今回は、北海高等学校のイケメンと話題の大西健斗(おおにしけんと)投手に注目します。

まずは、岡田准一に似ていると言われる、大西健斗投手の彼女の噂について調べてみますね。

そして、出身中学などプロフィールや経歴をまとめてみたいと思います。

 

追記:大西健斗擁する北海高校ですが、決勝では惜しくも作新学院に1-7で負けてしまいました。

でも準優勝は立派な結果だと思います。

おめでとう、北海高校!

スポンサーリンク



大西健斗(北海)はイケメン?彼女や出身中学についても調べてみた!

大西健斗 北海 イケメン 彼女 出身中学

大西健斗に彼女はいるの?

大西健斗投手の、彼女に関する情報はないですね。

さすがに甲子園球児と言えども一般の高校生ですからね。

 

でも、これだけイケメンだって騒がれてるので、いない方がおかしいんじゃないですかね。

仮に今現在いなくても、既に全国にファンが急増してますけどね^^;



こんな感じで、岡田准一にそっくりのイケメンだとかなり騒がれてます^^;

確かに男目線で見ても格好いいですけどね。

ちなみに昔から岡田准一に似てると言われるそうで、本人もこうコメントしています。

「小学校の頃から言われる。正直、恥ずかしい」

坊主じゃなくても似てるって事は、そりゃあ昔からモテモテでしょうね^^;

大西健斗のプロフィールは?

◆プロフィール

1998年11月17日生まれ

北海道札幌市出身

身長180cm

体重76kg

札幌市立中央中学校卒業

北海高等学校

最高球速:143km(2016年8月18日現在)

球種:ストレート、スライダー、カーブ、スプリット、チェンジアップなど。

スポンサーリンク



伸びのあるストレートとスライダーが武器。

緩急を上手く使って投げています。

また、低めに丁寧に投げていてコントロールもまずまずだと思います。



大西健斗投手のピッチングの特徴がよくわかる動画が全部削除されましたね・・・。

さすがにこの動画ではわかりませんが、1試合ごとに成長していましたね。

 

また、ドラフトに引っかかるかどうかは、夏の甲子園での活躍次第といった所ですかね。

まずは、大学や社会人で一回り成長してからの方がいい気はしますが・・・。

 

それではここからは、大西健斗の経歴を紹介していきます。
◆経歴
札幌市立苗穂小学校4年生の時、鉄東スワローズで野球を始めます。

そして札幌中央中に進学すると、硬式野球チーム「札幌北シニア」に所属。

中学時代は、そんなに目立った結果を出している訳ではなさそうですね。

 

また大西健斗投手も、中学校から硬式野球をやっています。

やはり高校野球で活躍するには、中学から硬式野球をやった方が将来の為にはプラスって事ですかね。

 

そして、高校野球で有名な北海高校に進学。

北海高校では、1年生の秋に背番号10でベンチ入りしています。

 

2年生の夏には先輩達のおかげもあり見事甲子園に出場!

初戦にリリーフとして登板しましたが、ワンアウトも取れず、2安打3失点で降板。

かなり屈辱的な経験をしましたが、その悔しさをバネに1年間トレーニングを積んできて、迎えた2016年夏。

 

今度は、キャプテンで4番、さらにエースピッチャーとして自らが主役となり再度甲子園のキップを勝ち取ります!

大西健斗 北海 イケメン 彼女 出身中学
この記事を書いている時点で、ベスト4まで勝ち進んでいます。

大西健斗投手は、去年の雪辱はもう充分に果たしたんじゃないでしょうか。

ここまで来たら優勝しかないでしょうね!

まとめ

「大西健斗(北海)はイケメン?彼女や出身中学についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

大西健斗投手は、確かにイケメンで実力もあるピッチャーでした。

また、相手を敬う心もあり性格も申し分ないですね。

 

このまま甲子園で優勝まで突き進んで欲しいものです!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク