今回は、ドラフト注目の選手「作新学院」の今井達也(いまいたつや)投手に注目します。

今井達也投手の出身中学など、プロフィールや経歴をまとめてみたいと思います。

また、今井達也投手の家族(父・母)や彼女についても調べてみたいと思います。

 

追記:今井達也擁する作新学院ですが、見事に夏の甲子園優勝!

今井達也 作新学院 出身中学 両親 父 母 彼女
54年振り2回目の優勝だそうです。

作新学院、おめでとう!

スポンサーリンク



今井達也(作新学院)の出身中学や両親(父・母)は?彼女もチェック!

今井達也 作新学院 出身中学 両親 父 母 彼女

今井達也投手のプロフィールは?

◆プロフィール

1998年5月9日生まれ

栃木県鹿沼市出身

身長180cm

体重72kg

鹿沼市立西中学校出身

作新学院

最高球速、152km(2016年8月17日現在)。

球種は、直球・スライダー・チェンジアップなど。

 

特にスピンの効いた直球に定評があり、球の切れ味が武器!

ただ、コントロールに問題があるとよく言われています。

 

ちなみに、先日の対尽誠学園戦(2016年8月12日)での投球で、一気に今井達也投手の評価が上がりましたね!



今大会最速の151kmをたたき出し、5安打13奪三振の完封勝利!

この試合の投球で、ビッグ3(寺島藤平高橋)に割って入るとまで言われています。

スポンサーリンク



それではここからは、今井達也投手の経歴を書いていきたいと思います。
◆経歴
小学校1年生から野球を始め、中学生では硬式野球チーム「鹿沼レッドソックス」に入ります。

 

今井達也投手も、中学からは硬式野球をやっていますね。

中学で軟式野球をやってて、高校で活躍する選手って本当に少ないですよね!

今年のドラフト候補でパッと思い浮かぶのが、木更津総合の早川隆久投手位ですかね。。。

 

ちなみに鹿沼レッドソックスでは、中学3年生の夏に全国大会出場を果たしています。

 

また今井達也投手は、中学校では陸上部に所属し、3年生の時に走り幅跳びで県大会6位の成績を残しています。

運動神経抜群の人は、何をやっても結果を残しちゃうんですよね~。

 

中学を卒業すると、作新学院に入学!

2年生夏の県大会で初めてベンチ入りするも、甲子園では18人のメンバーから外されています。

2年生秋には背番号1を託されるも全く結果を残せず。

 

そして3年生の春も、背番号18でベンチ入りするも登板機会がなく終わります。

迎えた夏の大会では2年生の秋に続いて、ようやく背番号1を託されましたね。

今井達也 作新学院 出身中学 両親 父 母 彼女
 

このように、今まで公式戦では全く結果を残していません。

そんな今井達也投手ですが、県大会で徐々にその実力が開花し見事に甲子園出場を決めます!

今井達也 作新学院 出身中学 両親 父 母 彼女
 

そして先程も書きましたが、甲子園での対尽誠学園戦で一気に評価が高まりました。

今では、今大会のピッチャーで一番評価しているというスカウトもいる程です。

今井達也の家族は?

今井達也投手の家族は両親と兄、弟ですね。

ちなみに、今井達也さんをずっと応援してくれていた祖父の敏夫さんが4月に亡くなりました。

その祖父の遺骨の入ったネックレスをして、甲子園ではマウンドに上がっているそうです。

今井達也 作新学院 出身中学 両親 父 母 彼女
祖父の教えである「ピッチングの原点はアウトコースの低め」という教えを胸に、甲子園での活躍で祖父への恩返しを誓っています。

 

それでは、両親がどんな方なのか調べていきます。
◆両親
母の名前は、今井江利子さん。

今井達也 作新学院 出身中学 両親 父 母 彼女
先日の対尽誠学園戦をスタンドで観戦している所で、インタビューを受けていますね。

それがちょっと記事になった位で、あまり詳しい事はわかりませんでした。

 

そして父の名前は、今井一也さん。

今井達也 作新学院 出身中学 両親 父 母 彼女
お父さんに関しても、応援している所をテレビ取材されていましたね。

それ以外の情報は特にないので、野球をやっていたとか有名な選手だったとかそういう事はなさそうです。

今井達也に彼女はいるの?

今井達也投手の彼女に関する情報も全くないですね。

まあ、甲子園球児といえども高校生ですからね。

いたとしても一般人を報道する訳にはいかないって事でしょう。

 

ただこれだけ注目されている選手なので、これからは間違いなくモテるでしょうね。

何か情報があれば追記したいと思います。

まとめ

「今井達也(作新学院)の出身中学や両親(父・母)は?彼女もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

今井達也投手は、対尽誠学園戦の1試合だけで一躍ヒーローになり、スカウトの注目も一気に浴びました。

しかし今後の投球で、この評価は180度変わる可能性もありますからね。

 

おそらく、多くの人が次のピッチングに注目していると思います。

これからの今井達也投手の活躍に期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク