今回はドラフト注目の、横浜高校背番号10藤平尚真」投手に注目します(読み方は、「ふじひらしょうま」です)。

まず、藤平尚真投手の出身中学やプロフィールを経歴を交えて書いていきたいと思います。

そして、母親や彼女についても調べてみますね。

最後に、高跳びもスゴイという噂なので、動画などないか調べてみます。

 

藤平尚真含め「高校ビッグ3」と呼ばれるあとの2人はこちら。
高橋昂也の出身中学や彼女は?両親や家族についても調べてみた!
寺島成輝の出身中学や父親は?兄妹や彼女についても調べてみた!

スポンサーリンク



藤平尚真の出身中学や母親は?ハーフの噂や彼女についても調べてみた!

藤平尚真 出身中学 母親 ハーフ 彼女

藤平尚真のプロフィールは?

◆プロフィール

1998年9月21日生まれ

千葉県出身

身長185cm

体重83kg

富津市立大貫中学校卒業

横浜高校在学中

藤平尚真投手の出身中学は、富津市立大貫中学校になります。

ただ、学校の部活動ではなく、中学生硬式野球クラブチーム「千葉市リトルシニア」に所属していました。

高校野球で活躍する選手は、やはり早くから硬式で野球をやっている印象がありますね。

 

最高球速は、152km(2016年8月7日現在)

球種は、ストレート、カーブ、スライダー、フォークになります。

152kmのストレートはもちろんですが、スライダーやフォークも天下一品!

 

 

では、ここからは藤平尚真投手の経歴を簡単にまとめてみます。

◆経歴
吉野小学校1年生の時から野球を始め、2010年には千葉ロッテマリーンズジュニアにも選ばれています。

そして先程も書きましたが、中学生からは「千葉市リトルシニア」硬式の野球を始めています。

 

千葉市リトルシニアでは、2年生の春に全国大会で優勝!

3年生の秋には、U-15アジアチャレンジマッチ2013代表にも選ばれています。

ちなみに、中学生の頃から身長は184cmもあり、140kmの球を投げていたそうです。

まさに怪物ですね^^;

 

ちょっと話はずれますが、大貫中3年の時には、走り高跳びで2メートル01をマークし、ジュニア五輪で優勝しています。

まあ、これはジュニア五輪で優勝した時のものではないですが、練習を2ヶ月位しかしていないのに好結果を連発していましたね^^;

当然ながら、陸上でもたくさんの高校から推薦の誘いを受けていました。



この動画では、藤平尚真投手の凄さを紹介しています。

その中で、高跳びの様子も紹介されてるので興味があれば見てみて下さい。

やはり野球でも脚のバネは必須ですから、高跳びが得意なのもわからないでもない気はしますね。

 

さて話を戻します。

高校は、千葉県出身ながら横浜高校を選びました。

1年生の春からベンチ入りし、秋にはエースナンバーである背番号1をつけています。

しかし現在は、エースナンバー1は左のエース石川に譲り渡し、背番号は10になっています。

スポンサーリンク



1年生、2年生と惜しくも甲子園には出場出来ないでいましたが、3年生の夏にとうとう甲子園出場を決めましたね!

 

藤平尚真 出身中学 母親 ハーフ 彼女
おめでとう、藤平尚真投手!

決勝では急に崩れましたが、疲れからくるものかな。

今後の課題として、甲子園では頑張って欲しいですね。

甲子園では履正社の寺島成輝投手との対戦が楽しみです!

藤平尚真投手の母親について!


母親の名前は、藤平直美さん。

2015年の記事で39歳だと紹介されていて、若いお母さんだとちょっと話題になっていました。

 

ちなみに、藤平尚真投手が地元千葉県の高校に行かず、横浜高校に進学したのはお母さんの影響が多分にあります。

と言うのも、横浜高校出身の松坂が、春夏連覇を達成した98年に生まれたから、「何か縁がある」と母にずっと言われて育ったからだそうです。

それを言ったら、現在の高校3年生の大半は縁があると言う事になってしまいそうですけどね^^;

 

また、藤平尚真投手はツイッターで、度々両親に感謝の言葉を綴っています。


性根がとても優しい少年なんだろうね。

すごい好感が持てます!

 

あと、藤平尚真投手を調べていると「ハーフ」じゃないかと噂がありますが、これは間違いかなと思います。

まず母親の名前が「直美」さん←間違いなく日本人名

それに上の写真にお母さんが写ってますけど日本人にしか見えないですね^^;。

 

そしてお父さんですが、調べても何にも情報がないです。

ただツイッターで「父ちゃん」と呼んでるので、さすがに日本人だろうと・・・。

 

そもそも、どこからハーフだって噂が出たのかわかりません。

顔かな??

でもぱっと見た感じ、どう見ても日本人ですけどね・・・。

あとは、同じチームにいる万波中正(まんなみちゅうせい)選手がハーフですけど。

img001-e1469002406967
この位日本人離れした顔立ちなら、ハーフだって噂がたっても不思議じゃないですけどね。

ホント、どこからハーフの噂がたったんでしょうね。。。

藤平尚真に彼女はいるの?


現在はわかりませんが、2013年~2014年時点では彼女はいたみたいですね。

ツイッターでやり取りしてます^^




幸せそうでいいですね~^^

青春ですね~。

 

ただ、この「なこちゃん」て子のツイッターを確認したら、どうやら現在は付き合ってないような気がしますね。。。

まあ、はっきりとはわかりませんが^^;

まとめ

 

「藤平尚真の出身中学や母親は?ハーフの噂や彼女についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

藤平尚真投手は、間違いなくドラフトの目玉となるような投手ですね。

まずは甲子園でその実力を存分に発揮してもらって、気持よくプロに行ってもらいたいなと思います。

 

今後の藤平尚真投手の活躍に期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク