今回は、陸上男子100mで桐生祥秀との対決が話題になっている、

イケメンと噂の山縣亮太(やまがたりょうた)について書いていきます。

 

山縣亮太の出身高校や大学などプロフィールや経歴をまとめてみたいと思います。

 

また、山縣亮太の実家が話題になっているので、両親ともども調べてみます。

 

そして、気になる彼女の存在についても調べてみますよ!

 

追記①:本日(6月27日)、山縣亮太のリオ五輪代表が正式に決まりました!
本当におめでとうございます!

 

 

追記②:リオ五輪400mリレーで見事銀メダル獲得!

山縣亮太 実家 彼女 出身高校 両親
本当におめでとう!興奮しました!

決勝の様子はこちらで見れるのでよければどうぞ!

スポンサーリンク



山縣亮太の実家や彼女は?出身高校や両親についても調べてみた!

山縣亮太 実家 彼女 出身高校 両親
 

山縣亮太のプロフィールは?

山縣亮太選手の実家を見ていく前に、まずはプロフィールと経歴を紹介していきます。

 
◆プロフィール

1992年6月10日生まれ24歳

身長176cm

体重68kg

広島県広島市西区出身

修道高校出身

慶応義塾大学出身

セイコーホールディングス所属

まず、皆さんお気づきの通りかなりのイケメン君です。

山縣亮太 実家 彼女 出身高校 両親
笑顔がキラキラしてますね。

きっと桐生祥秀くんより女性人気は高いでしょうね^^;

 

そんな山縣亮太選手の出身高校は、政治家や財界のOBが多い

超進学校の修道高校です。

 

まさにイケメンなのに文武両道な彼はモテモテでしょうね。

 

 

それでは、簡単にですが経歴をまとめてみたいと思います。
◆経歴
山縣亮太選手が本格的に陸上を始めたのは小学4年生の時ですが、

小学5年生の時には、もう100mで全国8位になっています!

 

そして、修道高校1年生の時は大分国体少年B100mで優勝!

高校2年生の時は、世界ユース陸上競技選手権大会では100mで4位入賞し、メドレーリレーでは銅メダル

を獲得しています。

山縣亮太 実家 彼女 出身高校 両親
その他、各大会で優秀な成績を残しますが書ききれないので省略させていただきます。

 

 

その後、OA入試で慶応義塾大学に入学!

大学2年生の時は、ロンドンオリンピックに短距離代表として出場します。

山縣亮太 実家 彼女 出身高校 両親
100mで自己記録の「10秒07」をマークし、準決勝まで進んでいます。

また、男子4×100mリレーでは第一走をつとめ、見事4位入賞!

 

そして、2013年の大学3年生時も、日本代表として各種大会に出場!

★東アジア競技大会

4×100m 金メダル

100m 銀メダル

 

★ユニバーシアード

100m 銀メダル

4×100m 銀メダル

山縣亮太 実家 彼女 出身高校 両親
 

2014年、大学4年生の時は、

アジア競技大会で4×100mで銀メダルを獲得しています。

山縣亮太 実家 彼女 出身高校 両親
 

 

2015年からは大学を卒業し、セイコーホールディングス所属になりました。

しかし、この年は怪我に苦しめられた1年になります。

 

そして2016年は、田記念・男子100m」で優勝を飾り復活を遂げます。

続く6月5日には、勢スプリント」に出場し、自己ベストを更新する

 

「10秒06」をマークしました!


そして、そして、6月24日~26日に行われる「日本陸上競技選手権大会」で

リオ五輪のキップをかけた戦いが始まります!

 

最後に、今までの大会の結果や記録を貼っておきますね。

まあ、見づらいですがすいません^^;

 

山縣亮太 実家 彼女 出身高校 両親

 山縣亮太の実家や両親について!


もう有名な事実なので説明するまでもないかも知れませんが、山縣亮太の実家は

アスリートのスポーツ用品を扱う「スポーツNISHIHIROを経営しています。

山縣亮太 実家 彼女 出身高校 両親
お父さんは、山縣 浩一という名前で代表取締役社長になりますね。

ちなみに母は、山縣美津恵さん。

 

お父さんはテレビにも出演していましたね。

山縣亮太 実家 彼女 出身高校 両親
 

山縣亮太に彼女はいるの?


あれだけのイケメンくんがモテナイ訳がないんですが、

現時点では彼女の情報は全くないですね^^;

 

ただ、ツイッターでこのような返事をしていますので過去にはいたんでしょうね。

技術の向上は経験がないですね。

でもいいところ見せようと頑張ってみたり、精神的なモチベーションアップになります。

おそらく情報がないだけで、彼女はいると思いますけどね^^

 

まとめ

「山縣亮太の実家や彼女は?出身高校や両親についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

この記事を書いている時点で、男子100mリオ五輪代表が誰になるかは決まっていませんが、

結果が出しだい追記していきたいと思います。

 

長い間、怪我に悩まされてやっと調子が上向いてきたところで迎えた

リオ五輪のキップをかけた「日本陸上競技選手権大会」。

 

まずは、リオ五輪代表のキップを目指して頑張って欲しいと思います。

また、日本人初の9秒台の記録も期待しましょう!

 

最後に、山縣亮太選手がテレビで特集された時の動画を貼っておくので

興味があれば見て下さい(全部で4話あります)。



続きが見たい方はこちらからどうぞ!

「アスリートの魂」山縣亮太

 

リオ五輪4×100mを走る仲間である高瀬慧については、よければこちらお読み下さい。

高瀬慧(けい)の出身中学や高校は?彼女や結婚の噂について調べてみた!

 

それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク