですよね。

そのお父さんとこうしてゴルフが出来て楽しいでしょうねきっと。

最高の親孝行かも知れませんね^^

まとめ

「長野未祈の父親や出身高校は?wikiやプロフィールを調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

長野未祈さんは若干15歳ながら、プロの中でも動じずに、自分のゴルフが出来る強いメンタルの持ち主だと思います。

将来のプロゴルファーとしての活躍は間違いないだろし、今からチェックしておくといいと思いますよ。

 

今後の長野未祈さんの活躍に期待しましょう!

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク