今回は、アルバルク東京に所属するプロバスケットボール選手竹内譲次(たけうちじょうじ)に注目します。

まず、竹内譲次選手の結婚や嫁について興味がある人が多いので、ちょっと調べてみたいと思います。

また竹内譲次選手の親や、兄である竹内公輔についても調べてみます。

最後に、竹内譲次選手のプロフィールや経歴もまとめてみます。

 

アルバルク東京のチームメイトはこちら。
田中大貴(バスケ)の彼女や出身中学は?高校や身長も気になる!
松井啓十郎(バスケ)の彼女や結婚は?出身高校や大学も気になる!

スポンサーリンク



竹内譲次の結婚した嫁は?竹内公輔や親についても調べてみた!

竹内譲次 結婚 嫁 親 兄 竹内公輔
 

竹内譲次の結婚や嫁について!

4~5年前だと思うんですが、雑誌で結婚して子供もいるって記事を目にした記憶があるんですが・・・。

ネット上では全く情報がないですね^^;

ブログでも何も触れてないし・・・。

 

ただ、フェイスブックでこう書いてあるのを見つけましたよ。

今までで一番うれしかったこと  子どもの成長を感じられるとき

これって子供がいないと書けないですよね!

やっぱり結婚して子供いるんですよ~!!

 

あと、こんなツイッターのつぶやきも見つけました。



これは間違いないでしょう!

でも正式な情報ではないのでわかりませんね・・・。

 

という訳で、結婚していると言う確たる証拠も見つからなかった位なので、嫁の情報はあるはずもなく・・・。

あと、竹内譲次選手の結婚を調べてると「もりさやか」と言う名前が出てきます。

この名前の方がもしかすると嫁さんなんですかね。

今後、何か情報があれば追記したいと思います。

竹内譲次の親や兄の公輔について!

◆親について
まず竹内譲次選手の親についてですが、ほとんど情報がありません。

わかった事と言えば・・・

・父親の身長は180cm

・祖父の身長は190cm

でも祖父の世代で190cmって相当大きかったんじゃないですかね。

やはり身長は遺伝も関係ありそうですね!

すいません、これだけです。

何かわかれば追記させていただきます^^;
◆兄について
竹内兄弟はあまりに有名なので簡単に書いておきますね。

兄の名前は、竹内公輔(たけうちこうすけ)と言い、弟と同じくプロバスケットボール選手です。

二卵性双生児で、身長も2m超えの206cmあります。

竹内譲次 結婚 嫁 親 兄 竹内公輔
現在は、リンク栃木ブレックスに所属しています。

 



この動画は、2011~2012シーズンの竹内公輔選手です。

2m超えとは思えない俊敏さでゴールを量産しつつ、長身を活かしたリバウンドも強い選手ですね。

竹内譲次のプロフィールは?

◆プロフィール

1985年1月29日生まれ

A型

大阪府吹田市出身

身長207cm

体重98kg

洛南高等学校

東海大学

竹内譲次選手は、アルバルク東京に所属するSF/PFの選手です。

スポンサーリンク



特筆すべきはやはり、その長身を生かしたプレイ。

リバウンドの強さはもちろんですが、ただ大きいだけではなく、上手さも合わせ持った選手ですね。



御覧頂いたとおり、ゴール下の強さだけじゃないのがお分かりいただけると思います。

走れるし上手いし、長身選手の常識を覆した選手ですね。

 

ちなみに、野球では松坂世代と言う呼び方があるように、バスケでは竹内世代と言うのがありました。

一つの年代に突出した選手が集まるとこう言われますが、1984年4月2日から1985年4月1日の間に生まれた選手は「竹内世代」と言われています。

数年前の日本代表は、主力選手がほとんど竹内世代で占められていましたからね。

竹内譲次選手は、まさに一時代を築いた選手って訳ですね。
◆経歴
中学校1年生の時に、友達に誘われたのがきっかけでバスケを始めています。

中学では目立った成績は残していませんが、その将来性を見込まれ、バスケの強豪校である洛南高校に進学。

洛南高校では双子の兄である公輔と切磋琢磨し、徐々に頭角を現します。

そして高校3年生の時、「ウィンターカップ」と「国体」で優勝!

竹内譲次 結婚 嫁 親 兄 竹内公輔
竹内兄弟は「ツインタワー」と呼ばれ、全国にその名を轟かせました。

 

高校を卒業すると、東海大学へ進学(兄は慶應義塾大学)。

竹内譲次 結婚 嫁 親 兄 竹内公輔
東海大学での成績は・・・

2004年 「関東大学リーグ2部」の優勝に貢献し1部に昇格。

2005年 「全日本学生バスケットボール選手権」優勝、「関東大学リーグ1部」準優勝。

2006年 「全日本学生バスケットボール選手権」優勝(最優秀選手賞獲得)、「関東大学リーグ1部」優勝(優秀選手賞獲得)。

竹内譲次 結婚 嫁 親 兄 竹内公輔
このように素晴らしい成績を残しています。

ちなみにこの画像、一際でかいのが竹内譲次選手ですね。

 

大学を卒業すると、日立サンロッカーズに入団。

1年目から活躍し、新人王とベスト5に選ばれています。

そして現在まで主力選手として活躍しており、2015年には「オールジャパン」で優勝し5回目のベスト5に選ばれています。

竹内譲次 結婚 嫁 親 兄 竹内公輔
竹内譲次 結婚 嫁 親 兄 竹内公輔
ベスト5には兄弟で選ばれていますね。

真ん中が竹内譲次選手で、一番左が兄の竹内公輔選手。

 

その後、2016年オフに「アルバルク東京」に移籍が決まっています。

 

また竹内譲次選手は、2004年からずっと日本代表の主力選手であり続けています。

まとめ

「竹内譲次の結婚した嫁は?竹内公輔や親についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

竹内譲次選手ですが、今シーズンからはアルバルク東京でプレーするとの事でとても楽しみです。

アルバルク東京、メンバーが豪華ですね~。

間違いなく優勝の筆頭に挙げられるチームになってると思います。

 

まずはチームで活躍してもらって、日本代表としても頑張ってもらいたいと思います。

今後の竹内譲次選手の活躍に期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク