今回は、ドラフトでも注目されている広島新庄の堀瑞輝(ほりみずき)投手に注目します。

堀瑞輝投手の出身中学などプロフィールや経歴をまとめてみたいと思います。

また、球種やスカウトの評価についても気になりますね~。

最後に気になる彼女の噂についても調べてみますね。

スポンサーリンク



堀瑞輝(広島新庄)の出身中学やドラフトは?球種や彼女も調べてみた!

堀瑞輝 広島新庄 出身中学 ドラフト 球種 彼女

堀瑞輝のプロフィールは?

◆プロフィール

1998年5月10日生まれ

広島県呉市出身

身長177cm

体重72kg

呉市立昭和中学校卒業

広島新庄高校

最高球速、150km。

球種は、直球・スライダー・カットボール・チェンジアップ・カーブ・ツーシームなど。

 

特に、スリークォーターから投げる切れのよいストレートとスライダーが武器!

ただどのスカウトも口にするのが体の線が細いという事。

逆に言えば、体を大きくすれば今以上の球速の球も投げられるようになるので、伸びしろがあって将来が楽しみという事ですね。

ちなみにスリークォーターと言うのは・・・

直訳すると4分の3であるように、オーバースローとサイドスローの中間であり、

ややサイド気味に肩口からボールを投げる投法である。

プロの投手では、左投手だと巨人の杉内俊哉や内海哲也投手が有名ですね。



いろんな球種が投げられるようですが、この動画をみてもわかるように主にストレートとスライダーで組み立てていますね。

スカウトの評価も上々で、やはりストレートとスライダーを評価しています。

また、左投手としては寺島成輝投手についで評価する声もあり、ドラフトの上位にくる可能性もありそうです。

 

それではここからは、堀瑞輝投手の経歴を書いていきたいと思います。

◆経歴
小学校2年生から「呉昭和クラブ」で野球を始め、小学校3年生から投手も始めています。

そして中学では、呉昭和中野球部で軟式野球をやっていますね。

 

中学で軟式野球をやっていて、高校野球で活躍している選手は多くはないですよね。

すぐに思い浮かぶのが、木更津総合の早川隆久投手位じゃないですか。。。

 

ちなみに当時から、サイド気味の投球をしていたそうです。

スポンサーリンク



そして高校は広島新庄高校に入りますが、この高校に入った理由が、2年先輩で現在読売巨人で活躍する「田口麗斗」投手に憧れたからだそうです。



田口麗斗投手は身長が171cmとプロでは間違いなく小柄な部類に入りますが、完投もできるいいピッチャーですよね。

 

で話は飛びましたが、広島新庄では1年生の夏からベンチ入りしており、秋の大会では5戦連続で完投勝利!

見事に優勝の立役者となります。

 

2年生の夏は背番号1でエースとして活躍し、見事に甲子園出場を決めています!

しかし甲子園では、清宮幸太郎率いる早稲田実業に2回戦で負けていますね。

7対6という打ち合いの末破れています。

堀瑞輝自体も、3回2/3を投げて、3点取られ降板しています。

 

そして雪辱を期す3年生の夏も見事に甲子園に出場を決めます!

堀瑞輝 広島新庄 出身中学 ドラフト 球種 彼女
2年連続2度目の出場になります!

去年の雪辱を果たしてどこまで勝ち進めるか楽しみですね。

堀瑞輝に彼女はいるの?

堀瑞輝投手の彼女に関する情報は現時点ではないですね。

ただ、ネット上でもイケメンだとの声もあるのでモテるのは間違いないでしょうね。

ここまで騒がれている選手に彼女がいない方が不思議ですし。。。

今後何か情報があれば、追記したいと思います。

まとめ

「堀瑞輝(広島新庄)の出身中学やドラフトは?球種や彼女も調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

堀瑞輝投手ですが、甲子園でこのまま活躍出来れば、より注目される事は間違いないので頑張って欲しいですね。

現時点での情報だと、阪神が堀瑞樹投手を上位候補としてリストアップしているそうですよ。

 

これからの活躍が楽しみですね!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク