今回は、岩手県の『平泉世界遺産登録5周年』のCMに出演している女優が誰なのか調べてみました。

 

このCMは、「中尊寺建立供養願文朗読」篇と「好きです平泉」篇があります。

 

どちらも清楚な感じの同じ女性が出演していて、こういうCMにはぴったりの女優さんですね。

スポンサーリンク



平泉世界遺産の日CMの女優は誰?本を朗読する女性が気になる!

平泉世界遺産の日 CM 女優 誰 本を朗読 女性
 

平泉のCMに出演している女優は誰?

ではまずは、こちらの平泉のCMを御覧ください。



※もう1バージョンのCMが気になる方は、こちらで見てみて下さいね。
「好きです平泉」篇

 

この本を朗読する清楚な感じの女優さんですね。

この女優の名前は、久慈暁子(くじあきこ)さんと言います。

 

それでは、久慈暁子さんがどんな方なのか見ていきましょう!

 
プロフィール

1994年7月13日生まれ

21歳

O型

岩手県奥州市出身

身長166cm

スリーサイズ B/80W/58H/83

特技 水泳、英語

資格 英検2級、日本習字8段

なるほど、久慈暁子さんは岩手県出身だから、このCMに出演してたんですね!

 

また、身長も166cmと高く、スタイルのよいところからも想像できる通り、久慈暁子さんんは

ファッションモデル兼女優をやっている方です。

CMでは、滑舌よく本を朗読していたのでアナウンサーかと思いました^^;

 

あと、特筆すべきは資格ですね!

まず英語ですが「スピリットof平泉 高校生英語スピーチコンテスト」で優秀賞

に選ばれています。

平泉世界遺産の日 CM 女優 誰 本を朗読 女性
 

また、日本習字8段てどういう事ですかね(^_^;)

平泉世界遺産の日 CM 女優 誰 本を朗読 女性ちなみに、こんな画像がありましたけどこれって本人が書いたんですかね。

だとすると、大谷翔平かなり上手いけど^^;

 

 

それでは、ここからは、久慈暁子さんの経歴を見ていきたいと思います。

 
経歴
デビューのきっかけは、渋谷でのスカウトですね。

青山学院大学に進学が決まったため東京に出てきたのですが、5月にはスカウトされ

そのまま芸能事務所に入ったそうです。

 

芸能事務所に入ったのが2013年ですね。

スポンサーリンク




では、久慈暁子さんがやっている仕事をいくつかあげたいと思います。

★2014年3月『2014年旭化成グループキャンペーンモデル』

平泉世界遺産の日 CM 女優 誰 本を朗読 女性このキャンペーンモデルは、過去に松嶋菜々子や片瀬那奈、宮地真央らが選ばれています。

 

★2014年7月 ドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」

平泉世界遺産の日 CM 女優 誰 本を朗読 女性これが久慈暁子さんのドラマ初出演作品ですね。

 

★2014年8月「第45回non-noモデルオーディション」でグランプリ

 

平泉世界遺産の日 CM 女優 誰 本を朗読 女性このオーディションは、6143人の中から4人が選ばれています。

ちなみに、左から2人目が久慈暁子さんですね。

これで、久慈暁子さんは晴れてノンノ専属モデルになりました。

 

★2015年 CM「旭化成不動産レジデンス ヘーベルROOMS」



僕が久慈暁子さんを知ったのはこのCMがきっかけですね。

実際、このCMの効果もあって久慈暁子さんの人気が急上昇したそうですよ。

 

 

取り敢えず久慈暁子さんの紹介はここまでですが、もっと詳しく知りたい方はこちら参照してください。

久慈暁子プロフィール

 

まとめ

「平泉世界遺産の日CMの女優は誰?本を朗読する女性が気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

平泉のCMに出演している女優は、久慈暁子さんでした。

 

久慈暁子さんは現在、ファッションモデルとして女優として活躍なさってますね。

 

今後は、女優としても主役級の役が出来るよう、頑張っていってもらいたいですね。

 

まだまだ若いので、これからの活躍が楽しみです。

 

では最後に、久慈暁子さんのインタビュー動画でも見て終わりにしたいと思います。



それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク