今回は、桜美林大学の野球部に所属している、大学生ドラフト候補投手のイケメン佐々木千隼(ささきちはや)に注目します。

まず、佐々木千隼投手の出身中学や高校など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

また、皆が気にしている兄や彼女についても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク



佐々木千隼のwikiや兄弟は?出身中学や彼女もチェック!

佐々木千隼 wiki 兄弟 出身中学 彼女

佐々木千隼のプロフィールは?

◆プロフィール

1994年6月8日生まれ

O型

東京都出身

身長182cm

体重76kg

日野市立三沢中学校卒業

東京都立日野高等学校卒業

桜美林大学在学中

佐々木千隼投手は、日野市立三沢中学校出身です。

ちなみに現在、桜美林大野球部にいる、外野手吉野広輝とは中、高、大と同級生です。

佐々木千隼 wiki 兄弟 出身中学 彼女
この写真の選手が、吉野広輝外野手ですね。

 

それでは、佐々木千隼投手の高校生からの成績を見ていきましょう!

◆日野高等学校時代の成績
日野高等学校時代は、2年、3年夏共に日大三高に敗れて、甲子園を逃しています。

また、西東京大会8強が最高成績!

ただ、高校時代は打者としても活躍し、通算30本以上のホームランも放っています。

2年生の時は、4番1塁手。

3年生の時は、5番でエースでした。

 

もちろん投手としても、140キロを超える速球とスライダーを武器に大活躍していました!



こちらの動画は、日野高等学校時代の、対日大三高戦です。

まあ、この試合は負けてしまいましたが、高校時代のピッチングを御覧ください。

スポンサーリンク



◆桜美林大学入学後の成績
桜美林大に入学した当初は首都大学2部リーグでのプレーでしたが、2014年に1部に昇格していますね。

(ちなみに、首都大学リーグと言うのは、1部6校・2部9校で行われていて春季と秋季にリーグ戦が行われています。)

 

そして、2年3年の時の成績ですが、通算防御率「1.12」と抜群の安定感で活躍しています。

 

4年生の春季になると、さらに素晴らしい結果を残します。

4勝3敗と勝ち星は少なかったんですが、0.27と言う驚異的な防御率で大活躍!

また、4勝のうち3試合は完封勝利、さらに3敗は全部0-1という結果でした。



この動画は、春季リーグでの佐々木千隼投手です。

この試合では、152kmの速球も投げています。

 
◆侍ジャパン大学日本代表に選出
春季リーグの圧倒的な成績が評価され、侍ジャパン大学日本代表に選ばれました。

佐々木千隼 wiki 兄弟 出身中学 彼女
いや~、本当にイケメンやね~。

わかると思うけど、左側が佐々木千隼投手ですよ。

 

日米大学野球では、開幕戦の投手に選ばれ、これまた見事なピッチングを披露します。

7回1失点12奪三振で見事に勝利投手!

国際試合のデビュー戦でプレッシャーもあったはずなのに、見事としか言いようのないピッチングでした。

佐々木千隼 wiki 兄弟 出身中学 彼女
こうした結果を受けて、佐々木千隼投手は間違いなく、現時点での大学ナンバーワン投手の称号を得たと言っても過言ではないでしょう!

兄や彼女について

◆兄について
佐々木千隼投手は3兄弟の末っ子ですね。

長男の名前は、佐々木朋也さん。

次男の名前は、佐々木郁也さん。

 

申し訳ないですが、佐々木千隼投手の兄についての情報はこれ以外は何も出て来ませんでした。

おそらく一般人のため、何も情報がないのだと思います。
◆彼女について
佐々木千隼投手の彼女の情報は、今のところ全くないですね。

ただ、情報がないだけでいる可能性もありますが^^;

 

あれだけイケメンで、これだけ注目されてるのに、彼女がいない訳はないと思うんですけどね。

大学野球で投げるたびに大勢の女性ファンが押し寄せてると思いますよ。

まあ僕が女性なら間違いなく狙いますね^^;

 

て事で、何か情報があれば追記していきますね。

まとめ

「佐々木千隼のwikiや兄弟は?出身中学や彼女もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

佐々木千隼さんは、間違いなくドラフトの再注目選手になりそうですね。

一体どこのチームに行くのか楽しみです!

個人的には、大ファンの巨人に入ってくれると嬉しいですけど。。。

 

また、今後の大学での活躍も楽しみですよね!

春季の好調を維持したまま、秋季でどれだけの結果を残してくれるのか注目しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク