今回は、美人卓球選手として有名な山本怜(やまもとれい)について書いていきます。

山本怜さんの身長や体重、出身高校など、wikiやプロフィールを書いていきたいと思います。

また、気になる彼氏の存在も調べてみますね。

 

「平野美宇世代」と言われる早田ひなについてはこちら参照して下さい。
早田ひな(卓球)のwikiやプロフィールは?出身中学や高校が気になる!

スポンサーリンク



山本怜(卓球)の身長や体重は?出身高校や彼氏も気になる!

山本玲 卓球 身長 体重 出身高校 彼氏

山本怜のプロフィールや経歴は?

1995年9月17日生まれ

新潟県阿賀野市出身

青森山田中学 

青森山田高校出身

中央大学在学中

世界ランキング165位(2016年4月現在)

趣味 寝ること

※まず初めに、山本怜さんの身長や体重は非公表なので情報がありませんでした^^;

大変申し訳ございませんが今後、情報が入り次第追記していきます。

 

山本怜さんは、人混みが苦手で本が好きなおっとりした女性のようです。

また、趣味が寝ることで昼寝を5時間位するそう^^;

5時間はさすがに寝すぎやろ・・・!

 

山本怜さんが色白な理由は、新潟出身で中学と高校が青森っていうのもあるかも知れないですが、あまり外に出ないというのも理由の一つかも知れないですね。
経歴
それでは、ここからは山本怜さんの経歴を簡単にですが書いていきたいと思います。

山本怜さんは、父の影響で卓球を始めます。

新発田ジュニア卓球クラブで本格的に卓球を始めると、2007年にはエースとして活躍し、全国ホープスで優勝します。

山本玲 卓球 身長 体重 出身高校 彼氏
 

そして中学は、青森山田中学校に入っていますね(出身は新潟なので、青森まで卓球留学という事になりますね)。

2008年には、全国中学校大会の団体で準優勝!

 

2009年になるとさらに結果が伴ってきます。

下記に羅列しますね。

2009年 全国中学選抜の団体で優勝

2009年 全国中学校大会の団体で準優勝

2009年 全日本選手権カデットの部 女子ダブルスでベスト4

スポンサーリンク



そして、青森山田中学校で華々しい結果を残した山本怜さんは、高校は青森山田高等学校に進学します。

大会が多いのでちょっと結果を端折りますが・・・

2013年 NHK杯一般の部で優勝!

山本玲 卓球 身長 体重 出身高校 彼氏
 

2013年 全国高等学校選抜の団体で準優勝!

2013年 インターハイのダブルスで優勝・シングルスでベスト8!

山本玲 卓球 身長 体重 出身高校 彼氏
インターハイのダブルスは、宋恵佳選手と組んでましたね。

 

その後、高校を卒業すると山本怜さんは中央大学に進学します。

2015年、19歳で出場した全日本選手権ではベスト16という結果を残します。

 

毎年毎年、着実に力をつけていっている感じですね。

ただ、卓球の世界では福原愛・石川佳純・伊藤美誠・平野美宇など本当に若いうちから世界を相手にしている選手が多いので、山本怜さんは遅咲きのヒロインと言われる事が多いみたいです。

山本玲 卓球 身長 体重 出身高校 彼氏
確かに、若いうちからこんなタイトルを手にしている子達がいたら遅咲きって言われてしまうかも知れないですね。

山本怜さんに彼氏はいるの?

男子バレーで活躍する石川祐希との噂がありますね。

山本玲 卓球 身長 体重 出身高校 彼氏
石川祐希は山本怜さんと同じ中央大学で、学年も同じだそうですよ。

LINEで連絡をとりあったり、寮が同じ敷地内にある事から、共有の食堂で一緒に食べる事もあるみたいです。

 

男子バレーがリオ五輪出場を逃した事で、石川祐希に関するコメントを求められた山本怜さんはこう述べています。

「五輪を逃してかなり落ち込んでいた。私も友達なので残念でした」

友達と言ってますけど、真相はわからないですね^^;

まとめ

「山本玲(卓球)の身長や体重は?出身高校や彼氏も気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

遅咲きと言われる山本怜さんですが、徐々に実力もついてきて世界を相手に戦えるようになってきました。

今後は日本を代表する選手に育っていって欲しいと思います。

 

てか、中学生位から結構活躍しているようですけど、これで遅咲きなんですね・・・^^;

まあ平野美宇世代の選手たちに比べると、そう言われちゃうんですかね〜。

 

最後に、高校生の頃の山本怜さんの試合動画があったので興味があれば見てください。



相手は、平野美宇世代と言われる選手のひとり、加藤美優さんですね。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク