今回は、朝日放送アナウンサーの澤田有也佳(さわだあやか)さんに注目します。

 

澤田有也佳さんと言えば、「ミス東大2013グランプリ」に選ばれた事や、林修先生の教え子だった事、そしてQさまに出演した事で有名です。

 

そんな澤田有也佳アナの姉や母親について気になっている方が多いので、ちょっと調べてみます。

また、出身高校や彼氏についても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク



澤田有也佳アナの姉や母親が気になる!出身高校や彼氏もチェック!

澤田有也佳アナ 姉 母親 出身高校 彼氏
 

澤田有也佳アナの姉とは?

あまりお姉さんについて詳しい情報はなかったので、わかっている事だけあげてみますね。

2014年8月の雑誌のインタビューで、お姉さんについて少し触れていました。

 

★姉も名門洛南高校出身で、東大出身

★2014年のインタビューの時点では、姉は社会人でアメリカ研修中

★2014年3月に、東大経済学部を卒業している

★東大の近くで一緒に住んでいる

 

姉の情報はこの位しかないですね^^;

 

ちなみに、姉の顔写真はこれ!

澤田有也佳アナ 姉 母親 出身高校 彼氏
左側の女性がお姉さんですが・・・ん~、わかりづらい^^;

ただ、やはり姉妹似てるようにみえますね。

東大の美人姉妹として有名だったらしいですよ。

 

澤田有也佳アナの母親は?

母親についても気になっている人が多いので調べてみました!

ただやはり、そんなに情報は多くないです^^;

 

澤田有也佳さんが「ミスコン2013」に出た時に、母が書いた手紙が読まれました

母の情報としてはこれ位です。。。

ちなみに、その時の手紙の内容がこちら!



2分位から、母の手紙が読まれています。

また、ミスコンでの澤田有也佳さんの様子がわかるので気になる方は見てみて下さいね。

 

あと、母の画像があるので載せておきます。

澤田有也佳アナ 姉 母親 出身高校 彼氏
 

 澤田有也佳アナの出身高校などプロフィールは?

◆プロフィール

1994年1月24日生まれ

B型

兵庫県出身

身長165cm

洛南高等学校卒業

東京大学教育学部卒業

澤田有也佳アナの出身高校は、洛南高等学校です。

まあ、東大に入る位だから驚く事ではないですが、超進学校として有名な高校です。

ちなみに、偏差値はこちら!

澤田有也佳アナ 姉 母親 出身高校 彼氏
まあ、何というか・・・天才が通う高校ですね^^;

スポンサーリンク




ついでなんで、経歴も少し書いておきますね。
◆経歴
東大美女図鑑に参加した事がきっかけで、「ミス東大コンテスト」に出場!

結果は皆さんご存知のようにグランプリに選ばれます。



先程もミスコンの様子を貼りましたが、今回の動画は澤田有也佳さんが得意のダンスを踊っているシーンがあるので

よければ御覧ください(4分5秒位)。

皆の前でこれだけ踊れるって、すごい度胸の持ち主ですよね!

 

澤田有也佳さんは「ミス東大2013グランプリ」に選ばれた事により、2014年~2015年まではタレントとして活動!

「シューイチ」という番組でお天気キャスターを務めたり、その他バラエティ番組にも多数出演しています。

澤田有也佳アナ 姉 母親 出身高校 彼氏
 

そして、2016年4月からは、朝日放送(ABC)に入社しています!

澤田有也佳アナ 姉 母親 出身高校 彼氏
この度、高校野球のリポーターとして本格的にアナウンサーデビューする事が決まりました!

 

澤田有也佳さんに彼氏はいるの?

澤田有也佳さんの彼氏に関する情報は全くなかったです。

 

まあ、情報がないだけでいる可能性はありますがどうなんでしょう。。。

 

「ミス東大2013グランプリ」を獲得して、さらにテレビにも出演しているという事で、

敷居が高く感じる男性はたくさんいるでしょうね^^;

 

ちなみにタイプの男性は「落ち着いて気配り上手な人」らしいですよ。

澤田有也佳アナ 姉 母親 出身高校 彼氏
 

澤田有也佳さんなら、そんな男性にすぐ出会えると思うんですけどね。

 

まとめ

「澤田有也佳アナの姉や母親が気になる!出身高校や彼氏もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

これからアナウンサーとして本格的にデビューする訳ですが、

今までもタレントとして活動はしていたので、ある程度の慣れはあるんじゃないでしょうか。

 

おそらくまずは無難にこなしてくれると思います。

 

アナウンサーとして慣れて来たら、やはりバラエティ番組での活躍を期待したいですね^^

 

これからの澤田有也佳さんからは目が離せないですよ!

 

それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク