今回は、女子バレーのリオ五輪メンバーに選ばれた、かわいいと噂の田代佳奈美(たしろかなみ)に注目します。

田代佳奈美の出身中学や高校などプロフィールや経歴を書いていきたいと思います。

また、田代佳奈美の両親や彼氏についても調べてみます。

あと、キンタローに似てると言われてるみたいですが、個人的にはかわいいと思いますよ^^

スポンサーリンク



田代佳奈美(東レ)の出身中学や高校は?両親や彼氏も気になる!

田代佳奈美 東レ 出身中学 高校 両親 彼氏

田代佳奈美のプロフィールは?

◆プロフィール

1991年3月25日生まれ

25歳

O型

滋賀県栗東市出身

身長173cm

体重70kg

長野市立裾花中学校(ながのしりつすそばなちゅうがっこう)卒業

古川学園高校卒業

田代佳奈美さんの出身中学は、長野市立裾花中学校になっていますが

元々は地元滋賀県の中学校に通っていました。

しかし、バレーの強豪校である裾花中学校に誘われて途中で転校しています。

もちろん下宿になる訳ですが、先輩の家に泊めてもらってたらしいですよ。

 

そして、高校はこれもバレーの名門校である古川学園高校に進学しています。
◆経歴
それでは、ここからは田代佳奈美さんの経歴を簡単にまとめてみたいと思います。

バレーを始めたのは比較的早く、小学校2年生からになります。

そして、セッターとなったのが小学校3年生からでした。

 

ちなみに、小学生時代は遊ぶ暇もない位にバレーの練習に明け暮れたそうですよ。

そうして、先程も紹介したバレーの強豪校である裾花中学校に転校して入ります。

中学校では、2年、3年と全日本中学校選手権を連覇!

また、長野県の選抜として出場したJOC杯(全国都道府県対抗中学大会)でも優勝しています!

 

そして、進学した古川学園高校でもいくつかの好成績を残しています。

まず、春高バレーで準優勝!

田代佳奈美 東レ 出身中学 高校 両親 彼氏
今と全然顔が違うね^^;

そして、アジアユース選手権では優勝!

 

高校を卒業して2009年には、V・プレミアリーグの東レアローズに入団します。

東レでは更に成長し、ついに2012年9月に行われた

「第3回アジアカップ女子大会」の日本代表メンバーに選出されます!

田代佳奈美 東レ 出身中学 高校 両親 彼氏
選出された当時の写真ですが、高校時代よりかわいくなってますね。

 

ここでちょっと話はズレますが、2011年位の田代佳奈美さんの

インタビュー動画が残ってるので見てみましょうか!



20歳くらいですかね、まだ垢抜けない感じがかわいいですよね。

全然キンタローじゃないし!

スポンサーリンク



で、話を戻しますね。

続く2013年には、「第1回世界U-23女子選手権」で銅メダルを獲得!

田代佳奈美 東レ 出身中学 高校 両親 彼氏
この大会では、田代佳奈美さんは主将としてチームを引っ張りました。

 

2015年シーズンになると、今度は東レの副キャプテンに就任してチームを引っ張る立場になります。

 

そして、そして、2016年6月にリオ五輪の代表メンバーに名を連ねる事になりました!

田代佳奈美の両親は?

田代佳奈美で、両親の話題が出てくるのはいくつか理由があるのであげていきますね。

①田代佳奈美がバレーを始めたきっかけは母親!

母親は、元実業団のバレー選手で、田代佳奈美さんが小学2年生の時は

草津市のチームでコーチを務めていました。

その影響で、田代佳奈美さんもそのチームでバレーをする事になります。

 

②父親は有名な方で、その父からよく言われている事!

父親は競馬会では有名な方で、日本中央競馬会(JRA)栗東トレーニング・センターの調教助手兼厩務員をしている田代宗昭さん。

その父親から普段よく言われてる事があるそうです。

「競馬も2着では意味がない。良くやったではダメ、目の前の勝負に勝ち切ることが肝心」

田代佳奈美の勝負強さの一端には、この父の教えが少なからずあると思われます。

田代佳奈美に彼氏はいるの?

現時点で、田代佳奈美の彼氏に関する情報は全くありません。

小さい頃からバレー一筋だったので、彼氏を作る暇がなかったのかも知れないですね。

または、情報がないだけで彼氏がいる可能性もありますよね。

取り敢えずは、何にも情報がないので何か知っている人がいたら教えて下さい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

まとめ

「田代佳奈美(東レ)の出身中学や高校は?両親や彼氏も気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

田代佳奈美さん、とうとうリオ五輪代表にまで上り詰めましたね。



 

田代佳奈美さんもそうですが、女子バレーの大ファンなので、ぜひともメダルの獲得を期待したいと思います!

僕も全力で応援するのでメダル獲得に向けて頑張って欲しいと思います。

 

お父さんが言うように、よくやったではダメですからね!

勝ち切らないと!

 

それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク