今回は、アニメーション映画「君の名は」で神木隆之介とともに声優として出演している、上白石萌音(かみしらいしもね)に注目します。

上白石萌音の本名や大学などプロフィールや経歴を書いていこうと思います。

最後に、妹の萌歌や彼氏の噂についても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク



上白石萌音の大学や妹(萌歌)は?本名や彼氏についても調べてみた!

上白石萌音 大学 妹 萌歌 本名 彼氏

上白石萌音のプロフィールは?

◆プロフィール

1998年1月27日生まれ

鹿児島県鹿児島市出身

身長152cm

趣味 読書、音楽を聴くこと、歌うこと 踊ること

資格 英語検定2級、スペイン語検定6級

まず現在通っている大学ですが、あまり情報がなく特定までは出来ませんでした。

ちなみに、大学に関してはインタビューでこう言っています。

大学では、英語教育に力を入れている学部に所属していて、週に8コマも英語の授業があるため、英語漬けの日々を送っています。

この前も英語でプレゼンテーションを行いましたし、翻訳の授業なども取っているんですよ。

相当、英語教育に力をいれている大学だと思われますが、候補がたくさんありすぎてどの大学かまではわかりませんでした。

また、上白石萌音さんは、2006年から3年間メキシコに留学の経験があるので、日本語以外の語学にも興味があってこういった学部を選んだんですねきっと。

 

そして、上白石萌音の名前ですがどうやら本名のようです。

インタビュー記事に書いてありました。

上白石萌音は本名で、妹・上白石萌歌と、姉妹揃って女優である。

「母が音楽教師で、音楽が好きになってほしいということで、萌音です。“萌”は、萌えいずる、草木が芽吹くという意味。

名字も名前も両方珍しいので、てっきり芸名かと思ってましたが、まさか本名だとはね^^;

 

それでは、ここからは経歴を紹介していきます。

◆経歴
デビューのきっかけは、第7回「東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞した事になります。

上白石萌音 大学 妹 萌歌 本名 彼氏
後列左が上白石萌音さんです。

ちなみに、妹の上白石萌歌さん(前列中央)は、同オーディションでグランプリを獲得しています。

姉妹そろってすごいですね!

どうやら、小さい頃から習っているミュージカルのおかげもあり、ここまでの結果を残せたようです。

 

その後、2011年 NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で女優デビューを飾ります。

上白石萌音 大学 妹 萌歌 本名 彼氏
元々ミュージカルもやっていたので、演技は無難にこなしていた印象ですね。

 

では、出演作品をいくつか紹介していきますね。

★2014年 映画「舞妓はレディ」



 

800人以上の応募者の中から見事主人公の座を射止め、映画初主演!

この映画見ましたが、ミュージカル風の映画で歌も披露していて本当に上手でしたよ。

演技もかなり安定していて素晴らしかったと思います。

また上白石萌音さんは、この作品で数々の賞を受賞しています!

まさに、上白石萌音さんの代表作品ですね。

スポンサーリンク



★ミュージカル「赤毛のアン」



この舞台でも主演として出ています。

ちなみに舞台の主演デビュー作品は「みえない雲」という作品ですが、赤毛のアンの方が有名なのでこちらを紹介しました。

上の動画では、初めの方で歌を披露しているので興味があれば見てみて下さい。

確かに歌唱力は素晴らしい!

 

★映画「ちはやふる」

上白石萌音 大学 妹 萌歌 本名 彼氏
広瀬すずさんと共演していますね。

上白石萌音さんは美人ではないですが、何というか芋っぽい感じが逆にいい味を出してますね^^;

「舞妓はレディ」でも、そのルックスの持ち味を存分に生かしていたように思います。

 

★歌手デビュー

2016年10月に歌手デビューするそうですが、まだ音源がないですね^^;

なので、LIVEでの動画を貼っておきますのでどうぞ。



ピアノも弾けて英語も堪能!

そして歌唱力も抜群!

素晴らしい才能の持ち主ですね!

 

取り敢えず、上白石萌音さんの紹介はここまでにしますが、より詳しく知りたい方はこちら参照して下さい。

上白石萌音オフィシャルウェブサイト

上白石萌音さんの妹は?

妹の名前は上白石萌歌(かみしらいしもか)さんですね。

上白石萌音 大学 妹 萌歌 本名 彼氏
先程も書きましたが、上白石萌歌さんは2011年「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを獲得し、芸能界に入っています。

まず同年、雑誌「ピチレモン」の専属モデルになります。

上白石萌音 大学 妹 萌歌 本名 彼氏
表紙を飾る程の人気を博しましたね。

 

そして2016年、ミュージカル「赤毛のアン」では姉から主演の座を引き継いで演じています。

上白石萌音 大学 妹 萌歌 本名 彼氏
さくらまやと共演。

姉妹そろって歌唱力もあり、親は鼻高々ですね^^;

 

その他にも多数の映画、ドラマ、舞台と活躍しています。

上白石萌歌さんに関してはこちら参照して下さい。

上白石萌歌オフィシャルウェブサイト

上白石萌音に彼氏はいるの?

上白石萌音の彼氏に関する情報で、信憑性のあるものはなさそうですね。

でも正直まだ、彼氏って言うイメージがないんですよね・・・。

顔立ちのせいか、まだどうしても幼く見えるというか^^;

それに今は仕事と大学が忙しくて、彼氏どころではないと思いますよ。

何か情報があれば追記していきますね。

まとめ

「上白石萌音の大学や妹(萌歌)は?本名や彼氏についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

上白石萌音さんは、歌に演技にとかなり実力のある女優さんです。

そこら辺の片手間に女優をやっている方達とは違うイメージですね^^;

 

これからもきっと主演級の役でドラマや映画で活躍してくれるでしょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク