今回は、ドラマ『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』に滝川役で出演している古畑新之(ふるはたにいの)に注目します。

古畑新之の出身高校や出身地などプロフィールを書いていきたいと思います。

また、古畑新之の父親について気にしている方が多いので、知らべてみたいと思います。

最後に、演技が上手いと言われているのでその評価についても書いていきますね。

スポンサーリンク



古畑新之の父親や出身高校は?演技の評価も上手いと話題に!

古畑新之 父親 出身高校 演技の評価 上手い
 

古畑新之のプロフィールや経歴は?

◆プロフィール

1991年2月27日生まれ

25歳

フランス・パリ出身

中央大学杉並高等学校卒業

身長163cm

AB型

特技 ギター、英語、サッカー

まず、出身高校ですが中央大学杉並高等学校になります。

こんな感じで高校のフェイスブックで紹介されてますね。

また、後で紹介しようと思ってたんですが「グーグルのCM」に出演した事で一気に知名度が上がりましたね。

特に、このお団子ヘアーが特徴的で、個人的にすごい気になりました。

「切ってさっぱりした方が絶対かっこいいのに~」と思ってたのを思い出します。
古畑新之 父親 出身高校 演技の評価 上手い
だって、これっすよ~^^;

お団子にする位なら切りましょうよ・・・。

上に貼った短髪とどっちがいいですか??

 

あと、身長が163cmと低くて親近感を感じますね~。

僕も159cmしかないので、最近だと松岡広大なんかも身長が低くくて応援したくなります^^;

松岡広大は、かなりイケメンですけどね~。

 

そして、注目すべきは、出身地がフランスのパリ!

おフランスです!!

ただ、フランスに生まれてから一時日本にいたものの、3歳位の時にまたアメリカに渡っています。

それから日本に戻って来たのは2000年で、古畑新之が小学4年生の時ですね。

これだけ海外生活が長いので、もちろん英語はペラペラだそうですよ。

 

そして、もう一つ触れておかなきゃならないのは、音楽に関してですね。

古畑新之は、5歳からクラシックバイオリン、14歳からはギターを習っていて、バンドもやっていたんですよね。

ちなみに、インディーズバンド「Mikiwave」でギターを弾いていたらしいです。

ただ、Mikiwaveで検索してもそれらしいバンドが出て来ないんですよね。

どうしてもギターを弾いている姿を見たかったので探したんですが、これって古畑新之じゃないですか。


一度は本気で音楽で食べていこうとしてただけあって、さすがに上手いですね!

ただ、これって古畑新之ですよね?

誰かわかる人います??

スポンサーリンク



◆出演作品
古畑新之の出演作品もいくつか紹介しますね。

★舞台「海辺のカフカ」
古畑新之 父親 出身高校 演技の評価 上手い


新人で演技経験もほぼないのにもかかわらず、「海辺のカフカ」の田村カフカ役に大抜擢されています。

この件に関しては、後でまた触れますね。

★ドラマ 松本清張「霧の旗」
古畑新之 父親 出身高校 演技の評価 上手い


このドラマでは、知的障害を持つ役を演じています。

僕は見てないので、どんな演技をしていたのかすごい興味がありますね。

★ドラマ「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」
古畑新之 父親 出身高校 演技の評価 上手い


連続ドラマのレギュラー初出演だそうです。

一体どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

古畑新之の父親について!


父の仕事の関係で、フランス⇒日本⇒アメリカ⇒日本と転居した訳ですが、それではお父さんがどんな仕事をしていたのかすごい気になりますよね。

でも、色々と調べたのですが現時点では職業はおろか何にも情報がないですね。

 

ただ、こんな事を息子に教えている事から、性格は少しわかるかも知れないですね。

「女性には男性のほうから手を差し出して、握手をしてはいけないって、最近、父から教えてもらいました(苦笑)。

それまで女性でも男性でもガンガン、自分から手を差し出して握手をしていたので反省しています……(笑)」


確かにマナーとしては、握手をする選択権は女性にあるというような話を聞いた事はあります。

まあ、僕もそんな事は、今これを読むまでは全く忘れてましたけど^^;

て事は、お父さんはかなりマナーについてうるさい人なのかも知れませんね。

それか、プレイボーイで女性に対してだけうるさいとかもありえますね・・・。

レディファーストをきちんとするとかね。

あと、父の教えをきちんと守ってる古畑新之も可愛いですね。

古畑新之の演技について!


先程も触れましたが、舞台「海辺のカフカ」のカフカ役で新人ながら選ばれてますね。

よく、蜷川幸雄に見出されたと言われていますが、その蜷川幸雄さんが古畑新之をどう思ってるのか見てみましょう!

「演劇的にあまり訓練されすぎない、未完成な魂を持っているところが良かった。

心がぶれてバイブレーションを起こせる、危うさを持っている少年というイメージにぴったりだったから」


また、古畑新之自身もこう言ってます。

古畑新之 父親 出身高校 演技の評価 上手い
と言う事は、やはり演技的にはまだまだ未完成で、上手い訳ではないのがわかりますよね。

そりゃそうですよね、演技のド素人がいきなり上手くなれる訳ないですもんね。

ただ、海辺のカフカで色々と経験を積んだ古畑新之が、新しいドラマでどんな演技を見せてくれるのかは楽しみですよね。

 

では最後に、海辺のカフカを観た方の感想を拾ってみます。


演技は未完成かも知れないですけど、人を感動させる演技が出来る人なんだな~という印象ですね。

まとめ

「古畑新之の父親や出身高校は?演技の評価も上手いと話題に!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

海辺のカフカを演じるにあたって、蜷川幸雄さんに相当鍛えられたようなので、今回のドラマでの演技がとても楽しみです。

俳優人生のまた新たな一歩を踏み出す、古畑新之をこれからも応援していきたいと思います。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク