今回は、蓮沼ウォーターガーデンのおすすめ駐車場の場所を、地図とともに紹介しようと思います。

はっきり言って、ウォーターガーデン専用駐車場に車を停めるのは絶対に損ですよ!

スポンサーリンク



蓮沼ウォーターガーデン駐車場おすすめの場所は?地図とともに紹介!

蓮沼ウォーターガーデン駐車場おすすめ 場所 地図

蓮沼ウォーターガーデンおすすめ駐車場の場所は?

まず蓮沼ウォーターガーデンには、第一駐車場第二駐車場が用意されています。

駐車料金は以下の通りです。

IMG_1777
車なら1日600円ですね。

 

IMG_1776
そしてこの画像は、ウォーターガーデンの入口を正面から見たものです。

ここから左側に行くと第一駐車場、右側に行くと第二駐車場になります。

 

蓮沼ウォーターガーデン駐車場おすすめ 場所 地図
蓮沼ウォーターガーデン駐車場おすすめ 場所 地図
それぞれの駐車場とも大きい看板が立っているのでわかり易いです。

また、駐車場もかなり広いので、停められないって事はないはずです(お盆期間は除きます)。

 

蓮沼ウォーターガーデン駐車場おすすめ 場所 地図
そしてこの画像は、ウォーターガーデンを上空から見たグーグルの地図になります。

ちょっと見づらいかも知れませんが、赤丸をつけたのがそれぞれ第一、第二駐車場です。

これを見てもわかると思いますが、いずれも駐車場から入口まで遠く、5~6分は歩きます。

炎天下の中、テントや着替えなどを持って歩くにはちょっとキツイ距離ですね。

スポンサーリンク



そこでおすすめしたい駐車場があります。

青丸で囲った所ですね!

ウォーターガーデン入口の真ん前です。

 

1回でも遊びに来た事がある方はわかっていると思いますが、第二駐車場の辺りからおじさん達が立っていて、駐車場に誘導しようとしています。

蓮沼ウォーターガーデン駐車場おすすめ 場所 地図
こんな感じです^^;

これは、自分の家の敷地を、駐車場として貸し出そうとしている訳ですね。

ちなみに、1日500円が相場になっています(去年は400円の日もありました)。

 

※但し、お盆期間は毎年1000円になってるので注意!

2016年だと、8月11日~16日までは1000円になってると思います。

 

出来れば、この期間は行かない方が無難だと思います。

超大混みですから^^;

もしこの期間に行く人は、とにかく早めに行くことです!

8時位には到着した方がいいかな~と思います。

早く行かないと駐車場をとめるのも一苦労ですし、テントを張る場所を見つけるのも大変ですよ。

 

蓮沼ウォーターガーデン駐車場おすすめ 場所 地図
そして、この画像の奥に民間の駐車場が見えると思いますが、結構広いんですよね。

田舎なんで、敷地はすごい広いんです^^;

 

で、先程も書きましたが、僕がおすすめする駐車場は、やはりウォーターガーデン入口の真ん前の駐車場ですね!

専用駐車場や、他のおじさん達の誘導は無視して、入口の前で誘導しているおじさんの駐車場に入りましょう!

 

ここが一番安くて、一番近い駐車場になります!

やはり何回も遊びに来ている方達はここに停めようとしますので、なるべく早く来た方がよいと思います。

ちなみに満車になると、おじさんは立ってないのであしからず!

 

また混み具合にもよりますが、10時位までならまだ空いてると思います(お盆期間は除きます)。

初めて来る方は、ほとんど専用駐車場に停めますからね^^;

(この記事を書いた事によって、その駐車場が早く満車になる可能性もありますが・・・)

 

いずれにしろ一番近い駐車場が満車だとしても、専用駐車場はやめた方がいいと思います。

とにかく遠いですから^^;

それなら立っているおじさん達のいずれかの駐車場に停めた方が、間違いなく近いですし安いですよ。

 

先程も触れましたが、お盆期間は民間の駐車場料金は上がります。

この期間だけは専用駐車場の方が安いですね。

ただ、ちょっと遠いですけど。。。

まとめ

「蓮沼ウォーターガーデン駐車場おすすめの場所は?地図とともに紹介!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

蓮沼ウォーターガーデンに遊びに来たら、ぜひ今回紹介した場所に停めて下さいね。

近くて安いので、停めない理由がないですよ。

 

また、その駐車場で大丈夫なのかと心配になられる方もいるかも知れませんが、僕は20回位その駐車場に停めていますが問題があった事は一度もありません。

 

安心して停めて大丈夫ですよ。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク