今回は、プロゴルファーの下川めぐみに注目します。

下川めぐみの出身高校や年齢などwikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

また、下川めぐみさんの結婚した夫についても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク



下川めぐみの夫やwikiは?出身高校や年齢も気になる!

下川めぐみ 夫 wiki 出身高校 年齢

下川めぐみのプロフィールは?

◆プロフィール

1983年5月31日生まれ

A型

神奈川県出身

身長156cm

神奈川県立厚木北高校卒業

日本体育大学中退

まず気になる下川めぐみさんの年齢は、2016年9月現在33歳になります。

まあこの年齢だと、ベテランゴルファーの部類に入ると思います。

下川めぐみさんはプロになってから未だ未勝利で、賞金ランキングも最近は50位前後をウロチョロしている感じですね。

50位前後でも、獲得賞金は1500万~2000万位になると思います。

 

また、ツアー優勝経験はありませんが、下川めぐみさんと言ったら「ホールインワン」ですね。

僕の中ではそのイメージしかありません^^;

2013年、2014年に2回ずつ達成しています。

確かプライベートでも3回達成しているので、合計7回もホールインワンを達成している事になります。


下川めぐみさんは、いつもピンを狙って打っているそうです。

でも、狙って打って入るもんじゃないですよね普通・・・。

ちなみにこの動画の「フジサンケイレディス」では、賞金800万円をもらっています。

この額だけで、2位の選手より大きなお金をもらってるんですよね^^;

それを4回もやってるんだから、「ホールインワン女王」の名前は伊達ではありません。

 

あと、下川めぐみさんの出身高校なんですが、神奈川県立厚木北高校になります。

この高校はゴルフの強豪校として有名で、下川めぐみさんの他にも「吉田弓美子プロ」や「斉藤愛璃プロ」がこの高校の卒業生になります。

スポンサーリンク



◆経歴
ではここからは、下川めぐみさんの経歴を書いていきたいと思います。

下川めぐみさんは、家族がゴルフをやっていたので、それに釣られるように10歳の頃からゴルフを始めています。

 

そして徐々に頭角を現し、14歳の時にアマチュアで優勝したのをきっかけにプロを目指そうと思ったそうです。

中学を卒業すると、ゴルフの強豪校「神奈川県立厚木北高校」に進学。

高校ではある程度の成績は残していますが、そう目立っていた感じではないですね。

 

高校を卒業すると、日本体育大学に進学。

しかし、大学2年生の時にQTで上位に入ったのをきっかけに中退し、2004年にプロに転向しています。

その後プロテストに2回失敗し、3回目でようやく合格!

文章で書くと簡単ですが、2年もの間あまり試合にも出れず、かなり厳しい毎日だったと思います。

 

こうして2007年にプロテストに合格すると、2009年からツアーにフル参戦!

しかし一向にシード権が取れず、かなり長い間苦しむ事になります。

 

そんな時、2014年に北野正之コーチに出会った事で成績が急上昇します。

下川めぐみ 夫 wiki 出身高校 年齢
下川めぐみプロが悩んでいたのは、主に飛距離の問題。

今まで何人ものコーチについて教えを請うていましたが全く改善の兆しがなく、プロで稼ぐのは厳しいんじゃないかと諦めかけていた時でした。

北野正之コーチの指導のお陰で、30ヤード以上も飛距離が伸びたのです。

 

こうして飛距離が伸びた結果、2014年はトップ10に3回も入り、念願のシード権を獲得しています。

2007年にプロテストに合格してから、2014年にシード権を獲得するまで本当に長かった・・・。

どれだけ苦労したか考えなくてもわかります。

2013年までは予選を通過するのも難しいようでしたが、2014年以降は予選突破の回数もだいぶ増えてきて、上位に顔を出す回数も増えてきました。

30歳を超えてこれからが、下川めぐみさんの本領発揮という事になりそうです!

下川めぐみの夫について!

下川めぐみさんは、2011年6月にキャディーの下川正さんと結婚しています。

下川めぐみ 夫 wiki 出身高校 年齢
左側の男性が、下川正さんですね。

下川正さんとは8年間の交際を得ての結婚になります。

どうやらお子様は現在いないようですね。

旦那さんと二人三脚で頑張ってもらいたいと思います。

まとめ

「下川めぐみの夫やwikiは?出身高校や年齢も気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

下川めぐみさんは、本当に今まで苦労されたプロゴルファーの一人です。

2007年にデビューしてから鳴かず飛ばずの成績で、2014年に北野正之コーチとの出会いがなければ、今頃は引退を決意してたかも知れません。

もう少し早く出会えていればとも思うのですが、まず出会えた事に感謝しなければなりませんね。

 

最近は上位にも顔を出すようになり、近い将来、優勝も夢ではない位置にいると思います。

今後の下川めぐみプロの活躍が本当に楽しみです。

これからの活躍に期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク