今回は、男子サッカーリオ五輪のオーバーエイジ(OA)枠に候補として名前が

あがっている、興梠慎三(こうろきしんぞう)の年俸やプレースタイルについて

書いていきたいと思います。

 

また、興梠慎三選手は結婚していますが、嫁と子供についても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク



興梠慎三の年俸やプレースタイルは?嫁や子供についても調べてみた!

興梠慎三 年俸 プレースタイル 嫁 子供
 

興梠慎三の年俸やプレースタイルは?

プロフィール

1986年7月31日生まれ

29歳

宮崎県出身

鵬翔高校

身長175cm

体重72kg

2005~2012 鹿島アントラーズ

2013~    浦和レッズ

年俸5000万円

興梠慎三は年俸5000万円もらっています。

サッカー選手の平均年俸が2106万円という事を考えると

かなり多い部類に入るんじゃないでしょうか。

 

 
プレースタイル
それではここからは、フォワードとして活躍する興梠慎三選手のプレースタイルの特徴をまとめてみます。

 

★スピード

本人も言っている通り、興梠慎三の一番の持ち味ですね。

スピードにのった裏への飛び出しでゴールを決めるシーンが多いですね。

 

また、ボールタッチが柔らかくスピード感のあるドリブルも得意としています。

 

そして、相手を背中に背負いながらもワンタッチで相手を抜いて、

振り向きざまのシュートも得意な選手です。

本当に相手と入れ替わるようなトラップが得意ですね。

 

★ポストプレー

かなり激しく当たられても軸がぶれる事なく、体を張ってボールをキープできる選手。

手倉森監督は、興梠慎三のポストプレーを高く買っているようです。

 

僕は鹿島アントラーズ時代から興梠慎三を見ていますが、特にポストプレーに特徴が

あった選手だとは思っていませんでした。

浦和レッズに入ってから大分上手くなった印象はありますが。。。

 

★身体能力が高い

ジャンプ力がありヘディングも得意な選手です。

また、身体能力が高くテクニックとフィジカルを併せ持つ選手ですね。

 

某テレビ番組では、サッカー選手歴代1位の記録を出してましたね。

 

 

それでは、以上の事を頭においた上で、次の動画を見てください。

たぶん、興梠慎三のプレーが理解できると思いますよ^^

 

まずは、2009年シーズン


スポンサーリンク




そして、2013年シーズン



 

最後に2015年シーズン



 

どうですか、興梠慎三のプレースタイルが何となくでも理解出来ましたか?

鹿島アントラーズにまた、興梠慎三が戻ってきて欲しいな~(^_^;)

 

興梠慎三の嫁や子供は?

ツイッターの発表でもあるように、相手は一般人のため名前等は公式には明かされていないですね。

007-366x550ちなみに、沖縄で結婚式を挙げていますね。

 

また、娘さんも一人いますよ~。

 

まとめ

「興梠慎三の年俸やプレースタイルは?嫁や子供についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

鹿島アントラーズからずっと見てて、決してエリートではない興梠慎三選手ですが、

五輪代表として選ばれたら、ぜひ中心選手としてチームを引っ張っていって欲しいですね。

 

ここで目立った活躍をしたら、また日本代表にも呼ばれるかも知れないですからね。

 

ただ、興梠慎三選手の特徴は何と言ってもスピードなので、年齢的にそろそろ厳しくなってきます。

最後のチャンスだと思って、頑張って欲しいものです!

 

それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク