富士急ハイランド「絶叫・戦慄迷宮」の感想やネタバレを書いてみたいと思います。

実は僕4回目なんですけどね^^;

初めて入ったのが10年以上前になりますが、その時と比べると間違いなく怖さはパワーアップしてます。

お化け屋敷で非日常感を味わいたいなら間違いなくおすすめしますよ。

また、本物の幽霊が出るという噂がありますがどうなんでしょうか。

それについても調べてみたいと思います。

 

「テンテコマイ」と「高飛車」の口コミも書きました。
よければ読んでみて下さいね。
テンテコマイ(富士急)の感想や口コミ!待ち時間もチェック!
高飛車(富士急)は怖い?感想や口コミまとめ!待ち時間もチェック!

スポンサーリンク



戦慄迷宮(富士急)のネタバレや感想!本物の幽霊の噂も調べてみた!

戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂

富士急ハイランド戦慄迷宮とは?

まず感想を書く前に、戦慄迷宮がどんなお化け屋敷なのか簡単に書いておきます。

まあ、感想だけ読みたい方は飛ばして下さい。

・歩行距離900m

・建物2階

・所要時間60分

歩行距離が世界一長いお化け屋敷としてギネスブックに認定された事もあります

初めて公開されたのが1999年で、今までに何度もリニューアルされています。

最近は2年毎にリニューアルしてますね。

 

また、手術台やパイプベッドも本物を使用していて、病院特有の消毒臭まで再現しています。

戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂
まさに五感で体感出来るアトラクションになっています。

 

そして、フリーパスは使用できないので、別料金で500円かかるので注意して下さい。

戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂
戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂
入場料金の他にお守りも販売していて、これを所持していると、お化けからの脅かしが弱まる効果があるそうです。

折角お化け屋敷に入るのに、それじゃ入る意味がないですよね^^;

また、チケットを購入しても払い戻しは出来るので、後でどうしても入りたくなくなっても大丈夫です。

 

あと、入場を待って並んでいる場所から、お化け屋敷の出口が見れます。

戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂
こんな感じで、血相を変えて走って出てくるのが見学できますよ。

 

最後になりますが、1グループ6人まで一緒に入れます。

ただ、1人での入場は基本的にはダメみたいですね。

これも僕は思うんですが、お化け屋敷の醍醐味を味わうのに6人はないんじゃないかと思うわけです。

基本、2人の方が楽しめますよ~絶対!

ちなみに、付き合い始めのカップルで、まだ手も繋いでないような2人には激しくおすすめします(初デートとか)!

間違いなく密着できますよ(体験済み)!

戦慄迷宮のネタバレ感想!

ではここからは、ネタバレありの感想を書いていきたいと思います。

正直、戦慄迷宮の怖さを楽しみたいなら、この先は読まない方がいいと思います。

何が起こるかわからないのが、お化け屋敷の楽しみの一つでもありますからね。

 

まず中に入ると、病院特有の消毒臭が立ち込めており、否が応でもテンションが上がります!

そして、戦慄迷宮の舞台となる「慈急総合病院」で何があったのかムービーを見る事になります。



ほんの一部ですが動画が公開されていますね。

この動画では、女性が殴られて終わりになっていますが、この先もストーリーは少し続きます。

 

この後女性は、病院のベッドに固定された状態で目を覚まします。

目を覚ますと、自分のお腹が切られていて、内臓が飛び出しているのを認識します。

そして最後には、その内蔵をえぐり取られ悲鳴とともにムービーは終了です。

戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂
ちなみに、ここのムービーを見る部屋も雰囲気作りが非常に上手い!

確かに小学生低学年の子なら、ここでリタイアする可能性は十分にありますね^^;

怖がってる小学生の子を無理やり連れて行くのは、絶対にやめた方がいいと思います。

ここでリタイアって本当に勿体無いですから・・・。

 

ちなみにストーリーはこんな感じです。

昭和中期ごろ、この地にあった総合病院。とある医師は総合病院の院長になる。

地元でも評判の病院だったが、ある時患者の失踪事件が起きた。

原因が全くわからず事件は未解決のまま収束したかに見えたが、しばらくして入院患者の失踪事件が再発。

その後患者だけでなく、医師・看護師も失踪する事件が多発。

不審に思った研修医が病院内を調査し、病院の建築図面には載っていない地下空間の存在に気づいた。

そこは、院長が失踪者を使って人体実験を繰り返した空間だった。 研修医は院長を問い詰め脅迫。

追い詰められた院長は、患者・医師・看護師を次々と殺戮し最後は病院内で焼身自殺を図る。

警察が捜査に訪れるが惨劇の跡は残りつつも生存者どころか死体さえも一切見つからず、未解決で迷宮入りとなる。

病院自体は証拠物件として惨劇直後そのままの状態で残され立ち入り禁止となった。

そのまま数十年が経過し現代。人影を見かけたという噂が……。

こうして、病院の背景を理解した上で、お客さんは中に入って行くわけですね。

スポンサーリンク



そしてムービーが終わると、次はレントゲン室に移動して、1グループづつ写真撮影をします。

戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂
ここでも1つ仕掛けが用意されています。

長椅子に座って写真を撮る訳ですが、写真を撮る瞬間に椅子が「ガタッ」と下に落ちます!

大抵の人は、驚いた顔で写真におさまっているでしょうね。

この写真は欲しければお化け屋敷を出てから買えますよ。

 

写真撮影が終わると、ペンライトを渡されいよいよスタートです。

まずは階段を登っていざ2階へ!

もうはっきり言って、雰囲気が超怖いです!

戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂 戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂 戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂
このような薄暗がりの中を歩いて行くのですが、階段を登り切った先はまだシ~ンとした静寂。

今にも何かが出てきそうな雰囲気。。

何度も書きますが雰囲気作りが抜群に上手い!

こんな中、ちょっとした音が鳴っただけでもそりゃ驚きますって!

 

戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂
また、戦慄迷宮で使われている小物類が超リアル!

実際に、取り壊しになった病院で使われていたものを持ってきたり、映画のプロの方が作ったりしているそうです。

 

戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂
そして、人体実験された人や血の海などがかなりリアルに作られています。

もうどれが本物か偽物か全く判別できない位リアルです。

場所によっては、その人形のほんとに真横を通らないと進めなかったりします。

 

戦慄迷宮 富士急 ネタバレ 感想 本物 幽霊の噂
そんな中、作り物だろうと思っている人形が急に動いて襲って来た時の怖さは半端ないです!

上の画像のようなのが急に動いて襲ってくるんですぜ!

また、シ~ンとした部屋をドキドキしながら歩いていた時、死角からいきなり走ってきたりもするから気が抜けません!

まじ、心臓が止まるから!!

 

個人的に一番驚いたのは、壁から上半身と手が急に出てきて襲ってきた時です!

思わず、声が出ましたわ!

 

あと特筆すべきは、音の使い方ですね。

気味の悪い音だったり、うめき声だったり、ロッカーを叩く音だったり、またはシ~ンとした部屋があったり。

「絶対何かいる!」といった場所では何もなく、逆に思いもよらない所でびっくりさせられたり。

よく考えられてます、ホント!

 

で、皆気になる最後の部屋ですが、個人的にはどうなるか読めてしまったのであまり怖さはなかったです。

シ~ンとした部屋を歩いてると、死角からゾンビが走って襲ってくるって感じですね。

それで皆、走って出口を飛び出してくる訳ですね。

 

ちなみに、僕達は30分位でゴール出来ましたよ。

戦慄迷宮で本物の幽霊が出るって本当?

こんな話があります。

戦慄迷宮でのお化け役は給料がいいそうなのですが、「ここにいると悪寒がする」と言って辞める人が多いそうです。

そんな訳で、営業日毎にお祓いをしているそうですよ。

 

では、ツイッターでの口コミを見てみましょう!

場内で女性のゾンビがいたような気がするけど、気のせいだよね・・・。

本当にヤバイゾーンてなんでしょう・・・。

やっぱりスタッフも幽霊いると思ってるって事ですかね・・・。

マジすか・・・。

 

最後に、テレビの企画で、戦慄迷宮に本物の幽霊がいるかどうか検証した番組を見てみて下さい。



藤田ニコルが一人で入った時、金属製のトレーが落ちたり、足を触られたり・・・。

信じるか信じないかはアナタ次第です・・・。

まとめ

「戦慄迷宮(富士急)のネタバレや感想!本物の幽霊の噂も調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

昔入ったことがあって、あまり怖くなかったよな~と思っている方はぜひ入ってみて下さい。

かなりパワーアップしてると思います。

 

特に、何度も何度も書きますが雰囲気作りがとにかく上手い!

この雰囲気を作っただけで、もう驚かす側としては勝ったようなもんですよね。

中にいるだけで心臓バクバクですから。

何をされてもビックリしますよ!

 

これを怖くないって言ってる人がいますが、それなら一人で入ってみろと言いたい!

基本、一人では入れないとうたっていますが、安全面で責任が持てるなら一人でも入れてくれます。

一人で入って、ゴールしてから言ってもらいたいわ!

 

てな訳で、お化け屋敷で非日常感を味わいたいならぜひ!

他の方がなんと言おうと、間違いなく怖いです!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク