今回は、東芝川崎ブレイブサンダースに所属するプロバスケットボール選手「辻直人(つじなおと)」に注目します。

まず、イケメン辻直人選手の結婚した嫁や子供について調べてみたいと思います。

そして、出身中学や高校など、プロフィールや経歴もまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



辻直人(バスケ)の結婚した嫁や子供は?出身中学や高校も気になる!

辻直人 バスケ 結婚 嫁 子供 出身中学 高校

辻直人の結婚した嫁や子供について!

イケメンで人気の高い辻直人選手ですが、実は結婚していたんです。


 

そして、子供までいるんですよねぇ。


ちなみに色々と調べてみたのですが、嫁さんや子供に関しての情報はこれ以外に一切ないです。

結婚して子供がいるっていう事実しかわかりません。

嫁さんの顔とか凄い気になりますよね^^;

今後何か情報があれば追記していきますね。

辻直人のプロフィールは?

◆プロフィール

1989年9月8日生まれ

大阪府出身

身長185cm

体重84kg

羽曳野市立高鷲中学校

洛南高等学校

青山学院大学

辻直人選手は、東芝川崎ブレイブサンダースに所属するシューティングガードの選手です。

 

辻直人選手といったら、「驚異的な成功率を誇る3Pシューター」として有名ですね。



もちろん3Pシュートが得意な選手なのですが、ドライブやアシストでも魅せてくれます。

ルックスがよくてムードメーカー的な存在なので、もちろん抜群の人気を誇る選手です。

◆経歴
小学校5年生からバスケットボールを始めていますが、中学に入るまではソフトボールも兼任していたそうです。

 

そして、羽曳野市立高鷲中学校に進学。

中学校では監督も素人、チームも弱小だったそうです。

しかし、そんな環境の中でもめきめきと実力をつけたメンバーは、中学3年の時に大阪府大会で見事に優勝します。

辻直人 バスケ 結婚 嫁 子供 出身中学 高校
おそらく真ん中が辻直人選手だと思います。

ちなみに中学2年の時には、打てば入るほど3Pが得意な選手になっています。

 

中学を卒業すると、洛南高校に進学。

洛南高校には、空いていた残り1枠に滑り込みで入ったそうです。

洛南高校と言えば進学校のイメージもありますが、バスケの強豪校でもありますね。

スポンサーリンク



そしてそんな強豪校の中にありながら、辻直人選手は2年生からスタメンで活躍し、数々のタイトルを獲得しています。

辻直人 バスケ 結婚 嫁 子供 出身中学 高校
特にウィンターカップは、2年連続優勝という輝かしい結果を残していますね。

 

高校を卒業すると、青山学院大学に進学。

1年生の頃は試合には出ていましたが、あまり結果が出ずかなり苦しんでいたようです。

しかし2年生になると徐々に環境にも慣れ、自分のバスケが出来るようになってきたと言います。

辻直人 バスケ 結婚 嫁 子供 出身中学 高校
 

そして辻直人選手が3年、4年の時は各タイトルを総ナメ!

 

「関東大学選手権」・「関東大学リーグ戦」・「インカレ」

全て2年連続で優勝!

この動画は、インカレ優勝後の様子だそうです。

皆、仲良さそうでいい雰囲気のチームですね。

 

また個人でも色々な賞を受賞しています。

関東大学選手権:MVP(4年)、スリーポイント王(4年)

関東大学リーグ戦:スリーポイント王(3年)、MVP(4年)

インカレ:優秀選手賞(3年)、MVP(4年)

このように3年、4年の時は素晴らしい実績を残して卒業しています。

ちなみに高校、大学とも、1学年下に比江島慎選手がいました。

先程の動画にも出てましたね。

 

高校卒業後は、「東芝ブレイブサンダース神奈川」に入団します。

1年目から主力として活躍し、新人王を獲得。

2年目のシーズンでは見事優勝を成し遂げ、MVPにも輝いています。

辻直人 バスケ 結婚 嫁 子供 出身中学 高校
本当に、辻直人選手カッコイイですね!

 

また2014年の天皇杯では・・・



結果は白熱のこの動画でお楽しみ下さい。

最後までどうなるかわからない白熱の展開でした。

4分超の動画なので時間あればどうぞ!

まとめ

「辻直人(バスケ)の結婚した嫁や子供は?出身中学や高校も気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

辻直人選手はBリーグでも屈指のイケメンで、プロバスケットボールの認知度が上がったら間違いなく人気が出るでしょうね。

ただ、結婚して子供もいますけどね・・・。

 

また日本代表としても活躍していますが、4年後の東京オリンピック目指して、まずはチームで頑張ってもらいたいと思います。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク