今回は、リオ五輪に出場が決まった、かわいいと評判のプロのテニスプレイヤー

日比野菜緒(ひびのなお)さんの出身中学や高校など、プロフィールや経歴を書いていきたいと思います。

 

また、日比野菜緒さんの両親や兄について、さらに気になる彼氏の存在も調べてみます。

 

ちなみに、現在世界ランキング71位(2016年6月26日現在)。

スポンサーは、「エレッセ」「ヨネックス」です。

スポンサーリンク



日比野菜緒の出身高校や彼氏が気になる!兄や両親もチェック!

日比野菜緒 出身高校 彼氏 兄 両親
 

日比野菜緒のプロフィールは?

◆プロフィール

1994年11月28日生まれ

21歳

愛知県一宮市出身

身長163cm

体重58kg

名古屋経済大高蔵中

岡山学芸館高等学校卒業

日比野菜緒は、世界ランクをここ1~2年で急激に上げた、今最も勢いのある選手です。

 

なんと、2014年末には207位だった選手が、2016年1月には56位まで大躍進!

 

そして、その勢いのまま、目標としていたオリンピック代表にまで手が届いてしまいました。

 

それでは、日比野菜緒のこれまでの歩みを見ていきましょう!
◆経歴
日比野菜緒がテニスを始めたのは10歳の頃になります。

テニスを始めたきっかけというのが面白く、兄の運動不足を心配した親が

兄をテニススクールに入れるついでに、一緒に始めさせただけという。。。

 

どこでどう才能を見つけられるかはわからない物ですよね。

この偶然がなければ、日比野菜緒というプロテニスの逸材はいなかった訳ですからね。

 

そして、テニスを始めて1年たった11歳の頃から徐々に試合にも出始めます。

その才能が始めて花開いたのが中学生だった2009年の事になります。

 

★全国中学生で単複準優勝

日比野菜緒 出身高校 彼氏 兄 両親
 

こうして次第に頭角を現し始めた日比野菜緒は

テニスの強豪校である岡山学芸館高等学校に進学します。

 

高校に進学して間もなく、世界でトップになるため

15歳でオーストラリアにテニス留学!

 

留学から戻ってきた日比野菜緒は、高校2年生の時に

現在もコーチとして支えてくれている竹内映二の元で

テニスを習い始めます。

 

高校3年生になると、

「有明国際」「三重国際」「GSユアサオープン」と

3つの大会で優勝を飾ります。

 

 

そうして、2013年4月にプロに転向!

プロに転向後は本当に目覚ましい勢いで実績を積み重ねます。

では、主要な結果だけあげておきますね。

 

★2013年「セキショウ国際女子オープンテニストーナメント」優勝

日比野菜緒 出身高校 彼氏 兄 両親プロ転向後、1年目で初のタイトルをとります!

 

★2015年10月 ウズベキスタンで開催の「WTAタシュケント」優勝

日比野菜緒 出身高校 彼氏 兄 両親
ツアー優勝は日本女子9人目の快挙で、2014年2月の「WTAリオデジャネイロ大会」

での奈良くるみ以来だそうです。

ランキングも117位から一気に76位まで上がり、日本人トップ!

 

このツアー優勝を決めた時の試合の様子が動画であるので

よかったら見て下さい。



 

こうして、2016年1月にはランキングを自己最高の56位まで伸ばして

この度のリオ五輪出場が決まる訳です。

 

 日比野菜緒の兄や両親について!

日比野菜緒の兄と両親がたびたび話題にあがりますが、それはこういう事だと思います。

 

①日比野菜緒のエピソードで必ず出てくる話があります。

先程も書きましたが、テニスを始めたきっかけが兄のついでだと言うことですね。

日比野菜緒 出身高校 彼氏 兄 両親
 

②日比野菜緒の名前と兄の修造という名前の由来ですね。

奈緒は「ツアー優勝経験者の先輩、沢松奈生子」にちなんで。

修造は、おわかりだと思いますが「松岡修造」にちなんでいます。

 

母親が、漫画の「エースを狙え」が好きで、テニスにちなんだ名前を子供につけました。

しかし、小さい頃からテニスをやらせている訳ではなく10歳から始めたという矛盾。

 

この3つの理由で、兄や両親が話題にあがってる訳ですね。

決して、家族の誰かが有名な選手とか、そういった訳ではないんですよね^^;

 

日比野菜緒に彼氏はいるの?

日比野菜緒の彼氏に関する情報は全くないですね。

 

プロになって3年間、結果を出すために相当の努力をしてきたみたいですもんね。

彼氏を作ってる場合じゃないかも知れないですよね。

 

でも、公表されていないだけで、彼氏がいる可能性はあるかも知れないですけどね。

 

まとめ

「日比野菜緒の出身高校や彼氏が気になる!兄や両親もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

プロに転向して、すさまじい勢いで成長している日比野菜緒さん。

 

リオ五輪でも、この勢いのまま思いもよらない結果を出してくれるかも知れません!

 

これからの日比野菜緒さんの活躍には目が離せませんよ!

 

それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク