「あなたが選ぶ!お笑いハーベスト大賞2016」で優勝したトンツカタンに注目します。

トンツカタンのメンバー「森本」「菅原」「櫻田」のうち、今回は森本晋太郎(もりもとしんたろう)について書いていこうと思います。

 

森本は英語がペラペラなため、帰国子女の役でネタをやっていますが実際はどうなのか調べてみます。

また、その英語力がいかほどのものか調べてみようと思います。

そして、出身高校や大学など学歴や、気になる彼女についても調べてみますね。

スポンサーリンク



トンツカタン森本は帰国子女?英語力や彼女についても調べてみた!

トンツカタン森本 帰国子女 英語力彼女 学歴
 

トンツカタン森本は帰国子女?

まずは、プロフィールから見ていきましょう!

森本晋太郎

1990年1月9日生まれ

O型

東京都出身

身長169.5cm

St.Mary’s International School卒業(高校)

国際基督教大学卒業

特技 英語(TOEFL IBT108点)、エビ反り

まず出身高校ですが、St.Mary’s International School(セント・メリーズ・インターナショナル・スクール)を卒業しています。

この高校を調べてみるとどうやら東京都世田谷区瀬田にあるようですね。

トンツカタン森本 帰国子女 英語力彼女 学歴
ということは、高校名こそ英語ですが日本にある高校に通っていたという事になりますね。

ただ、この高校の教育言語は英語だそうなんで、そりゃあ英語も上手くなりますよね。

また、生徒は60カ国から集まっているそうなんで、友達との会話もほぼ英語だったんじゃないかな~。

なので、日常会話位はペラペラなはずですよね!

 

それにちょっと調べてみたら、森本晋太郎さん本人が否定されてました^^;

て事で、トンツカタン森本晋太郎は、帰国子女ではありませんでした。

ネタで帰国子女の役をやっているだけですね。

スポンサーリンク



また、大学は国際基督教大学(こくさいきりすときょうだいがく)を卒業していますが、ここは佳子さまが入学した大学として有名ですね。



それに偏差値が67くらいで、早稲田や慶応クラスの大学という事になります。

特に、英語教育に関しては日本の大学では間違いなく1位、2位を争うほどのレベルの高さとして有名です。

トンツカタン森本の英語力はどのくらい?


先程も書きましたが、日常会話位はペラペラなはずです。

では具体的にどのくらいのレベルなのでしょうか?

 

特技の欄にTOEFL IBT108点」とありますが、これがどれほどのものか調べて見ましょう。

まずはじめに、TOEFL iBTとは何なのか調べてみます。

TOEFL iBTは海外大学や海外大学院を受験する際にスコアの提出を義務づけられている試験で、TOEICと違い国際的に広く採用されている試験です。

TOEFL iBTはReading, Listening, Speaking, Writingで構成され、それぞれが30点満点、合計で120点満点です。

ちなみに、多くの海外大学院の平均足切りは79点。アメリカの理系トップスクールに行くならば100点前後、トップもトップに行くならば115点前後あると安心です。


森本さんは、120点満点で108点ですよね。

実は、これってかなりすごい点数みたいですよ。

ネットでTOEFL iBTについて検索すると、100点の壁が超えられないというような意見もたくさんありますし、108点でコロンビア大学に受かったとかいう話もあるくらいですから。

 

それでは、森本さんの英語を聞いてみましょう!

帰国子女の役でネタをやってます。



もう、「TOEFL iBT」の点数や出身大学などを調べた後だと、ペラペラで当然としてしか見れないですね^^;

トンツカタン森本に彼女はいるの?


これは有名なエピソードがありますね。

もう皆知ってると思うのですが、2016年2月放送のロンドンハーツで、ゆいPに本気で告白されています。

トンツカタン森本 帰国子女 英語力彼女 学歴
これに対する森本さんの答えは・・・

「もし付き合ったら、ゆいPの彼氏として売れるかも知れない。でもそれはゆいPを利用しているようで耐えられない」

というものだったんですよね。

これに対するネットの反応を確認すると、ほとんどが森本に対する激励や応援のメッセージばかりで、かなり好印象なものばかりでした。

 

ちなみに、この告白の前に何度かゆいPとは出かけてて、その気持ちにも薄々気づいてたらしいですよ。


また、番組ではゆいPと付き合う可能性はゼロではないと言っていたので、もしかすると既に付き合ってるかも知れませんね^^

まとめ

「 トンツカタン森本は帰国子女?英語力や彼女についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

トンツカタン森本は、日本の高校、大学を卒業していて帰国子女ではありませんでしたね。

また、英語力は海外の一流大学を受けられるレベルで、日常会話はペラペラだと思われます。

 

彼女に関しては、ゆいPとどうなるかというところです。

ただ、「あなたが選ぶ!お笑いハーベスト大賞2016」で優勝して少しは知名度が上がったので、これを機に付き合う可能性もありますよね。

ゆいPとの関係に関しては、情報があれば追記しますね。

 

今後、間違いなくテレビでの露出も増えるとおもいます。

これからの、トンツカタンの活躍が本当に楽しみですね!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク