今回は、リオデジャネイロ五輪の柔道男子90kg級代表「ベイカー茉秋(ましゅう)」に注目します!

ベイカー茉秋の大学などのプロフィールや経歴をまとめてみたいと思います。

 

また、ベイカー茉秋の父親や姉について、そして気になる彼女の噂なども調べてみます。

それにしても、ベイカー茉秋さんは筋肉がすごすぎじゃないですか^^;

 

リオ五輪で、金メダルが確実視されている柔道選手はこちら。
大野将平(柔道)の兄や彼女が気になる!出身高校や大学もチェック!
永瀬貴規(柔道)の兄や彼女が気になる!出身高校や大学もチェック!

スポンサーリンク



ベイカー茉秋の父親や姉が気になる!大学や彼女についても調べてみた!

ベイカー茉秋 父親 姉 大学 彼女

ベイカー茉秋のプロフィールや経歴は?

◆プロフィール

1994年9月25日生まれ

身長178cm

東京都千代田区出身

東海大浦安高校卒業

東海大学在学中

ベイカー茉秋は、男子柔道90kg級のリオ五輪代表の選手で、大内刈りが得意な選手として有名です。

しかも、6月30日付で発表された柔道世界ランクで1位!

リオ五輪では当然、金メダル獲得が期待されています!

 

では、ここからはベイカー茉秋の経歴をまとめてみたいと思います。
◆経歴
ベイカー茉秋が柔道を始めたのは6歳の時になります。

柔道をはじめたきっかけは、ピアノを弾くための猫背を直すためだそう。



この動画ではありませんが、今現在も結構ピアノは上手いんですよね。

筋肉マンがピアノをすらすら弾いてる姿はかなり違和感を覚えましたが^^;

 

話を戻しまして、小学校、中学校の時のベイカー茉秋は目立った成績を残していません。

東海大浦安高校に進学後、徐々にその才能が開花します!

 

まず、東海大浦安高校に入学した時点では66kg級だった階級を、1年足らずで81kg級の階級まであげています。

ベイカー茉秋 父親 姉 大学 彼女
これは、1日7食の食事とウエイトトレーニングの賜物だそうです。

体が一回りも二回りも大きくなっています。

 

そして、高校2年生の後半から急激に成長し、ほとんど負けなしという脅威の実績を残して有名になります。

高校では3冠(全国高校選手権、金鷲旗、インターハイ)を達成したのをはじめ、各大会でも好成績を残しています。

ベイカー茉秋 父親 姉 大学 彼女
公式試合における一本勝ちの連続記録が46だそうです!

 

高校を卒業後は、東海大学に進学。

ここからの活躍もすごいのですが、全部は紹介しきれないので一部を紹介していきますね。

★2013年「グランドスラム・東京」優勝

ベイカー茉秋 父親 姉 大学 彼女
初の国際大会でいきなり優勝します!この時はまだ19歳でした。

ちなみに、同大会の2014年は3位、2015年は再度優勝を果たしています!

ベイカー茉秋 父親 姉 大学 彼女
2015年に優勝した時の画像です!

 

★2015年「世界選手権」銅メダル

ベイカー茉秋 父親 姉 大学 彼女
前年の2回戦負けという雪辱を果たしました。

3位でも立派な成績ですが、ベイカー茉秋にしては物足りない。。。

 

★2015年「グランドスラム・バクー」優勝

ベイカー茉秋 父親 姉 大学 彼女
やっぱり、ベイカー茉秋には金メダルが似合いますね。

スポンサーリンク




★2015年「グランドスラム・チュメニ」

ベイカー茉秋 父親 姉 大学 彼女
2015年は、国際大会も国内の大会も好成績を残し、充実した1年になっています。

 

★2016年「ワールドマスターズ」優勝

2016年になってもその勢いは衰えずですね!

 

ちなみに、ここで紹介した以外にも、たくさんの大会で好成績を残しています。

主な大会の結果は以下の通りです。

ベイカー茉秋 父親 姉 大学 彼女
 

そして次は、いよいよリオ五輪ですね。


ベイカー茉秋には金メダルしかないでしょ~!!

 

ベイカー茉秋の父親や姉について!

◆父親について
ベイカー茉秋は、父親が米国人で母親が日本人のハーフです。

 

また、詳しい事はわかりませんが、ベイカー茉秋は母親一人で育てられて

父親の記憶は全くないそうです。



ベイカー茉秋は、母子家庭だって事ですよね。

僕も母子家庭なので、母の偉大さや大変さは物凄くわかってるつもりです。

ここまで息子を立派に育てた母親は、確かにとても立派な人です!

 

◆姉について

ベイカー茉秋 父親 姉 大学 彼女
この画像にある通り、姉の名前はベイカーまち果さん。

まち果さんに関しては、全く情報がなく詳しい事がわかりません^^;

ただかなりの美人さんである事は間違いないですね。

 

わかっているのは、小さい頃ピアノを習っていた事。

そして、現在は結婚していて子供がいる事。



 

ベイカー茉秋に彼女はいるの?

今は消されていますが、2013年頃のツイッターでは彼女とのやりとりがアップされていたようです。

 

一緒にお台場や岩盤浴に行くといった内容のようですよ。

 

ただ、現在もその彼女と続いているのかどうかは全く情報がなくわかりません。

でも、こんなにいい体をしたイケメンを女性がほっとく訳ないですよね^^

ベイカー茉秋 父親 姉 大学 彼女
なにか情報があれば、すぐ追記させていただきますね。

まとめ

「ベイカー茉秋の父親や姉が気になる!大学や彼女についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

ベイカー茉秋は、世界ランキング1位という事で、金メダルが至上命題のようになっています。

でも、そのプレッシャーに負けず頑張ってもらいたいですね!

 

最後に、話題の祖母がイベントに出演した時の動画を貼っておきます。

興味があれば見てくださいね。



 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク