NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に、田坂君枝役としてレギュラー出演が決まった土村芳(つちむらかほ)について書いていきたいと思います。

土村芳さんの高校や大学などプロフィールや経歴を調べました。

また、お姉さんや彼氏についても見ていきたいと思います。

スポンサーリンク



土村芳の出身高校や大学は?姉や彼氏についても調べてみた!

土村芳 出身高校 大学 姉 彼氏

土村芳のプロフィールや経歴は?

1990年12月11日生まれ

身長160cm

岩手県盛岡市出身

盛岡白百合学園高等学校

京都造形芸術大学映画学科俳優コース

まず僕は、名前が読めませんでした・・・。

土村芳(つちむらかほ)と読みます。

皆さんは、もちろんわかってるでしょうけど^^;

 

そして、高校は盛岡白百合学園高等学校になります。

ここは女子校で、制服がかわいいと人気の高校ですね。

高校生の頃は、小学2年生から習っていた新体操でインターハイに出場しています。

 

それから大学は、京都造形芸術大学映画学科俳優コースに進学します。

大学在学中には劇団姫オペラ「花ちりぬ」に出演し、それで林海蔵監督に注目されます。
土村芳 出身高校 大学 姉 彼氏
髪の毛が長いだけで雰囲気が全く違いますね。

個人的にはショート派ですね^^

スポンサーリンク



その後、林海蔵監督が学生達と制作した「弥勒」に主演として出演しさらに注目を集めます。

土村芳 出身高校 大学 姉 彼氏
 

その後もいろいろなドラマに出演しつつ、ミュージックビデオやCMにも出演するようになります。

例えばこのCMですが、記憶にある方もいるかも知れませんね。



ちなみに、「勘違いしますよ」って言ってる女の子が土村芳さんなんですね。

今まで気づきませんでした・・・。

 

そして、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に、田坂君枝役としてレギュラー出演が決まるという訳ですね。

土村芳のお姉さんについて!

お姉さんは、元IBC岩手放送のアナウンサーだった土村萌(つちむらもえ)さんですね。

土村芳 出身高校 大学 姉 彼氏
ちなみに、右側の方が土村萌さんです。

今は、お子様を抱いていてわかる通り、結婚して旦那の実家の岡山県に住んでいます。

お姉さんも綺麗な方ですね!

何というか、アナウンサーをやってそうな顔・・・。

 

小学校時代は、妹の土村芳とともに劇団「CAT’S きゃあ」に所属していたそうです。

土村芳に彼氏はいるの?

土村芳さんの彼氏に関する情報はないようですね。

今までそう注目されていた女優さんではないので、仮にいたとしても、マスコミは気にしないですからね^^;

今後、注目されてくると、色恋沙汰はすぐニュースになるので徐々に判明してくると思います。

 

まあ、あんなに綺麗なのにいない方がおかしいと思いますけど。

何か情報があれば追記していきたいと思います。

まとめ

「土村芳の出身高校や大学は?姉や彼氏についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

朝ドラにレギュラーとして出演するという事で一気に注目度が増して、今後いろいろなドラマやCMで引っ張りだこになりそうな土村芳さん。

 

まずは、朝ドラでの活躍に注目しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク