今回は、久高島のウパーマ浜に行って星の砂(星砂)を見つけてみたので

それについて体験記を書いてみたいと思います。

そして、ウパーマ浜への自転車での行き方も、簡単ですが書いてみます。

 

久高島に関しては、よかったらこちらの記事も読んで見て下さい。
久高島の怖い話とは?おすすめの食事についても調べてみた!

スポンサーリンク



ウパーマ浜(久高島)の行き方は?星の砂を見つけてみた!

ウパーマ浜 久高島 行き方 星の砂

ウパーマ浜の行き方は?

ウパーマ浜とは、久高島で一番広いビーチの事です。

ちなみに、久高島がいくら小さい島だと言っても、ウパーマ浜まで徒歩で行くのはかなり厳しいです。

 

久高島では自転車がレンタルできるので、自転車をレンタルして行きましょう!

レンタサイクル屋さんが4件ありますが僕は「さばに」という所で借りました。

ウパーマ浜 久高島 行き方 星の砂
フェリーを降りたら、坂を登り切った先にあります。

ちなみに、ここで借りられる自転車は・・・

・電動アシスト自転車

・ママチャリ(後ろに子供を乗せれるタイプ)

・子供用自転車

とありました。

ただ、子供用自転車はとにかく遅い^^;

ママチャリで普通に漕いでても、子供用自転車は全速力で漕がないと追いつけない位。

でも、小学生低学年の子は、子供用自転車を借りないとどうしようもないですけどね^^;

 

ちなみに、「さばに」の店主に言えばこんな地図も貸してくれますよ。

ウパーマ浜 久高島 行き方 星の砂
 

で、肝心のウパーマ浜への行き方ですが・・・

撮ったはずの写真がなく、言葉だけでの説明が難しいので、一番簡単な行き方を紹介します。

「さばに」から出て、ひたすら左に走って下さい。

そのまま道なりに走って行くと、ピザ浜やタチ浜などがありますがウパーマ浜はもっとずっと先です。

途中から舗装されていない道路になりますが、ひたすら進みましょう!

走ること、15分~20分位ですかね。

すると、こんな看板が右手側にあります。

ウパーマ浜 久高島 行き方 星の砂
ちょっと写真がわかりづらいですがここから中に入っていきます。

スポンサーリンク




ウパーマ浜 久高島 行き方 星の砂
そして、こんな道を通っていくとすぐにたどり着きます。

蜘蛛の巣が多いので注意して歩いて下さいね。

 

ウパーマ浜 久高島 行き方 星の砂
で、ウパーマ浜にやっとたどり着きました!

狭い道を通ってきて、急に海が広がる感じが堪りませんね^^

星砂を探してみよう!

では早速、星砂を探してみます。

ウパーマ浜 久高島 行き方 星の砂
僕の家族が探してますが、粗い感じの砂の中にいます。

初めはどこにいるのかわからなかったのですが、すぐに見つかりました。

 

ウパーマ浜 久高島 行き方 星の砂
わかりますかね^^;

ちなみに、一度見つけると次からは簡単に見つかるようになります。

 

星砂が綺麗で持って帰りたいのはわかりますが、久高島の石や植物などの持ち出しは禁止されているので持って帰ったらいけないんですよね。

フェリーの待合所にも書いてありました。

ウパーマ浜 久高島 行き方 星の砂
自然との共生で、その場所にあるのが一番という考え方ですね。

まとめ

「ウパーマ浜(久高島)の行き方は?星の砂を見つけてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

久高島は時間の流れがゆっくりなんで、の~んびりと散策するのがいいですね。

ただ、入ってはいけない所もあるので、そこは注意して散策して下さい。

 

ちなみに、久高島の人はとても親切です。

途中にトラックに乗っていたおじさんなんかは、

「どこに行きたいんだい?」

と話しかけてきてくれて道案内までしてくれましたよ。

 

自然も人の心も綺麗な久高島に、ぜひ行って見てくださいね。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク