今回は、元SDN48の光上せあらに注目します。

光上せあらさんは歌が下手だと言われていますが本当なのでしょうか?

まずは、光上せあらさんの本名や彼氏の噂について調べてみます。

その後に、歌が下手なのかどうか検証してみたいと思います。

スポンサーリンク



光上せあらは歌が下手?上手い?本名や彼氏についても調べてみた!

光上せあら 歌が下手?上手い?本名 彼氏

 光上せあらの本名やプロフィールは?

◆プロフィール

本名 康上 慧愛蘭(こうじょうせあら)

1988年1月10日生まれ

京都府出身

身長163cm

スリーサイズ B85/W59/H87

光上せあらさんの本名は、読み方は同じで康上 慧愛蘭と書きます。

これって日本人か?って思いますよね。

 

調べて見ると、お母さんの名前は康上賢淑(こうじょうしおん)と言うみたいですね。

光上せあら 歌が下手?上手い?本名 彼氏
フェイスブックの書き込みやブログを確認した感じだと間違いなく日本人ではないですね。

おそらく中国の方ですが、どうやら日本人に帰化しているようです。



フェイスブックでは娘の誕生日に、いつも一緒にいる事は難しいがいつでも応援していると言うような内容で投稿していますね。

ちなみにお母さんは京都大学大学院を卒業して名古屋大学博士号も取得。

現在は、色々な大学で教授として教鞭をとっているそうです。

とても頭がいいお母様なんですね!

娘にその知性の欠片も発見出来ないのは、僕の目が節穴なんですねきっと^^;

 

という訳で、光上せあらさんはハーフになるんですかね。

まあ父親も日本人とは限らないので、ハーフかどうかはわかりませんが・・・。

 

それでは簡単に経歴も紹介しますね。

◆経歴
小さい頃から歌手を目指していて、15歳で単身上京し東京の高校に入ります。

そして2004年に「エイベックス・アーティストアカデミー (aaa)」に入学。

スポンサーリンク



その後、松浦勝人現社長に見出され、2007年にソロデビュー!

ちなみに、エイベックス・アーティストアカデミーからソロとしてデビューしたのは光上せあらさんが始めてで、異例の事だったそうです。



この動画の曲「JOY」でデビューしています。

 

2010年には「元祖!大食い王決定戦」で全国6位になり、『爆食アーティスト』として有名になります。



大食い決定戦で有名になった事で、その後いろいろな番組での露出が増えています。

特に「ロンドンハーツ」での反響が大きかったのはすごくよく覚えています^^;

確か「椎名林檎のようになりたい」と言った発言と、その後の「金タッチ会」でファンの怒りを買っていましたね。



こりゃあ話題にもなりますよね!面白すぎる!

この他にも売名行為の為に(皆はそう思ってます)山里亮太に告白したり、炎上クイーンと呼ばれていました。

このように歌手としてよりも、バラエティ番組で活躍していましたね。

 

話は戻って、2011年にはSDN48の3期生としてデビューしていますが、2012年の3月には卒業しています。

その後2013年に、「崖っぷちのシンデレラ」でCD再デビュー。

テレビでの露出も多かったためか、デイリーランキングで自身最高位の5位になっています。

光上せあらに彼氏はいるの?

本人の弁を信じるなら、2013年の時点では彼氏はいないようですね。


 

ちなみに、山里亮太に告白した件に関してはこう言っています。

光上:テレビで見ていただいた通りです!一言うなら、私は好きじゃない人に好きとは言いません!!

正直、光上せあらさんはキャラなのかどうかよくわかりませんが、どこまで本気で言っているのか判別できません。

当の山里亮太も売名行為だとかなり警戒していて、その誘いにはのらなかった位ですから。。。

 

また一時期は、私モテるんです的なキャラにもなっていましたよね。

「わかると思うんですけど、私ってすごいモテるじゃないですか?

 高校時代なんですけど、80人ぐらいに告白された。

自転車のサドルが取り合いになっちゃって…」

「どんな恋愛をしたの?」という質問に、

「(彼氏を)大好きになっちゃって、彼の職場に毎日毎日電話したり、

彼の浮気相手と一週間メールして、彼の携帯毎日チェックして関係を終わらせたりとか…」

もうテレビで共演した芸能人もドン引きです^^;

キャラ作りをしているのかも知れませんが、光上せあらさんをよく思っている人は少ないでしょうね。

て事で、なかなか彼氏は出来ないんじゃないかな~と言うのが正直な所ですね。

一緒に働いている芸能人でさえよく思ってない訳ですからね^^;

特に有吉弘行なんかは相当嫌ってるのがよくわかります。

 

今後、彼氏情報があれば追記していきます。

ただそれが売名行為かどうかはわかりませんが・・・。

光上せあらの歌は下手?上手い?

先にも書きましたが、松浦勝人現社長に見出されて、異例とも言えるソロデビューを果たしています。

これは何よりも、社長が光上せあらさんの歌の上手さを認めたって事にならないでしょうか。

試しに一曲聴いてみて下さい。



倖田來未にめちゃくちゃ似てますが、音程も外していないし上手いと思いますけどね。

まあ素人なんで、そこまで細かく判断は出来ないですが。。。

 

あと2014年には、『関ジャニの仕分け∞』「カラオケ特点対決 下克上カラオケサバイバル」に出演して、94.362点と言う高得点を出しています。

この点数を出せるって事は、少なくとも下手ではないんじゃないですかね。

まとめ

「光上せあらは歌が下手?上手い?本名や彼氏についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

光上せあらさんは歌は上手いと思いますが、そのキャラのせいでいい方向にも悪い方向にも転んでいますね。

知名度が上がったのはいい面ですが、逆にその誤解を生むキャラのせいで皆に嫌われるという・・・。

キャラのせいかわかりませんが、最近はテレビであまり顔を見ませんしね。

 

今後はもっと歌を全面に出して活動すればいいのになぁと個人的には思います。

これからの光上せあらさんの動向に注目したいと思います。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク