今回は、巷で話題のヘアリセッターの口コミや効果についてまとめてみたいと思います。

また、ヘアリセッターのハサミを購入するとしたらいくらするのか販売価格も調べてみますね。

スポンサーリンク



ヘアリセッターの口コミや効果は?ハサミの販売価格も調べてみた!

ヘアリセッターの口コミ 効果 ハサミ 販売価格
 

ヘアリセッターの口コミや効果は?

個人的に小さい頃からくせ毛に悩んでいて、それならヘアリセッターという技術があるので試してみたらどうかと知人に言われました。

友達が言うには、確かに個人差はあると思うが、かなり髪がまとまり易くなったのは確かだとの事。

でも、それにはデメリットもあるらしいです(知人が言ってただけなので真偽は不明です。そう大きく違ってるとも思えないですが、気になる方は専門家に確認して下さいね)。

・効果が40日なので定期的に通わないといけない。そのまま2~3ヶ月放置すると、短い毛が根本から生えてくるから逆に変になってしまう事もあるらしい

・近くにヘアリセッターのカット技術を持つ美容師がいないので通うのが大変(個人的にはこれが最大のデメリットです。調べたら、全国でもこの技術を持つ美容師さんはそんなに多くないようです。ちなみに知人は都内住み。僕はど田舎^^;)

・ヘアリセッターはあくまでもその美容師の腕次第だから、はずれを引くと改善しないどころかヤバイ事になる

 

こんな感じで言われました。

そこで、ヘアリセッターの口コミや効果についてネットで収集してみたので折角なんで貼っておきます。
まず、ツイッターでの意見!





取り敢えず、ツイッターで口コミを拾ってみましたが、否定的な意見が1個もなかったのにはびっくりしました。

逆に、否定的な意見が知りたいと思って探しましたが見つかりませんでした^^;

まあ、一番最後の口コミは、仕上がりには満足してるみたいだし。

まじで!?

スポンサーリンク




てな訳で、ツイッター以外からも口コミを探してみます。

無理やり、否定的な意見を探してみました^^;

ヘアリセッター ちょくちょく聞きますけど

あんまり良い話は素人さんからは聞かないですね(汗)

 

まぁ 色んな技術が溢れかえってるけど それ云々ではなく

要は 使い手しだいですから

 

カットだろうが パーマだろうが 縮毛矯正だろうが

それぞれに色々な側面があるけど

やる人間によって 仕上がりの差は雲泥の差。。。

 

安売りサロンでやったら 安い仕上がりになるのは明白

24時間365日自分自身に付いているものだから

どんな高価なブランド品を身に付けるよりも

何百倍も素敵に見えます♪

意外に 女性って髪の毛を重要視しないひとって 多いですよね(爆)

引用元:くせ毛のカット、縮毛矯正が得意で上手と口コミで評判のくせ毛マイスターのブログ
URL:http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-entry-462.html


おぉ~、何か正論ですね!友達も同じような事言ってた!

では、他の口コミもいくつか探してみます。

★某美容室の口コミ⇒http://fraya-hair.com/voice.html

★一般人の某ブログの口コミ①⇒http://plaza.rakuten.co.jp/etosetora/diary/201106100000/

★一般人の某ブログの口コミ②⇒http://pasdetrois.jugem.jp/?eid=506

こんな感じですかね~。

何か、あまり否定的な意見がないようですね。

こんな口コミを呼んでると、値段も高くないようだし試してみたいんですが、何せできる美容室が遠い^^;

通える自信もないしな~。

でも、試してみたいな~・・・。

 ヘアリセッターのハサミっていくら?


先程も書きましたが、ヘアリセッターは技術者がいて成り立つものなので、素人がハサミだけ買っても全く意味がないんですよね。

でも一応調べてみたので書いておきますね。

ちなみに、この記事を書いてる時点では販売してる所を見つけられませんでした。

美容室に勤めてる方達は、どこか専門の問屋さんからでも買えるんでしょうけど、一般には販売してないんでしょうね。

ただ、オークションでは販売していた事があって、その時にいくらで売れたのかと言うと。。。

ヘアリセッターの口コミ 効果 ハサミ 販売価格ヘアリセッターの口コミ 効果 ハサミ 販売価格
いずれも、10万以上の値段がついてます。

こんな金額出して、自分では使いようのないハサミを買ってもしょうがないですね^^;

ヘアリセッターとは?


この記事を読んでる方は、ヘアリセッターが何なのかわかって読んでると思います。

でも最後に、ヘアリセッターがどんな技術なのかわかりやすく説明している動画があったので貼っておきます。

興味があれば見てみて下さいね。

僕も友達にヘアリセッターって聞いた時よくわからなくて、この動画を見て「なるほど~」と思ったので。



ちなみに、ヘアリセッターは、栃木県の美容学校の講師もされている神山伸彦先生が11年前に開発されたとの事ですよ。

まとめ


「ヘアリセッターの口コミや効果は!ハサミの販売価格も調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

ヘアリセッターという技術は、やる人の腕にもよりますし、個人の髪質の差もあって一概にいいとも言えないって事だと思います。

まあ、口コミはいい事しか見つかりませんでしたが・・・。

先にも書いたデメリットを理解した上で、まずはいつも通ってる美容室の方とか専門の方に相談するのがいいんじゃないでしょうか。

取り敢えず、僕もそうしてみます。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク