今回は、琉球ゴールデンキングスに所属するバスケットボール選手「岸本隆一(きしもとりゅういち)」に注目します。

まず、岸本隆一選手の気になる彼女や結婚について調べてみたいと思います。

そして、岸本隆一選手の出身高校など、プロフィールや経歴もまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



岸本隆一(バスケ)の彼女や結婚は?日本代表や出身高校も気になる!

岸本隆一 バスケ 彼女 結婚 日本代表 出身高校

岸本隆一に彼女はいるの?

岸本隆一選手の彼女や結婚の情報はないですね。

まだプロバスケットボール自体がそれ程人気がある訳ではないので、選手のこういった情報は他の競技に比べると圧倒的に少ないですね。

野球やサッカーだと、アナウンサーと噂になったりするのに、バスケでは聞かないですからね。

 

話を戻しまして岸本隆一選手ですが、沖縄ではかなりの人気を誇る選手です。

髪型もよく変わりオシャレな印象がありますし、モテない訳ないでしょう。

岸本隆一 バスケ 彼女 結婚 日本代表 出身高校
 

岸本隆一 バスケ 彼女 結婚 日本代表 出身高校 個人的には、黒髪ショートが似合う気がするんですけどね。

 

また岸本隆一選手は、コートを離れるととても明るく元気な人柄で、皆に好かれているのがよく伝わってきます。

こういった皆に好かれる人って、女性からももちろんモテると思いますよ。

今後何か情報があれば追記していきますね。

岸本隆一のプロフィールは?

◆プロフィール

1990年5月17日生まれ

沖縄県名護市出身

身長176cm

体重75kg

沖縄県立北中城高等学校

大東文化大学

岸本隆一選手は、琉球ゴールデンキングスに所属するPG/SGの選手です。

 

チームの司令塔としてゲームをコントロールする選手。

キレのあるドリブルや3Pシュートが得意で、得点能力が高い選手ですね。



他選手と比べると背が低いですが、岸本隆一選手のポジションは身長は関係ないんですよね。

ボールを散らしてアシストしたり、スキあらばシュートで得点を奪うみたいな役回りです。

 

また、2016年7月に行われた「第38回男子ウィリアム・ジョーンズカップ」では、日本代表にも選出されています。

岸本隆一 バスケ 彼女 結婚 日本代表 出身高校
ただここに呼ばれたメンバーは、4年後の東京オリンピックを見据えたものだと思います。

おそらく色々な選手を試す意味合いで呼ばれただけで、正代表という訳ではないはず。

今後の活躍次第で次は呼ばれない可能性もあるので、まずはBリーグで結果を残す事が先決ですね。

◆経歴
小学校3年生の頃から、兄の影響でバスケットボールを始めています。

小・中学校の頃はチーム自体は弱く、中学校の時に県大会に進んだのが精一杯。

県大会でも1回戦で敗退するようなチームだったそうです。

スポンサーリンク



しかし、そんなチームにいながら、岸本隆一選手は「ジュニアオールスター」に選ばれます。

岸本隆一 バスケ 彼女 結婚 日本代表 出身高校
沖縄の代表選手として試合に出場し、決勝トーナメントまで進出しています。

ここで全国の凄い選手と戦った事をきっかけに、真剣にバスケと向き合い始めたそうですよ。

 

その後、沖縄県立北中城高等学校に進学。

沖縄では伝説的な選手、金城バーニー先生が顧問をやっているという事でこの高校に進学したそうです。

岸本隆一 バスケ 彼女 結婚 日本代表 出身高校
この方が、金城バーニー先生。

高校時代は相当怒られたそうですけど、この先生のおかげで今があると凄い感謝しています。

 

岸本隆一 バスケ 彼女 結婚 日本代表 出身高校
そして高校時代は、インターハイに出場するなど各大会で好成績を収めています(インターハイベスト32)。

ちなみに高校時代は、同じバスケ部の砂川貴哉選手と二人で住んでいたそうです。

あとインタビューを読むと、高校時代はバスケ部の練習がすごく楽しかったそうで、その環境が岸本隆一選手を伸ばしたんですねきっと。

 

高校を卒業すると、大東文化大学に進学します。

しかし1年生の時はほとんど試合に出られず、高校の時とは違いかなり苦しい1年間を過ごしたそうです。

2年生、3年生と徐々に試合出場時間も増え、4年生になるとキャプテンを任されるようになります。

 

そして4年生の時の関東トーナメントでは、得点王&3P王を獲得するなど大活躍!

岸本隆一 バスケ 彼女 結婚 日本代表 出身高校
もちろんインカレにも出場し、7位と大健闘しています。

 

その後2013年1月、琉球ゴールデンキングスに入団。

初年度からチームの主力として活躍し、リーグ制覇を達成!

岸本隆一 バスケ 彼女 結婚 日本代表 出身高校
岸本隆一 バスケ 彼女 結婚 日本代表 出身高校
また、プレイオフでMVPを獲得。

そして新人王にも輝いています。

 

こうして初年度の大活躍もあり、2015年~2016年シーズンはキャプテンに抜擢されています。

まとめ

「岸本隆一(バスケ)の彼女や結婚は?日本代表や出身高校も気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

岸本隆一選手は、琉球ゴールデンキングスに入団してからの活躍が素晴らしいですね。

入団したと思ったらチームの主力として活躍し、リーグ優勝までまっしぐらですからね。

 

最近は日本代表にも選ばれ、間違いなくBリーグの顔となる選手の一人だと思います。

今後は日本代表に定着できるように、まずはリーグ戦での活躍を期待しています。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク