今回は、履正社の投手である寺島成輝に注目します(ちなみに読み方ですが「てらしまなるき」です)。

寺島成輝投手の出身中学やプロフィールをまとめてみたいと思います。

また、父親や兄妹がどんな方なのかも調べてみます。

最後に、気にしている方も多いかも知れませんが、彼女についてもチェックしてみますね。

 

寺島成輝含め「高校ビッグ3」と呼ばれるあとの2人はこちら。
藤平尚真の出身中学や母親は?ハーフの噂や彼女についても調べてみた!
高橋昂也の出身中学や彼女は?両親や家族についても調べてみた!

スポンサーリンク



寺島成輝の出身中学や父親は?兄妹や彼女についても調べてみた!

寺島成輝 出身中学 父親 兄 彼女

寺島成輝のプロフィールは?

◆プロフィール

1998年7月30日生まれ

大阪府高槻市出身

身長183cm

体重86kg

茨木市立東中学校卒業

履正社高校在学中

出身中学校は茨木市立東中学校になりますが、実は中学校の部活動では野球をやっていません。

ではどこで野球をやっていたかと言うと、箕面ボーイズ(みのお)と言う、中学生の硬式野球チームでやっていました。

 

ちなみに寺島成輝投手の球種は、ストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップ、フォークになります。

特にストレートはMAX149kmでスカウトも絶賛しており、コントロールも抜群!



 

では、寺島成輝投手の経歴を見ていきましょう!

◆経歴
出身は大阪ですが、2歳の時から小学3年生の時までは東京にいました。

野球を始めたのは幼稚園の終わり頃、「国分寺スカイホークス」で始めます。

国分寺スカイホークスとは、東京都国分寺市の少年軟式野球チームですね。

 

そして小学3年生で大阪に戻り、小学4年生からは硬式の「大阪茨木リトルリーグ」に所属します。

寺島成輝さんは、この頃から投手を始めていますね。

 

寺島成輝 出身中学 父親 兄 彼女
ちなみに、軟式と硬式では、このようにボールが違います。

寺島成輝投手は、小4からずっと硬式で野球をやっている訳ですね。

スポンサーリンク



その後は先程も書きましたが、中学からは箕面ボーイズで硬式野球をやっています。

3年生の時には日本代表に選ばれ、世界少年野球大会で見事優勝!

もちろん、チームのエースとして活躍しました。

 

中学を卒業すると、履正社高校に入学。

入学当時1つ先輩に、永谷暢明(ながたにのぶあき)溝田悠人という2枚看板の投手がいましたが、1年生の秋には、この2人を押しのけてエースナンバーを獲得しています。

 

そして2年生の秋からは、キャプテンで4番も任されています。

そうなんですよね、投手としての評価はもう疑いようがないですが、打者としても評価されてるんですよね。

 

で、先日、3年生の夏にして自身初の甲子園出場を決めています。

1年生と2年生の夏は、いずれも大阪桐蔭に負けて、甲子園には出場できないでいたんですよね。

寺島成輝 出身中学 父親 兄 彼女
甲子園出場を決めて、ガッツポーズをする寺島成輝投手!

中学校の時から「寺島成輝の行く高校が甲子園に行く」と言われていて、プレッシャーもある中、本当によくやりましたね!

寺島成輝投手の父親や兄妹は?

寺島成輝の家族は、両親と兄、妹がいます。
◆父親
父親の名前は、寺島明宏さん。

お父さんはよく、息子を応援にスタンドに来ていますね。

インタビューにもちょこちょこ答えていて、よく記事になっています。

 

例えば、寺島家の方針なんてのも言ってました。

「野球だけやっていればいいというわけではない」だそうです。

実際その教えを守っている寺島成輝さんは、高校での成績も抜群だそうですよ!

その頭のよさも野球で活きると、スカウトには好評のようです。
◆兄
兄の名前は、寺島有朔(ゆうさく)さんですね。

そもそも、野球は兄の影響で始めています。

寺島成輝さんの3つ上で、兄に相当鍛えられたんだそうですよ。

 

例えば、3つ下の弟に全く手加減せず、同級生に投げるようにキャッチボールをしてたんだそうです。

小さいころの3つの年齢差ってのは大きいですからね^^;
◆妹
妹に関しては、いるっていう情報はあるんですが、それ以外は全くわかりませんでした^^;

寺島成輝に彼女はいるの?

残念ながら、彼女に関する情報は全くないですね。

まあ、ドラフトで注目されてるとは言え、普通の高校生ですからね。

そう言った情報があっても、報道はしないのかも知れません。

 

これだけ有名な投手なんだし、そりゃあ彼女になりたい女性はたくさんいるでしょう!

もし、何か情報があれば追記していきますね。

まとめ

「寺島成輝の出身中学や父親は?兄妹や彼女についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

寺島成輝投手は、おそらくドラフトでも再注目の選手だと思います。

おそらく、1位指名してくる球団が間違いなくある事でしょう!

 

来年、どの球団でプレーしてるのか楽しみですね。

願わくば、巨人に入団してもらいたいものです!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク