今回は、ドラフトでも注目の選手、常総学院の鈴木昭汰(すずきしょうた)投手に注目します。

鈴木昭汰投手の出身中学やプロフィール、経歴を書いていきたいと思います。

また、気になる彼女や家族(父・母)についても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク



鈴木昭汰投手(常総学院)の出身中学や彼女は?父や母もチェック!

鈴木昭汰投手 常総学院 出身中学 彼女 父 母 

鈴木昭汰投手のプロフィールは?

◆プロフィール

1998年9月7日生まれ

茨城県出身

身長175cm

体重73kg

土浦市立第四中学校卒業

常総学院

最高球速144km。

球種は、直球、スライダー、チェンジアップ、シュート、カーブなどがあり、特にスライダーのキレがよく三振もとれるピッチャー。

ただ、現時点ではプロで通用するかは微妙な所。

高校卒業後にすぐプロ入りよりも、まずは社会人か大学で一回り成長してからの方がいいかも知れません。



でも夏の甲子園での活躍や成長があれば、ドラフトに絡んでくる可能性は充分にあります!

 

では、ここからは鈴木昭汰投手の経歴を見ていきましょう!

◆経歴
土浦市立東小学校1年生の時に、軟式野球チーム「永国東ジャイアンツ」で野球を始めます。

そして土浦市立第四中学校に進学すると、硬式野球チーム「土浦霞ヶ浦ボーイズ」に所属します。

やはりこの選手も中学からは、硬式野球ですね!

3年生の時には、エースとして全国大会で準優勝し、U-15日本代表にも選ばれています。



U-15でもエースを務め、中学生の頃から注目されている選手でした!

スポンサーリンク



その後中学卒業後は、常総学院に入学します。

常総学院では、いきなり1年生の春から、控えとしてベンチ入り。

2年生の時は、春のセンバツで2勝をあげる活躍でベスト8!

3年生の春のセンバツでは、惜しくも1回戦負け。

そして、3年生の夏には見事甲子園出場を決めています!

鈴木昭汰投手 常総学院 出身中学 彼女 父 母 
甲子園「春夏連続出場」を決めています!

夏の甲子園は、常総学院3年振りになります。

簡単に高校の成績を書きましたが、大舞台での経験はかなり豊富な選手ですね。

鈴木昭汰に彼女はいるの?

鈴木昭汰投手の彼女に関する情報は、全く見つからないですね。

まあ、これだけ注目されている選手なので、女性からモテナイ訳はないと思うんですけどね^^;

きっと情報が出回ってないだけで、いる可能性は高いと思いますよ。。。

もし何か情報があれば追記していきますね。

鈴木昭汰の両親や家族について!

家族構成は、父・母・弟になります。
◆父
父の名前は、鈴木秀樹さん。

有名な話ですが、鈴木昭汰投手のグラブの内側には、父からの教えである「不動心」という文字が刺繍されています。

不動心とは、何事にも動じない強い精神や心の事ですね!

この教えを胸に鈴木昭汰投手は成長してきたと言われています。
◆母・弟について
母と弟については、いるという情報はあったのですが、それ以上の情報が現時点では確認出来ませんでした。

甲子園で活躍すれば自ずと家族もピックアップされるので、きっとお母さんと弟もテレビなどで見かけるかも知れませんよ。

まとめ

「鈴木昭汰投手(常総学院)の出身中学や彼女は?父や母もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

個人的には、まだプロで活躍するのは難しい印象ですが、ぜひ夏の甲子園でいい結果を残して、スカウト陣を困らせてやって欲しいと思います。

今年の夏次第でまだどうなるかわかりませんからね!

 

今後の鈴木昭汰投手の活躍に期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク