今回は、ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に秘書の白水里果(しろみずりか)役として出演する、田中道子(たなかみちこ)に注目します。

田中道子さんの出身高校や経歴など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

また、気になる姉や彼氏についても調べてみますね。

スポンサーリンク



田中道子の出身高校や姉は?経歴や彼氏についても調べてみた!

_KC_4791_130528_AFLOAT_image01

田中道子のプロフィールは?

◆プロフィール

1989年8月24日生まれ

静岡県浜松市出身

O型

身長171cm

浜松市立高等学校

静岡文化芸術大学卒業

田中道子さんは、主にモデルとして活躍している方ですね。

でも今回紹介したように、「ドクターX」で女優としてデビューします!

 

また、田中道子さんの出身高校なんですが、浜松市立高等学校ですね。

調べてみると、この高校の偏差値は67で、静岡では有名な進学校らしいですよ。

田中道子さんは、まさに才色兼備な女性って訳ですね。

 

ちなみに、田中道子さんは出身高校を公表していません。

なぜわかったのかというと、こちらのブログで紹介されてたからですね。

197643_116425348432153_100001940662492_129565_2836877_n
議員さんのブログらしいですけど、この方が今現在何をやっているのかはわかりません・・・。

この写真みても、田中道子さん一人だけ明らかに浮いてますね。

美女とおばちゃん・・・。

 

それでは、ここからは経歴を書いていきたいと思います。

◆経歴
2009年の「ミス浜松」グランプリに輝いた事によって一躍注目されます。

miss_hamamatsu
ちなみに、この時の商品として「プジョー1年利用権」が送られていました。

せ、せこい・・・。

これは嬉しかったのかなぁ^^;

スポンサーリンク



2011年には「ミス・ユニバース・ジャパン」で3位に!

FireShot Screen Capture #368 - '☆2011 ミス・ユニバース・ジャパン☆|Mino Official Blog' - ameblo_jp_mino-okinawa_entry-10927740975_ht
この大会は、ミス・ユニバース世界大会に出場する日本代表を選ぶものですね。

ドレスを着ているだけで、ミス浜松の時とは全然雰囲気が違いますね。

オーラがあります。

 

そして2013年には、「ミス・ワールド2013」の日本代表に選ばれます。

h2_japan

ミス・ワールドとは・・・

ミスユニバースとミスインターナショナルと並ぶ世界三大ミスコンのうちの1つで、

中でもミスワールドの最初の開催は、1951年とほかの2つと比べて古く、

出場国数も他を引き離しています。

いやいや、ミス浜松から日本一のミスになってしまうなんて、すごい事ですよね。

このオーディションで日本代表になるには、スタイルがいいだけではなく人間性も見られると言うからね。

本当に見た目も中身も綺麗な方なんでしょう。

 

その後、所属しているオスカープロモーションで「女優宣言」し、この度のドラマ出演で女優デビューが決まっています。

oscar2_5885-300x375
左から、松尾幸実、田中道子、和田安佳莉、中川知香になります。

 

田中道子さんの、初の女優としての演技が気になりますね。

和田安佳莉さんなんかは、一足早く女優としてデビューし話題になっていますよね。

田中道子さんもドラマ出演を機に一気に知名度が上がるでしょう。

 

またここでは紹介しませんでしたが、モデルとしてショーへの出演やCMにも出ています。

より詳しい情報は、こちら参照して下さいね。

田中道子オフィシャルウェブサイト

田中道子の姉は?

田中道子さんは、姉が1人いる事を公表していました。

こんな綺麗な方のお姉さんなら、ぜひ顔を見てみたいと思い調べてみましたが、何も情報はないようです。

おそらく一般人なのでしょう!

今後田中道子さんが女優として有名になれば、お姉さんの事もマスコミが調べるかも知れませんね。

ただ現時点では、何もわかりませんでした。

何か情報があれば追記したいと思います。

田中道子に彼氏はいるの?

田中道子さんに彼氏はいないはずです。

と言うのも、2016年3月「女優宣言」をした時に、事務所のルールで5年間は恋愛禁止だって言ってましたからね。

それは、女優として本腰をいれるためだそうですよ。

 

でも、年頃の女性が5年間も恋愛禁止って現実的ではないですね^^;

別に恋愛してても女優は出来ると思いますし、人間的にも成長させてくれるものだと思うんですけどね。

演技をするうえでも役に立つ事のように思えますけど・・・。

 

個人的には見つからないように隠れて恋愛しちゃえ~って感じです^^;

だって、田中道子さんもう27歳ですよ。

5年間も待ってられないはずです・・・。

まとめ

「田中道子の出身高校や姉は?経歴や彼氏についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

田中道子さんは、今まではそのスタイルを生かしてモデル中心の仕事をしてきましたが、今年からは女優として再出発するようですね。

女優としてここからが始めの一歩なので、ぜひ頑張って頂きたいと思います。

何事も初めが肝心ですからね!

 

田中道子さんの今後の活躍を期待しています。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク