今回は、アルバルク東京に所属するバスケットボール選手、田中大貴(たなかだいき)に注目します。

まず、皆が気にしている田中大貴選手の彼女について調べてみたいと思います。

そして、出身中学や高校、身長などプロフィールや経歴をまとめてみたいと思います。

 

いよいよ、プロバスケットボール新リーグ「Bリーグ」が始まりますね。

田中大貴選手は、注目選手の一人としてこれから人気者になっていくでしょう。

 

アルバルク東京に所属するチームメイトについても、宜しければ読んでみて下さいね。
松井啓十郎(バスケ)の彼女や結婚は?出身高校や大学も気になる!
竹内譲次の結婚した嫁は?竹内公輔や親についても調べてみた!

スポンサーリンク



田中大貴(バスケ)の彼女や出身中学は?高校や身長も気になる!

田中大貴 バスケ 彼女 出身中学 高校 身長

田中大貴に彼女はいるの?

田中大貴選手の彼女に関する情報はないようですね。

ただプレーしている姿を見たら、僕でも惚れそうなくらい格好いい!

(後で動画を貼っておくので見てみて下さい。)

これならモテない訳がないと思います。

情報がないだけでいる可能性は十分ありますね。

 

でも、超キレイ好きで几帳面、さらに人見知りも激しいとの事。

女性側としては、好き嫌いが分かれるかも知れませんね。

今後、何か情報があれば追記したいと思います。

 

2/9追記:田中大貴選手に彼女報道です。

お相手は、広瀬すずさんのお姉さんとしても有名な広瀬アリスさん。


広瀬アリスさんが本格的にバスケをやっていたのは有名な話で、姉妹でBリーグの開幕戦にも呼ばれていましたよね。


これを機に知り合い、12月から交際が始まったそうです。

 

また、こんな写真が撮られてるようですし、何より事務所公認のようですね。


運転席に田中大貴さん、助手席に広瀬アリスさん。

まだ結婚とかそういう段階ではないようですが、爽やかなカップルで応援したいですね〜。

お幸せに〜^ ^

田中大貴のプロフィールは?

1991年9月3日生まれ

A型

身長192cm

体重93kg

長崎県出身

雲仙市立小浜中学校

長崎県立長崎西高等学校

東海大学

田中大貴選手は、アルバルク東京に所属するシューティングガードの選手です。

 

田中大貴選手は、いわゆる点取り屋。

特に、ダンクシュートとジャンプシュートが得意!

本人も得点にこだわりたいと言っていたので、どれだけ点を取ってくれるのか注目ですね。



この体の軸がブレないジャンプシュート、素晴らしいですね。

僕の田中大貴選手のイメージは、何をやらせても上手いって感じですかね。

中も外も一級品の選手だと思います。

◆経歴
小学2年生からバスケを始めていますが、きっかけは小学校でそれしかやるものがなかったからだそうです。

田中大貴 バスケ 彼女 出身中学 高校 身長
初めは友達と楽しいからやっていたようなもので、真剣に上手くなりたいという気持ちは全くなかったそうですよ。

試合に出るにつれ、徐々に負けたくないという気持ちが芽生え真剣になっていったそうです。

スポンサーリンク



そして、雲仙市立小浜中学校に進学。

田中大貴 バスケ 彼女 出身中学 高校 身長
中学では、今でも尊敬しているという先生の元、全国を目指してバスケ漬けの日々を送っていました。

 

そして、長崎県立長崎西高等学校に進学。

田中大貴 バスケ 彼女 出身中学 高校 身長
県外の高校ではなく、地元の高校を選んでいます。

ただ高校では長崎県の選手しかいなくて、他の強豪校と闘うのは結構厳しかったそうです。

それにもかかわらず、2年生の時は「インターハイ」「ウィンターカップ」でベスト16まで勝ち進んでいます。

 

高校を卒業すると東海大学に入ります。

陸川監督がかなり熱心に誘ってくれたので、東海大学に決めたそうですよ。

東海大学では、1年生の時からスタメンで出場。

各学年でかなり優秀な成績を納めるのですが、特に3年、4年の時は圧巻でした。

「全日本選手権」2連覇、かつ田中大貴選手は2年連続「MVP&MIP」をW受賞しています。

また4年生の時は、7年ぶりの「関東大学リーグ戦」で優勝しMVPも獲得しています。

田中大貴 バスケ 彼女 出身中学 高校 身長
4年生の時は主将も務めていましたね。

 

これだけ活躍している選手なので、在学中からフル代表にも呼ばれています。

田中大貴 バスケ 彼女 出身中学 高校 身長
2012年「FIBAアジアカップ」では準優勝に貢献。

 

その後2014年2月からは、現在も所属しているトヨタ自動車アルバルク東京に入団。

田中大貴 バスケ 彼女 出身中学 高校 身長
1年目から活躍し、リーグ新人王に輝いています。

ちなみにアルバルク東京には、張本天傑選手、宇都直輝選手と一緒に入団しています。

張本天傑選手は日本代表にも名を連ねる選手で、今シーズンオフで移籍しています。

同じく宇都直輝選手も今シーズンオフに移籍が決まっていますね。

 

こうして現在は、チームの中心選手にまで成長し、アルバルク東京はBリーグでも優勝筆頭候補と言われています。

まとめ

「田中大貴(バスケ)の彼女や出身中学は?高校や身長も気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

田中大貴選手は、これから開幕するBリーグでも間違いなく注目選手のうちの一人でしょうね。

4年後のオリンピックに出場するために発足したと思われるBリーグ。

 

まずはBリーグで活躍して、日本代表に選ばれる所からですね。

そして、東京オリンピックでの勇姿を期待しています。

 

またBリーグは、チームが全部で36チームもあり、地域密着でやれば人気も出てくるかも知れませんね。

野球、サッカーに続き、これからはバスケットボールの時代が来るかも知れませんよ。

 

これからのBリーグを担う選手として、田中大貴選手には頑張ってもらいたいと思います。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク