今回は、シーホース三河に所属するプロバスケットボール選手「比江島慎(ひえじままこと)」に注目します。

まず、比江島慎選手の気になる彼女やお兄さんについて調べてみたいと思います。

また、比江島慎選手を検索すると「百道」と関連ワードが出るのですが、百道とは何のことなんでしょう。

最後に、比江島慎選手のプロフィールや経歴をまとめてみたいと思います。

 

ちなみに、東京アルバルクの田中大貴選手とは自他共に認めるライバルで、二人の出る試合は面白いですよ。

スポンサーリンク



比江島慎(アイシン)の彼女や兄は?百道や性格について調べてみた!

比江島慎 アイシン 彼女 兄 百道 性格

比江島慎に彼女はいるの?

比江島慎選手の彼女に関する情報はないようです。

でもバスケが上手くてイケメン、モテるでしょうねきっと。

 

ただ、結構大雑把な性格と言うか、適当だって自分で言ってましたね。

田中大貴選手が言うには「あの人は何も考えてない」って言ってましたが・・・。

確かに高校も大学も、選んでから初めてバスケを見に行ったらしいですから。

結構適当な所はあるかも知れないですね。

 

こんな比江島慎選手、女性から見たらどうなんでしょうかね。

何か放っておけないって思う女性も多いはず。

 

※「比江島慎 彼女」で検索すると「みお」と関連ワードが出てきます。

そして、比江島慎選手のフェイスブックに一人だけ「MIO ISHIDA」さんと言う方がいます。

この方がその彼女らしき「みお」さんかはわかりませんが、一般人ですし全くの見当違いかもしれないので写真は貼りません。

興味があれば探して見て下さい。

 

今後何か情報があれば追記していきますね。

比江島慎の兄について!

お兄さんの名前は、比江島章(ひえじまあきら)さん。

比江島慎 アイシン 彼女 兄 百道 性格
比江島慎選手は、お兄さんの影響でバスケットボールを始めています。

しかしお兄さんは現在、バスケットボールはやっていないみたいですね。

 

現在は、「ステラリアン・バスケットボール株式会社」で代表取締役をやっているみたいです。

比江島慎オフィシャルウェブサイト

どうやら、弟のサイト運営やマネジメント全般を管理しているようですね。

比江島慎のプロフィールは?

◆プロフィール

1990年8月11日生まれ

福岡県出身

身長190cm

体重88kg

福岡市立百道中学校

洛南高等学校

青山学院大学

比江島慎選手は、シーホース三河に所属するガードの選手です。

 

比江島慎選手と言えば、すぐに頭に思い浮かぶのが1対1の強さですね。

相手を抜き去りシュートを決める技術は、日本でも屈指の選手(よくクルっと回ってシュート決めてます)。

ジャンプシュートももちろん得意で、チームの点取り屋ですね。



所属チームではシューティングガードとして、とにかく得点を取る役回り。

しかし日本代表ではポイントガードをやらされており、得点はもちろん、司令塔としての役割も担う。

言葉どおり当初は「やらされており」、動き方も違うし頭も使うしで相当苦労していた印象です。

最近になって本人も面白くなって来たようで、これからの成長が楽しみですね。

 

ちなみに「百道」って言うのは、比江島慎選手の出身中学の「百道中学校」の事だったようです。

スポンサーリンク



◆経歴
小学校1年生、6歳の頃から「古賀ブレイスクラブチーム」でバスケットボールを本格的に始めています。

小1から本格的に始めてるって凄い早いですね。

そして小学校時代から既に頭角を現しており、ミニバスで全国1位になっています。

 

小学校を卒業すると、バスケの強豪「百道中学校」に進学。

中学校時代も中心選手として、全国3位の実績をあげています。

 

その後、洛南高校に入ります。

洛南高校では1年生の時から試合に出ていて(シックスマンとして)、2年生からはエースとして出場。

比江島慎 アイシン 彼女 兄 百道 性格 インターハイで準優勝するなど好成績を残していますが、圧巻なのはウィンターカップ3連覇!

男子バスケでは史上2校目の快挙だったそうです。

 

そして高校を卒業すると、青山学院大学に進学。

347742de 大学時代はもう大活躍と言うか、突き抜けましたね!

大学の試合以外にも、選抜だったり日本代表に選ばれたりと大忙しだったはずです。

 

ちなみに大学時代の結果なんですが、各タイトルを総なめしてます。

書ききれないので、簡単にまとめてみますね。

大学1年:インカレ3位

大学2年:インカレ優勝(優秀選手賞)、関東大学リーグ優勝

大学3年:インカレ優勝(優秀選手賞)、関東大学リーグ優勝

大学4年:インカレ準優勝(敢闘賞)、関東大学リーグ優勝(MVP)

ちなみに大学4年生の時に日本代表に選ばれ、以降代表の中心選手として活躍しています。

 

大学卒業後は、アイシンシーホース三河に入団(2013年)。

1年目からスターターの5人として試合に出場し、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

比江島慎 アイシン 彼女 兄 百道 性格
珍しいスーツ姿。

背が高いんで格好いいですよね。

 

その後も中心選手として「NBLプレイオフファイナル優勝」「第91回天皇杯優勝」など、各タイトル獲得に大きく貢献しています。



この動画は、天皇杯決勝の試合です。

時間があればどうぞ見てみて下さい。

ただ、くれぐれもNBAと比べて見ちゃダメですよ・・・。

まとめ

「比江島慎(アイシン)の彼女や兄は?百道や性格について調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

比江島慎選手は、もうエリート街道まっしぐらって感じの選手ですね。

今まであまり挫折もないようですし、今後もこのまま突っ走って欲しいですね。

 

比江島慎選手のバスケは見てて楽しいですから、Bリーグを初めて見る方はぜひ比江島慎選手を追っかけるといいですよ。

日本代表の中心選手として、シーホース三河のエースとして今後の活躍に期待しています。

 

あと書き忘れていましたが、2016年に「アイシンシーホース三河」から「シーホース三河」にチーム名が変わっています。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク