今回は、ドラマ「石川五右衛門」に五郎市役で出演する子役の南岐佐に注目します。

読み方は「みなみきさ」なんですが、「きさ」と書いても変換されないという・・・。

すごい名前をつけたもんですね^^;

その「南きさ」君の学校など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



南岐佐のwikiやプロフィールは?学校や読み方が気になる!

南岐佐 wiki プロフィール 学校 名前の読み方

南岐佐のプロフィールは?

2005年4月16日生まれ

小学校5年生(11歳)←2016年9月現在

身長107cm

趣味・特技 空手(3年) クラシックバレエ(3年) ジャズダンス(2年) 歌(2年) リトミック(2年) 英語(2年)

まず先程も書きましたが、南岐佐と書いて「みなみきさ」と読みます。

名前だけじゃ男か女かもわかりませんね^^;

 

また、習い事もすごい数やってます。

こうして子役もやってる位なので、親の方針なんだろうけど、すごい親御さんですね・・・。

まさかこれだけ自分からやるって言った訳じゃないだろうし。

ちなみに、現在所属している「NEWSエンターテインメント」は、オーディションで受からないと入れないようですね。

やっぱり顔の良さや才能があるかどうかも見られちゃうんですかね。

 

あと気になる小学校なのですが、さすがに公表していませんね。

まあ、子供の安全を守るために公表はしないんでしょうね。

小学校どころか出身も公表していない位ですから。

わかっているのは「NEWSエンターテインメント」の大阪・京都校に所属している事位です。

 

ではここからは、南岐佐くんの今までの出演作品を紹介していきます。

★ドラマ 「遅いしあわせ」

栄次の幼少役で出演しています。

左の子が南岐佐くんですね。

意外ににイケメンかも知れないです。

将来が期待できそうな顔立ちをしていますね。

 

★ドラマ「迷宮捜査」

これはまた、ちょっと写真が違うだけですごい幼く見えますね。

スポンサーリンク



★ドラマ「京都人情捜査ファイルスペシャル」

今度の写真はまた可愛らしい^^

でも整った顔立ちをしてますよねぇ。

 

★朝ドラ「あさが来た」

cu23xynveaarcnf
眉山藍之助役で出演。

朝ドラは毎回かかさず見てるのですが、そう言えば、こんな子いたな~って感じです。

 

★ドラマ「石川五右衛門」

このドラマ・・・と言うか時代劇(?)は、主演が海老蔵なんですよね。

ちなみに、10月14日(金)夜8時スタートですよ。

ドラマの紹介を見た感じだと、南岐佐くん、レギュラー出演するのかな。

目立つ役柄なら一気に知名度が上がりそうですね。

 

という訳で出演作品を紹介してきましたが、たくさんあって紹介しきれません。

より詳しい情報は、こちら参照して下さい。

⇒南岐佐公式プロフィール

まとめ

「南岐佐のwikiやプロフィールは?学校や名前の読み方が気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

南岐佐くんですが、ほとんど情報がなくこんな薄っぺらい記事になってしまいました・・・。

顔は悪くないので、今後の出演作品次第では注目されるかも知れないですね。

 

注目されれば、より濃い情報が書けると思うので、随時追記していきたいと思います。

今後の南岐佐くんの活躍に期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク