今回は、リオデジャネイロ五輪、水泳バタフライ代表の長谷川涼香(はせがわすずか)さんに注目します。

長谷川涼香さんの出身中学や高校など、プロフィールや経歴を書いていきたいと思います。

 

また、長谷川涼香さんの父や母など両親についても調べてみますね。

そして、嵐の大ファンだという長谷川涼香さんの彼氏事情もチェックしてみます。

スポンサーリンク



長谷川涼香の高校や彼氏が気になる!両親(父母)についても調べてみた!

長谷川涼香 高校 彼氏 両親 父 母
 

長谷川涼香の父や母について!

長谷川涼香さんのお父さんは、競泳コーチの長谷川滋(50歳)さん。

お母さんも元スイマーで、かおり(38歳)さんと言います。

 

てか、12歳差ですか!!

 

まあ年齢差は置いといて、両親が水泳をやっていたという事で、

長谷川涼香さんは3歳から水泳を始めています。

 

ちなみに、3歳から中学校に上がるまでは、お父さんが長谷川涼香さんに水泳を教えていたそうですよ。

巨人の星ばりの厳しい指導で、5歳には全ての泳法をマスターしたそうです。

 

うちの子も水泳を習っていますが、5歳でどんな泳ぎでも出来るってのは天才としか思えません^^;

 

また、ちょっと話はずれますが、長谷川涼香さんの名前の由来も話題になっているので触れておきます。

この「すずか」という名前は、

お父さんが競馬が好きで、馬の名前の「サイレンススズカ」と

元競泳選手の「千葉すず」

そして、お母さんの名前の「か」

から名付けたそうです。

 

結局どれが一番、名前の由来になっているのか、よくわかりません^^;

サイレンススズカだったら、最悪ですね。。。

長谷川涼香 高校 彼氏 両親 父 母
 

千葉すずのくだりは、後で無理やりこじつけたとも考えられますし。。。

長谷川涼香 高校 彼氏 両親 父 母
 

千葉すずだって事にしておきましょう^^

 

長谷川涼香のプロフィールや経歴は?

◆プロフィール

2000年1月25日生まれ

16歳

東京都北区出身

身長166cm

体重56kg

田端中学出身

淑徳巣鴨高校在学中

長谷川涼香さんは、現在淑徳巣鴨高校通う高校生スイマーです。

 

バタフライの選手としてリオ五輪に出場するわけですが、

先日、女子200メートルバタフライで、今季日本最高(世界ランキング3位)となる2分6秒0をマークし、

一躍メダル候補に名乗りを上げました!

長谷川涼香 高校 彼氏 両親 父 母
 

では、そんな、今大注目の長谷川涼香さんの経歴を見ていきましょう!
◆経歴
先程も書きましたが、両親の影響で小さい頃から水泳を始めた長谷川涼香さんは、

中学にあがる前には既に全国クラスの選手になっていました。

ジュニアオリンピック春季大会で、100mと200mバタフライで優勝しています。

 

そして、田端中学校に入学してからはその才能が開花し、様々な大会で好成績を残します。

中学1年から各種大会を総なめする程の勢いで活躍!

 

2014年、中学3年生の時には「全国中学校水泳競技大会」のバタフライ100m、200mで優勝し2冠に輝いています! 

200mバタフライの記録は、中学新記録でした!

スポンサーリンク




中学を卒業すると、淑徳巣鴨高校に入学します。

ここからは、主な大会の結果を紹介しますね。

★2015年「インターハイ」バタフライ100m優勝、200m2位

長谷川涼香 高校 彼氏 両親 父 母この画像は、200m2位のものです。

 

★2015年「国体」 100mバタフライ 優勝

長谷川涼香 高校 彼氏 両親 父 母国体では、2連覇達成!

 

★2016年「日本選手権」200mバタフライ2位

長谷川涼香 高校 彼氏 両親 父 母200mバタフライの記録が、派遣標準記録を突破した事によりリオ五輪代表に内定しました!

 

・2012年からの結果を載せておくので、よかったら見て下さい。

長谷川涼香 高校 彼氏 両親 父 母
こう見ると、本当に中学校の時からずば抜けた強さを発揮していますね。

 

長谷川涼香に彼氏はいるの?

ネットで調べた感じだと、どうやら彼氏はいないようですね。

 

今は、嵐と水泳に夢中で彼氏どころではないのかも知れませんね。

 

ちなみに、嵐では同じ誕生日(1月25日)の櫻井翔が好きなんだそうですよ^^

長谷川涼香 高校 彼氏 両親 父 母
 

また、試合前は嵐の曲を聴いてテンションを上げるんだそうです。

 

長谷川涼香さんに、櫻井翔さんのような彼氏が出来るといいですね^^

 

まとめ

「長谷川涼香の高校や彼氏が気になる!両親(父母)についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

先日の試合で、メダル候補になる記録を出すなど、今が本当に伸び盛りの選手です。

 

このままの勢いでリオ五輪を迎えて、ぜひとも金メダルを獲得してもらいたいですね。

 

ただ、まだ若いのでリオ五輪だけではなく、東京オリンピックでも金メダルが狙える選手に成長しそう。

今後の活躍が本当に楽しみな選手です!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク