今回は、リオデジャネイロ五輪で旗手をつとめる事が決まった、右代啓祐(うしろけいすけ)に注目します。

 

まず、皆が気にしている右代啓祐(陸上十種競技)のコーチや弟について書いていきたいと思います。

 

そして、右代啓祐選手が結婚した嫁や子供についても調べてみます。

 

最後に、簡単にプロフィールもまとめてみますね。

スポンサーリンク



右代啓祐のコーチや弟は?結婚した嫁や子供も調べてみた!

右代啓祐 コーチ 弟 結婚 嫁 子供
 

右代啓祐のコーチは?

まず皆さんご存知かも知れませんが、右代啓祐がやっている十種競技がどんなものなのかを簡単に説明しますね。

 

十種競技というのは、10種類の競技を二日間でやり、その記録を点数化して、その総合点で競う競技です。

 

ちなみに、十種と言うのは、「100m」「走幅跳」「砲丸投」「走高跳」「400m」「110mH」「円盤投」「棒高跳」「やり投」「1500m」の十種類であり、『走・投・跳』の全ての能力が必要とされる競技です。

 

それゆえ、勝者は「キングオブアスリート」と言われます!

 

 

それを踏まえて、右代啓祐のコーチを調べてみるとやはり一人ではないですね。

何人かコーチとされる方を調べてみます。

 

★棒高跳び「柳」コーチ


 

★元日本十種競技チャンピオンの「武井壮」



右代啓祐 コーチ 弟 結婚 嫁 子供
 

★70歳の布団職人「青木誠一」

右代啓祐 コーチ 弟 結婚 嫁 子供
右代啓祐さんは、青木誠一コーチの元でトレーニングを積んだ事で、苦手だったスプリント部門でも

結果が伴うようになり、日本屈指の選手に成長したと言われています。

 

ちなみに、青木誠一コーチに関しては、テレビで特集が組まれていたので良かったら見てみて下さい。

寝具店を営みながら独学で陸上を勉強し、短距離を専門に学生に教えている方らしいですよ。



こちらは、全4話のうちの第1回目です。

第2回目以降はこちら。

アスリートの魂②
アスリートの魂③
アスリートの魂④

 

確か少なくとも、右代啓祐選手には5人のコーチがいるはずですが全員はわかりませんでした。

あと、こんなツイッターがあったのですが、この方達もコーチなんでしょうか?



ドイツ人のコーチもいるんですかね??

 

詳細がわかったら追記させていただきますね。

 

誰かわかる方がいたら教えて頂けると嬉しいです^^

 

右代啓祐の弟は?

右代啓祐の弟の名前は、右代啓欣(ひろよし)と言います。

右代啓祐 コーチ 弟 結婚 嫁 子供
兄と同じく、十種競技をやっています。

スポンサーリンク




主な成績は、

★北海道総体の四種競技で優勝!

★2015年5月「関東学生対校選手権」の十種競技優勝!

将来は、兄を越えようと頑張っています!

右代啓祐の嫁や子供は?


2013年2月23日に、大学の陸上部の同期生である

「宮地ちほ」さんと結婚しています。

右代啓祐 コーチ 弟 結婚 嫁 子供
 

そして、2014年には第一子である「そら」ちゃんが生まれています。

右代啓祐 コーチ 弟 結婚 嫁 子供右代啓祐 コーチ 弟 結婚 嫁 子供
やはり競技をやっていく中で、家族の存在は大きな力になるみたいですね^^

 

右代啓祐のプロフィールや経歴は?


最後に、簡単にプロフィールをまとめてみますね。

◆プロフィール
1986年7月24日生まれ

北海道江別市出身

身長196cm

体重95kg

札幌第一高等学校卒業

国士舘大学体育学部卒業

右代啓祐は、十種競技で、現在の日本記録保持者です(8308点)。

 

◆では、主な大会の成績を少しだけ紹介しておきます。

★日本選手権6連覇

右代啓祐 コーチ 弟 結婚 嫁 子供この写真は、6連覇を達成した2015年の時。

 

★ロンドンオリンピック出場(この種目で日本人が出場するのは48年振りの快挙!)


ちなみに、ロンドンオリンピックは20位に終わっています。

 

★2014年「アジア競技大会」金メダル
右代啓祐 コーチ 弟 結婚 嫁 子供前回大会で4位だった雪辱を見事に果たしました!

 

そして、この度リオ五輪にも出場が決まり、さらに旗手をつとめる事も決まりました!

右代啓祐 コーチ 弟 結婚 嫁 子供
 

まとめ

「右代啓祐のコーチや弟は?結婚した嫁や子供も調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

コーチに関しては、あいまいな記事で申し訳ございません。

正確な情報があればすぐに追記しますね。

ただ、右代啓祐選手のコーチである青木誠一さんは有名ですよね。

 

さて右代啓祐選手ですが、リオ五輪では前回のロンドンオリンピックでの雪辱をぜひ果たしてもらいたいですね。

せめて、8000点代の点数は期待していますよ!

 

皆で右代啓祐選手を応援しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク