今回は、ドラマ「仰げば尊し」に向井美和役で出演している、水上京香(みなかみきょうか)に注目します。

水上京香の出身大学や出演ドラマなど、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

また、気になる彼氏の噂についても調べてみますね。

 

他、ドラマ「仰げば尊し」に出演している俳優については、こちらに何人か書いています。
興味があれば読んで見て下さいね。
北村匠海の父親は北村一輝?弟や彼女についても調べてみた!
健太郎の出身高校や本名は?家族(姉・母)や彼女についても調べてみた!
真剣佑(マッケンユー)の子供報道は嘘?それとも本当?内容を検証してみた!
狩野健斗のwikiやプロフィールは?出身高校や彼女が気になる!
岡崎紗絵のプロフィールや経歴は?

スポンサーリンク



水上京香のwikiや出演ドラマは?大学や彼氏についても調べてみた!

水上京香 wiki 出演ドラマ 大学 彼氏

水上京香のプロフィールは?

◆プロフィール

本名 小林京香

1995年12月3日生まれ

滋賀県出身

身長165cm

趣味 アクセサリー作り、映画鑑賞

特技 バレエ、けん玉

京都文京高校卒業

日本大学芸術学部映画科在学中

水上京香さんは、2014年11月に行われた「トップコート20thスターオーディション」でグランプリを獲得したのをきっかけに、芸能界にデビューしました。

 

水上京香 wiki 出演ドラマ 大学 彼氏
水上京香 wiki 出演ドラマ 大学 彼氏
下の写真は、オーディションで披露したバレエの様子です。

何か、こういったオーディションで、バレエを披露している方って多くないですか??

ちなみに、1万315名の中から選ばれたそうですよ。

 

また、このオーディションでは、現在の水上京香ではなく本名である「小林京香」で出場していました。

 

では、ここからは水上京香さんの出演ドラマを紹介していきたいと思います。

◆出演ドラマ
★「学校のカイダン」草刈有紀役

水上京香 wiki 出演ドラマ 大学 彼氏
記念すべきドラマ初出演ですね。

まだ若いので制服姿がとても似合ってましたね~。

 

★「ミステリなふたり」古川静香役

ドラマ出演2作品目ですが、名古屋テレビとテレビ神奈川での放送と言う事もあり、画像は見つかりませんでした。

 

★「民王」浅田瞳 役

演技している時の表情が出ていますが、だいぶ女優さんらしくなってますね。

デビューして1年も経っていないですが、すごい成長したように思います。

 

★「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2 ミナ役

水上京香 wiki 出演ドラマ 大学 彼氏
さすがにまだ、メインキャストでは出演できないようですね。

メインでないと、画像を探すのに苦労しますね^^;

スポンサーリンク



★金曜ロードSHOW!「視覚探偵日暮旅人」 女性アナウンサー役



チョイ役すぎて、本当に画像が探せないです^^;

このドラマでは、女性アナウンサー役として出演しています。

 

★「警視庁 ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」宮島沙月役

このドラマでは役名があるので、画像はたくさん出てきましたよ^^

このドラマのみ2016年出演作品で、これ以外は全部2015年の出演作品になります。

 

ついでなんで、舞台と映画出演作品も紹介しちゃいますね。

★2015年11月~舞台「MORSE – モールス -」エリ役

水上京香 wiki 出演ドラマ 大学 彼氏
この舞台では、吸血鬼役としてインパクトのある役を演じています。

バレエが得意なので、舞台の方が合ってるかも知れないですね。

 

★2016年4月 映画「ドクムシ」ユミ役

水上京香 wiki 出演ドラマ 大学 彼氏
水上京香 wiki 出演ドラマ 大学 彼氏
この映画では、名前も最初の方にクレジットされていて、結構重要な役どころで出演していたようですね。

一歩一歩、着実に成長しているようです^^

 

そして、現在出演している「仰げば尊し」でブレーク目前と言う感じですね!

まだ他にも、CMにいくつか出演していますが、取り敢えず水上京香さんの紹介はここまでにします。

水上京香さんに彼氏はいるの?

大学1年生の時、「ミス日芸コンテスト」に出演する時のアンケートでこう答えています。

水上京香 wiki 出演ドラマ 大学 彼氏
 

少なくとも、大学1年生の時は彼氏はいなかったようですね。

芸能界に入ってから現在までも、全く情報がないので、今もいないと思いますよ。

今は一番大事な時期ですから、彼氏どころではないのかも知れませんね。

 

何か情報があれば追記したいと思います。

まとめ

「水上京香のwikiや出演ドラマは?大学や彼氏についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

水上京香さんは、デビューしてまだ日が浅いにもかかわらず、結構色々な作品に出演し、日々成長しているように感じられます。

現在出演している、ドラマ「仰げば尊し」をきっかけに、もう一段階成長していずれは主役でドラマや映画に出る日もそう遠くないでしょうね。

今後の水上京香さんからは目が離せませんよ。

これからの活躍に期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク