ビオスの丘に遊びに行ったので、どの位の所要時間が必要なのか口コミを書いてみようと思います。

また、駐車料金や入場料についても書いておこうと思います。

スポンサーリンク



ビオスの丘の所要時間や駐車料金は?入場料についても調べてみた!

ビオスの丘 所要時間 駐車料金 入場料
 

ビオスの丘の所要時間は?

ビオスの丘には、クイズに答えながら周るスタンプラリーがあるんですけど、これをやりながらゆっくり見るなら2時間半から3時間は必要じゃないでしょうか。

特に子供がいると、所々にあるブランコやハンモックでかなり長い時間飽きもせずに遊んでいます。

ビオスの丘 所要時間 駐車料金 入場料
こんなハンモックが至る所にあって、見つけるたびにブランコ代わりにして遊んでました^^;

 

また、アスレチックもあって、ここでもほっとけばいつまでも遊んでいます。

ビオスの丘 所要時間 駐車料金 入場料
 

 

また、ビオスの丘で人気の湖水鑑賞船に乗るだけでも25分位はかかります。

ビオスの丘 所要時間 駐車料金 入場料
 

それに、園内はとにかく広いです。

ビオスの丘 所要時間 駐車料金 入場料ビオスの丘 所要時間 駐車料金 入場料 スタンプラリーをしながらだと、結構楽しく周れますよ。

スポンサーリンク



他にも、水牛がいたり(乗るのは有料です)

ビオスの丘 所要時間 駐車料金 入場料
 

黒豚(この豚はアグー豚だそうです)がいたり

ビオスの丘 所要時間 駐車料金 入場料
ちなみに、この豚は定期的に園内を散歩しているので自由に触れます。

 

または、やぎがいて人参をあげたり散歩させたりできます。

ビオスの丘 所要時間 駐車料金 入場料
 

大人だけでふら~っと周るなら2時間もあれば充分ですが、子供が一緒なら最低3時間は見た方がいいでしょうね!

ビオスの丘の駐車料金や入場料は?

駐車料金はいくら?
駐車料金は無料です!

駐車場も結構広いので、満車になる事はないと思いますよ。

 
入場料は?
ビオスの丘 所要時間 駐車料金 入場料 ビオスの丘ホームページより引用:http://www.bios-hill.co.jp/price/

始めて来園された方は、一度は船にも乗ってみたらいいと思うので、大人なら一人1230円ですね。

また、コンビニでの事前購入で少し安くなるので調べて見てくださいね。

まとめ

「ビオスの丘の所要時間や駐車料金は?入場料についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

所要時間:大人だけでのんびり周るなら2時間位

     子供連れなら3時間位

 

駐車料金:無料

 

入場料:上記の表を参照してください

    コンビニでの事前購入がお得

 

という事ですね。

 

また、ビオスの丘の個人的な感想として、沖縄に旅行に来た方が敢えてここに来なくてもいいかなと思います。

まあ、他の観光スポットは全部周ってしまって行くところがないというのであれば反対はしませんが^^;

こういった施設は沖縄でなくても他にもたくさんありますからね。

沖縄には、他にも素敵な場所がたくさんあります。

 

たとえば、始めて沖縄に来た方におすすめの定番として

「美ら海水族館」「沖縄ワールド」「ガンガラーの谷のツアー」「青の洞窟でシュノーケルorダイビング」

あたりですかね。

あとは「むら咲むら」でシーサーの色塗りなんてのも、いいおみやげにもなるし意外に楽しいですよ^^

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク