今回は、ドラフトでも注目されている、東邦高校の藤嶋健人(ふじしまけんと)投手に注目します。

まず、皆が気になっている藤嶋健人投手の母親や家族について調べてみますね。

そして、出身中学などプロフィールや経歴をまとめてみたいと思います。

最後に、彼女の噂も調べてみようと思います。

スポンサーリンク



藤嶋健人の彼女や母親は?出身中学や家族についても調べてみた!

藤嶋健人 彼女 母親 出身中学 家族

藤嶋健人の家族について!

両親とお兄さんが一人います。
◆兄
兄の名前は、藤嶋大貴さんと言います。

弟と同じ東邦高校出身です。

藤嶋健人 彼女 母親 出身中学 家族
兄弟があまり似てないかも知れませんね^^;

ちなみにお兄さんも野球をやっていて、県大会では決勝まで行ったそうです。
◆両親
そして藤嶋健人の両親なのですが、調べても全く情報が出てこないです^^;

普通は、スタンドに応援に来てインタビューされたのが、よく記事になるんですけどね。

ただ、家族写真みたいのは発見しましたよ!

これはお兄さんのツイッターなんですが、家族で写ってますよね。

 

あとは、家族全員、野球が大好きだってのはわかりました^^

僕もこんな家族、大好きです。

何か微笑ましくていいですよね~。

藤嶋健人のプロフィールは?

◆プロフィール

1998年5月8日生まれ

愛知県豊橋市出身

身長176cm

体重80kg

南部中学校卒業

東邦高校


藤嶋健人は、東邦高校の4番で投手の選手。さらに主将としてチームを引っ張っています。

またスカウトからは、バッターとしても投手としても評価されていますね。

個人的には、プロでやるならバッターとしてかな~とは思いますが。

最高球速146km。

球種は、直球、スライダー、カーブ、チェンジアップ、カットボールなど




上の動画がバッターで、下の動画がピッチャー藤嶋健人になります。

 

それでは、藤嶋健人の経歴を紹介していきます。

◆経歴

小学校2年生から「栄ドリームズ」で野球を始めます。

そして中学校からは、硬式野球チーム「東三河ボーイズ」に所属します。

やはり中学校から硬式野球をやってる方が、高校では活躍する可能性が高いようですね。

3年生の時には、野茂英雄総監督と清水信英監督と共に、ジュニアオールジャパンの選手として、米国遠征を経験しています。

藤嶋健人 彼女 母親 出身中学 家族
中学校の時から、既に注目されていた選手でした。

スポンサーリンク



中学校卒業後は、東邦高校に進学します。


こんな感じで、東邦高校に入学したのはお兄さんの勧めもあった訳ですね。

東邦高校では、1年生の春からいきなり控え投手としてベンチ入りし甲子園でも大活躍しています。



藤嶋健人1年生で初の甲子園のマウンド。しかも先発ピッチャー。

8回を投げて9安打3失点、11対3で勝利しています。

スカウトからは、投げっぷりのよさや度胸を評価されていましたね。

1年生ながら注目の的でした!

この後2回戦でも先発で投げましたが、惜しくも敗戦投手となっています。

 

藤嶋健人2年生の時は、残念ながら甲子園には出場できていません。

ただ、秋の東海大会では圧巻の強さで優勝しています!

藤嶋健人 彼女 母親 出身中学 家族

*名古屋地区一次予選
10-0 瀬戸(5回コールド)
6-0 愛知
12-0 日進西(5回コールド)
*名古屋地区二次予選
1回戦 5-0 千種
2回戦 11-1 中京大中京(5回コールド) ←夏のリベンジ!
準決勝 9-1 春日丘 (7回コールド)
決勝 7-3 愛工大名電

監督も認める、藤嶋健人の投打に渡る活躍での優勝でした!

 

続く3年生では春のセンバツで甲子園に出場するも、2回戦で負けています。

そして迎えた3年生の夏も、見事に甲子園出場を決めましたね!

藤嶋健人 彼女 母親 出身中学 家族
藤嶋健人、最後の夏ですが、さてどんな活躍を見せてくれるでしょうか!

藤嶋健人に彼女はいるの?

藤嶋健人の彼女に関する情報は全くないですね。

お兄さんのツイッターやら色々と調べたんですが、何にも情報が出てきません。

 

高校生活は野球漬けで、それどころではなかったのかも知れませんね。

ただ、これだけ騒がれてる選手なので間違いなく女性にはモテるでしょうね。

 

プロに入ったら、綺麗なアナウンサーでも捕まえちゃうんじゃないですか^^;

今後、何か情報があれば追記していきますね。

まとめ

「藤嶋健人の彼女や母親は?出身中学や家族についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

これを書いている時に、夏の甲子園1回戦の結果が入ってきました。

お兄さんのツイッターを引用します。

すごいですね!

まあ9点も取られはしましたが、打つ方では大活躍ですね!

これで、スカウトの注目度もグンと上がったんじゃないですか~。

 

2回戦以降の試合もとても楽しみです。

今後の藤嶋健人選手の活躍に期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク