今回は、陸上男子200mでリオ五輪代表が決定したイケメンと噂の高瀬慧(たかせけい)に注目します。

高瀬慧の出身中学や高校時代の記録など、経歴やプロフィールを書いていきたいと思います。

 

また、高瀬慧の彼女や結婚の噂についても調べてみますね。

 

リオ五輪男子100m代表のイケメン山縣亮太については、よければこちら読んでみて下さい。

山縣亮太の実家や彼女は?出身高校や両親についても調べてみた!

スポンサーリンク



高瀬慧(けい)の出身中学や高校は?彼女や結婚の噂について調べてみた!

高瀬慧 けい 出身中学 高校 彼女 結婚
 

高瀬慧のプロフィールや経歴は?

◆プロフィール

1988年11月25日生まれ

静岡県静岡市出身

身長179cm

体重67.5kg

静岡市立長田南中学校卒業

静岡県立静岡西高等学校卒業

順天堂大学卒業

まず高瀬慧の走り方の特徴として、足の回転が早いと言うのが

ひとつの大きな特徴としてある選手ですね。

 

また、よく言われるのが「遅咲きランナー」ですね。

これは、次からの経歴を読めば意味がわかると思いますよ。

 

 

では、経歴を見ていきましょう!
◆経歴
高瀬慧は、小学校4年生から陸上を始めています

小学生の頃から中学生の頃までは、主に100mを専門にやっていたそうです。

 

ちなみに小学生の時は、始めてすぐに静岡市内で1位になり、

小学5年生の時には、県大会でも優勝する程の実力で、

全国大会にも出場しています。

 

しかし、中学生になると全く結果が伴わなくなります。

周りが成長期で体が大きくなっているにも関わらず、高瀬慧の成長期が遅く、

体格差がかなりあったというのが理由の一つだそうです。

100mも200mも、県大会予選落ちのレベルでした。

 

そして、静岡西高等学校に進学します。

高校からは400mに主戦場を移しますが、ここでもまだ才能が開花しません。

200mと400mでいずれもインターハイ準決勝敗退という結果に終わっています。

 

大学は順天堂大学に進学!

大学からは徐々に才能が開花し始め、結果が伴うようになります。

そして、初の全国大会入賞が2007年になります。

「日本ジュニア選手権」400mで全国大会初入賞の5位!

この入賞を機に、他にもいくつかの好成績を残しました。

 

2011年には、富士通に入社します。

入社した当初はまだ400mの選手として走っていたのですが、

ある大会をきっかけに200mに転向します。

 

2011年5月「東日本実業団選手権200m」で大会新記録で優勝!

この大会の走りで、オリンピックのA標準を破るタイムを出した事により、

200mでもいけると確信したそうです。



その時の走りがこの動画になります。

 

ここからの高瀬慧は、水を得た魚のように各大会でタイトルを獲得し始めます。

あまりに大会の入賞が多いので、主要な大会だけピックアップして紹介しますね。

 

★2011年「アジア選手権」4×400mリレー優勝

 

★2012年「日本選手権」200mで初優勝

高瀬慧 けい 出身中学 高校 彼女 結婚
この結果により、200m、1600mリレーの2種目でロンドンオリンピック出場が決まりました!

 

★2013年「東日本実業団選手権」100m優勝!

2013年から本格的に100mにも参戦し初優勝をかざります。

 

また、2013年「ロンドンオリンピック」では、セミファイナルまで進出しています。

 

★2014年「織田記念」100mで優勝(10秒13という好記録)


今までで一番いい走りをしたと、高瀬慧はインタビューでよく言っています。

山縣亮太選手らに勝ったレースですね。

スポンサーリンク




★2014年「アジア大会」100mで銅メダル

高瀬慧 けい 出身中学 高校 彼女 結婚アジアで3位は立派な結果ですね!

 

★2015年「ゴールデングランプリ川崎」100mで2位

このレースでは、高瀬慧の100m自己ベストである10秒09をマークしました。

 

★2015年「東日本実業団選手権」200m

高瀬慧 けい 出身中学 高校 彼女 結婚
日本歴代2位の記録となる20秒14をマーク!

 

★2015年「全日本選手権」100m優勝

高瀬慧 けい 出身中学 高校 彼女 結婚
この結果を受けて、100mと200mの北京世界選手権出場が決まりました。

 

ただ、北京世界選手権では怪我もあり悔しい結果に終わっています。

 

そして、2016年先日行われた日本選手権の結果を受けて高瀬慧は

4×100mと200mでリオ五輪に出場する事が決定しました!

 

2011年に、200mに本格参戦してからの成長ぶりが本当にすさまじいですね^^;

小学生から陸上を始めて、才能が開花するのにこれだけの時間を要しているので

「遅咲きランナー」と言われる訳ですね。

 高瀬慧の彼女や結婚の噂について!

申し訳ありませんが、高瀬慧の彼女については、全く情報がありません^^;

彼女の「か」の字もありません。

もちろん、結婚の「け」の字もありません。

 

陸上一筋だったとしても、イケメンだとの声もあるので、どうなんでしょうね。

 

まさか隠していて、大迫傑(陸上男子5000mと1万mのリオ五輪代表)

みたいなパターンが考えられなくもないですけどね^^;

 

大迫傑の結婚の件が気になる方は、こちら読んでみて下さい。

大迫傑(すぐる)がイケメンと話題!結婚した嫁や子供も調べてみた!

 

高瀬慧の彼女について、誰か情報をお持ちの方は教えて頂けると嬉しいです。

 

まとめ

「高瀬慧(けい)の出身中学や高校は?彼女や結婚の噂について調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

高瀬慧ですが、「遅咲きランナー」の異名通り、まだここから

誰もが想像だにしない結果を出して欲しいと思います。

 

ぜひ、前回のロンドンオリンピックから、成長した姿を見せてもらいたいものです。

 

リオ五輪での活躍に期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク