今回は、富士急ハイランドの新アトラクション「テンテコマイ」の感想や口コミをまとめてみたいと思います。

また、「テンテコマイ」の待ち時間がどの位かも調べてみます。

 

と言うのも、私、8月5日(金)に富士急ハイランドに行く事になりました!

それに先駆けて事前に情報収集したのをまとめてみます。

 

「高飛車」と「戦慄迷宮」の口コミも書きました。
よければ読んでみて下さいね。
高飛車(富士急)は怖い?感想や口コミまとめ!待ち時間もチェック!
戦慄迷宮(富士急)のネタバレや感想!本物の幽霊の噂も調べてみた!


 

追記:私自身が乗った感想も、追加で書いてみました。

スポンサーリンク



テンテコマイ(富士急)の感想や口コミ!待ち時間もチェック!

テンテコマイ 富士急 感想 口コミ 待ち時間

テンテコマイとは?

こちらの動画を見れば、どんな乗り物かよくわかると思います。



回転系絶叫アトラクションだそうです。

翼を自分で動かして、振れ幅を大きくしているうちに、1回転も出来てしまうという。

そして、風を味方につけてしまうと、コントロール不能になって「テンテコマイ」な状態になってしまうんだそうですよ。

 

ちなみに、うまく回転させる方法は。。。

振り幅をだんだん大きく!

羽で風を受けるイメージ!

だそうです。

まあ、やってみないとよくわかりません^^;

テンテコマイの感想、口コミは?

それでは、まだあまり感想がないようですが口コミをネットから集めてきます。



どうやら、翼を動かすのは難しいみたいですね。

でも、一回転しないと絶叫マシンにはならないみたいなんで、絶叫大大大好きな僕は頑張って一回転させてきます!

スポンサーリンク



テンテコマイ 富士急 感想 口コミ 待ち時間
何か、女性タレントの2人が何回も乗ったようですが、怖いというキーワードは一切ないですね。

あまり、絶叫するようなアトラクションではないようですね~。

 

最後に、テンテコマイについて詳しく感想を書いてあるブログがあったので載せておきます。

テンテコマイ 富士急 感想 口コミ 待ち時間
「アミューズメントレビュー」
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/mr_themepark/48790001.html

ブログを読んだ感じでは、いかにうまく回転させるかが満足度を左右させるみたいなので、何回も乗ってコツをつかまないといけないみたいですね。

皆の感想を見てみると、1回乗っただけでは「テンテコマイ」の醍醐味を味わえなさそうです。

テンテコマイの待ち時間は?

7月16日に乗った方の感想にありましたが、実質の待ち時間は30分位だったそうですよ。

夏休み前とはいえ、「テンテコマイ」の一般公開初日で30分て結構早いですね^^;

 

ちなみに、「テンテコマイ」だけでなく、富士急ハイランドの乗り物全部の待ち時間がわかるアプリがあるので紹介します。

富士急ハイランドアプリですね(名前はよくわかりませんが)。

富士急ハイランド – FUJIKYU HIGHLAND, K.K.

まあ無料なんで、富士急ハイランドに行くなら必須ですね!

私自身が「テンテコマイ」に乗った感想!

ここからが追記になります。

 

私が行った日は晴天だったのですが、昼くらいに雷が近づいてるとかで、一時運転中止になっていました。

結局再開して乗れたのが夜になってしまいましたよ^^;

IMG_1375
他のジェットコースターなどは普通に運転してるのに、なぜかこれだけ再開がかなり遅かったです。

もし今後行かれる方がいたら、乗れる時に乗っておいた方がいいかも知れませんよ。

まだ営業して日が浅いので、大事をとっただけかも知れませんが・・・。

 

ちなみに、「テンテコマイ」は一回で24人が乗れるので、お盆など余程混んでいる時期じゃなければ30分も待つことなく乗れると思います。

 

ちなみに列に並んでいる時に、モニターで下記の画像のおっさんが「テンテコマイ」の乗り方の説明をしてくれます。

IMG_1380
これは繰り返し流れるのですが、1回は見ておくといいと思います。

また、この動画内である男性が、「テンテコマイ」の乗り方の見本を披露してくれるのですが、これはよく見ておいた方がいいかも知れません。

この男性は、いとも簡単にクルクルと周ってるのですが、普通はこうはいきません^^;

よく見て真似をしましょう!

 

で、僕が乗った感想です。

羽が思った以上に重く、力がない方は厳しいかも知れません。

特に小学生の女の子なんかは、すぐに疲れちゃうかも知れないですね^^;

僕は事前に情報を頭に入れていたので、何とか初めてでも1回転に成功しましたよ!

この記事を書いたお陰ですね、きっと!

IMG_1374
 

本当に自慢じゃないですが、初めて乗って1回転出来る人はそうそういないと思います。

3、4回乗ってコツを掴まないとまず無理でしょう。

 

ちなみに「テンテコマイ」は、怖さは全くないです。

それよりも何とか1回転させようと必死で、ゲーム感覚で何度も乗ってしまう乗り物ですね。

幸い待ち時間も少ないので、何度も挑戦してみて下さい。

 

ただし、1回転以上出来たら、本当に「テンテコマイ」な状況になりますよ^^;

まとめ

「テンテコマイ(富士急)の感想や口コミ!待ち時間もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

夏休み真っ只中の8月5日に富士急ハイランドに行ってくるので、混雑具合も含めて感想を書いて見ますね。

富士急に行くのも8年振りなので、とても楽しみです。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク