今回は、富士急ハイランド4大コースターのひとつ「高飛車」に乗ってきたので、口コミや感想を書いてみたいと思います。

また、待ち時間も書いておくので参考にしてみて下さい。

 

「テンテコマイ」と「戦慄迷宮」の口コミも書きました。
よければ読んでみて下さいね。
テンテコマイ(富士急)の感想や口コミ!待ち時間もチェック!
戦慄迷宮(富士急)のネタバレや感想!本物の幽霊の噂も調べてみた!

スポンサーリンク



高飛車(富士急)は怖い?感想や口コミまとめ!待ち時間もチェック!

高飛車 富士急 怖い 感想 口コミ 待ち時間

富士急ハイランド「高飛車」って、どんな乗り物?

まず、高飛車がどんな乗り物か簡単に書いておきます。

注目すべきは、落下角度!

なんと、90度を超えて、121度です!

高飛車 富士急 怖い 感想 口コミ 待ち時間
こんな感じで、90度の角度でテッペンまで登っていきます。

高飛車 富士急 怖い 感想 口コミ 待ち時間
頂上についたら、この画像をみてもわかるように、すごい角度で落下!!

いや~、よく作ったなこんなの^^;

 

高飛車 富士急 怖い 感想 口コミ 待ち時間
ちなみに、ギネス認定だそうですよ。

 

ついでなんで、カメラの位置も紹介しておきます。

高飛車 富士急 怖い 感想 口コミ 待ち時間
ちょっと光ってて見づらいですけど、落下する時の右奥にあるそうです!

肩から固定されてるので腕は上げられませんが、ぜひ顔を向けてピースで写って見て下さい。

高飛車に乗った感想!

では、乗ってみた感想を書いてみます。

怖いか怖くないかで言ったら、怖いと思います。

まあ僕なんかは、ジェットコースターが大好きなんで、初めて乗った時は怖いというより、楽しかったですけどね。

楽しい=スリルがあるって言う意味ですからね。

 

ちなみに、初めて乗る方はこれから先を読まないほうが楽しめます。

ちょいネタバレを書きます。

 

先程も書きましたが、僕、ジェットコースターが大好きで、落下する時に「心臓の辺りがフワッ~」ってするのがもうたまんないんですよね。

その感覚が好きでジェットコースターに乗ってるので、どんなジェットコースターにのっても怖さは全く感じないですし、爽快感しかありません。

 

ただ「高飛車」にはやられました!

怖いと言うより、ホント「やられた~」って感じでした。

 

何にやられたかというと、皆が話題にしている121度の落下ではありません。

これは、落下するって言うのが事前にわかるので、心の準備ができますし怖さはなかったですね。

まあ、一般には一番怖いポイントだとは思います。

スポンサーリンク



では、どこで「やられた~」と思ったのか。

それは、スタート直後です。

普通ジェットコースターっていうのは、「高いところまでゆっくり登って、その後一気にスピードにのって落下する」ってのが一般的だと思います。

それが、高飛車では違ったんです。

スタートした直後に暗闇の中に入って行くのですが、もちろん前は何も見えない状態です。

そのまま少し上に上がるんだろうな~と思った瞬間に「すごいスピードで落下」!

完全に意表を突かれました!

この瞬間に、「やられた~!高飛車おもしれ~!」ってテンションが上がりましたね。

この流れを知ってるか知らないかで、だいぶ高飛車の楽しさが変わってくると個人的には思いますよ。

 

ではちょっと、最近の口コミを見てみましょうか!



こんな感じで、だいたいの人が怖いって書いてます。

このランキングでも2位だしね。

 

そんでは最後に、高飛車の動画をどうぞ!



いや~、楽しそう!

また乗りたいな~!!

高飛車の待ち時間は?

高飛車は一度に8人しか乗れないので、待ち時間は正直長いです。

昼間だと、1時間半~2時間位の待ち時間はあるでしょう!

 

ただ、夕方以降は帰る人が多いのか、一気に空く傾向にあります。

だいたい、40分位の待ち時間で乗れる可能性が高いです(もちろん時期によって違いますが)。

 

ポイントは、朝一番で並ぶ。

または、常に待ち時間をチェックして、50分位の待ち時間になったら並ぶ。

50分位の待ち時間にならないようなら、夕方以降に乗る。

 

ちなみに、富士急ハイランドの乗り物の待ち時間は、専用アプリで随時確認できます。

富士急ハイランド – FUJIKYU HIGHLAND, K.K.

 

また、このアプリの中でも申し込めますが、「CLUBフジQ」に入会するとフリーパスチケットがかなり安く買えるのでお得ですよ!

高飛車 富士急 怖い 感想 口コミ 待ち時間
よく店舗に置いてあるクーポンよりずっと安いですね!

まとめ

「高飛車(富士急)は怖い?感想や口コミまとめ!待ち時間もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

高飛車は、富士急ハイランドのジェットコースターでも特にオススメです!

 

正直、富士急ハイランドで絶対に行くべきなのは、「FUZIYAMA」「戦慄迷宮」「高飛車」の3つだと思ってます。

この3つは、期待を裏切らないんでぜひ!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク